過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] 【】 【



[No.535] ぶつかり合わぬ影 交わり合わぬ影 2006年04月12日(水) 17時14分
Imagist クルーヤ (認証)

283 * 415 / 28816byte(.jpg)

このタッチでシリアスに!(?)
顔デカ過ぎ

プロローグ:ヴァ・・・ レックス(あるいわオンドール公)
進行役:アーシェ
皆のヒ〜ロ〜:バルフレア
物語の核?:バッシュ


ヴァンとパンネロはそうかパロムとポロム的なところを意識したのか!(というより扱いはソレ(パロポロ)以下か!

FF10くらい掘り下げて描いたら化けたのに・・・というか途中から明らかにノリが違うよなぁ


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/13(木) 01:45
うわ、このサイズにあの細かすぎる衣装を描きこむか!w
何気にボトルキャップとかで有りそうな感じがするw

なんかもう、いっその事実写みたいなCGでなく吉田さんイラストのみたいなCG〔FFTなノリ?〕で12作ってくれたほうが味が出たような。(FFの傍流でもない作品で時代の流れを無視して―?!

配役はまさしくソレダ!ほんとヴァンネロは影薄いぞ!ヴァンは持ち前の行動力とお笑いで何とかやってるがパンネロは…w
松野さん作品だからもう、兄貴たち元気。小童出番無いw
ラーサー別格。ラーサー萌え。ショタに目覚めました。嘘ですゴメンナサイ。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/13(木) 09:41 (1)
吉田さんのデザインするハーフパンツ的防具が異常に燃え(むしろ萌)だと気が付くw
個人的にポーションよりコーラと組んで出してほしかったなぁ。いや待て金欠必至か。
FFTなノリでも出して欲しいよねぇ。その点FFっていう直球なタイトルはいろいろ縛りが強すぎたかも。でもこのチームの次回作には依然期待。

パンネロは数少なめなフランとの絡みが妙に記憶に残ってて(気遣ったりラスト前の会話とか)
パーティメンバーにはフランとバルと組み合わせて入れてた気がする・・・w必死に立場を見出そうと(何

兄貴たち元気wウォースラ・バッシュ・レダス、それにアルシドなんかも入れたパーティ作れたのなら、理由もわからず鼻血を出して死ねそうだ(謎

ラーサーいいよなー終始無難っちゃ無難かもしれないけど、結構強いし、描写にも熱が入ってた気がする。

ショタには目覚めないケドナー!(何
WD絵のあのロシア皇女と声優が一緒で不思議な感じ。アーシェの人もシャドハではエロテロリ(遮断

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/04/17(月) 06:48
バルとフランは全員同じLVになったとき比較したら、どこが低いとかじゃなく、全体的に低い感じで愕然とした…w
FFTAだとヴィエラ強過ぎで大活躍だったのにw
でまぁ、バル入れる予定だったのに仕方なくフランと共にリザーバー入り。執着心薄ゥ。
でもバルハイムから脱出する時は「樫の棒」装備させてて強かったなぁ。孫悟空ごっこ。

>ショタには目覚めないケドナー!(何
ふむ。我々が目覚めなくとも、必ずどこかで目覚めるものたちがいる。計画は順調です。【誰の

>西友さん
そんなにリンクしてんのかぁ。
そういうものとは程遠いアーシェがエロテロリてのがエロテ(断頭




[No.534] なにはなくともウォースラ燃え 2006年04月12日(水) 11時39分
Artist クルーヤ (認証)

STD 330 * 330 / 32902byte(.jpg)
アニメ再生【1時間33分27秒】

空賊の隠れ家コンプしたあたりで、隠しボスにも勝てないしそろそろ12卒業。
後半になるに連れ盛り上がりこそ今ひとつだったものの、費やした時間的にはさすがFFクラス。
不満も少なくないけど寄り道癖が幸い、楽しめた作品になったかな。
吉田キャラはこのグラフィックでも十分骨格やトーンに味が出ると再認識。野村さん画(10)よりは好きになれた。
2Dで想像するのもこれまた面白い。

ジャンプ魂のしょこたん、200時間やってレベル10とか、つけっぱなんだろうか。いくらなんでも電気食いすぎだと思った(何)


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/13(木) 01:36
ウォースラ!
あのバッシュとの絡みはたまらんなぁ。
リヴァイアサンの時のなんてマジ泣けるw
それにゲストキャラの中で一番強かった気がするなぁ。
シナリオ的にはレダスが一番強いだろうに・・・w
重厚な男っぽさが何とも良い絵だなぁ。

俺も不満は少なくないなぁ。特にシステム面が…wシステムは松野さん触ってないらしいので仕方ないや。
シナリオ、個人的に好みだから、もっと見せ場を作ってほしかったなぁ。
序盤からは解放軍コンビは仲間にならず、
序盤はヴァン・バルフレアたちの空賊生活だと予想してた…
(バッガモナンとの飛空挺カーチェイス?とかモノスゴ期待したのに・・w(バッガモナン一味隙なのだ。というかバンガ全般。モーニさんやミゲロさんも好き。
その辺も総プレイ時間の関係とかで削られタンかなぁ…まぁ、ないかw

EDの吉田さんイラストはマジで凄すぎるよなぁ。もうなんかイラストレーターとかそう言う雰囲気じゃないよ!
若い〜〜がーー抱いて微笑んでる画とかアレだけで泣ける。
なんかもう歴史に残る画家というかなんというか。とにかくスゲェ!
画集出してほしいなぁ。
中川翔子さんのそのコメはリザーブメンバーがって訳じゃあないだろうしなぁ。
やっぱ点けっぱ?砂漠で1桁しかもらえぬ経験値でも、200時間もやれば10は超えるだろうしなぁ…w
(時間攻撃凄そうだなぁ)

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/13(木) 02:17
隠しボス?って誰だろう。
XXXッXかと思ったけどアレ倒したらアイコン追加されたしなぁ。他に何かいたりするのかな。
時間かかるだろうと思い計ってみたら防御破壊したのに4時間15分かかったという・・・あげく途中、ネットちらちら見出すプレイスタイルって…。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/04/13(木) 08:55
レタスも描きてぇ、モミアゲのとこのアレは何度見てもレタスを貼(無理
ゲスト参加中に密猟しまくったから邪魔で邪魔で仕方なかったというw(挙句石化)

バッガモナンの放置っぷりは厳しかった・・・一戦交えたようなノリで裏キャラな役回りに・・・w
バンガもいいけどシーク(ジョヴィとかドロボーさんとか、あとダグザだっけ?)もイイよ!

システムはもう少しライセンス習得に必要なLPを凶悪的に上げるとか、まあ装備や魔法をいちいち購入する2度手間もさすがにやってて不思議な感じ。
いっそジョブボードにす(略

XXXッX追加されんの!?ごわー
サイトの出現条件リストに載ってねぇ・・・wこりゃもう一度挑んでくるしか・・・w
そうそう途中攻略情報見たら鬼のようにやりこみ系ボスになってて引いて倒せるか不安に・・・w
だめもとで3時間無駄にしたのは痛かったなぁ・・・●残り4個の凶暴化に耐えられず一時離脱できると知って画面変えたらラウンド2とか変な表示出てるし。
防御破壊とかリバース戦法とか使ったこと無かったし、まさか効くとは思いもせず・・・さて、バッガスとクロノスと万能薬と尾を買って再戦してみるか・・・。

吉田ED(何)、ベイグラほど作中では画風に馴染み無かったから余計に「うおおここで降臨かーー」
若い〜〜が〜 あれはいいねぇ。
ところでヴィエラ絵が余分な気がしたけど、あれは妹とか姐さんとか?
丸鴉家のニーチャンも忘れた頃に出てきたw

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/04/13(木) 17:05
倒せたー。
これでやられてたら正直トラウマとして残り続けた・・・(苦笑
よかったよかった。そして隠れ家出ター
別のサイト見たらまだ2人も残ってるし・・・w

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 06/04/17(月) 06:40
FF12に来て、吉田さんは以前の作品より更に凄くなってるよなぁほんと。
あのヴィエラはやはり妹と姉だとおもうなぁ。凄いという印象が強烈過ぎて細かいところ印象に残ってないんだけど、3人?組だし、メインキャラ必ず出すと思うので多分w
気づくのに数秒かかったけど、チョコボ触ってる少女もアーシェだよなぁアレ。

>隠れ家
フランが、フランがどう見てもバルフレアを狙ってるようにしか見えないんだ!w
まぁなにはともあれ隠れ家ですらベッドで療養な幸薄過ぎる扱いのレックス萌え(えー




[No.533] 「“お前”はやめて」 2006年04月10日(月) 04時48分
Imagist ベルゼブブ (認証)

597 * 493 / 50947byte(.jpg)

絵って描くのめんどくさいなぁ(今更。
つくづく絵を描くの向いてない。ってのはもう自覚しました。

FF12のアーシェ。
総合ステータスの高さから、バトルメンバーにヴァン・アーシェは個人的に確定です。

いっつもムービーシーンで置いてけぼりなヴァンはお笑い担当ですな。
それにしても一般人コンビ(ヴァン・パンネロ)は影が薄い…。
バルフレアがメインキャラの中で一番キャラ立ってますな。
さすが自分で「物語の主人公」と公言するだけの事有るなぁ。
いかなる場面、いかなる相手との会話でも言葉を軽く返せるのがキャラ立つ主要因の一つだよなぁ。
まぁ、経歴も関係してるけど。


メインキャラ2人ずつ描いて行こうかと思ったけどさすがに無理っぽい。頭の中でイメージするのは簡単なのになぁ。
ああほんと絵って描くのってry


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/10(月) 21:43
お前わやめてキター(゜≧゜)ーー!!
ほんと12やってたら絵描くのメンドっちくなっちまったお久しぶりです。
数日の接続切れやPC置き場変更も相俟って出現率低下気味だった。心機一転もむなしく窓際は気力が出ねぇ!テレビが以前より見難い!夜寒い!
さっき召喚獣全部手に入れたあたりで200時間突破。いやあ実質シナリオだけならそんな濃いゲームじゃないのになぁ。こういう無駄に時間食うゲームに弱いなぁ・・・w(ハマっちゃう

ベルはどこまで進んだんかな〜?

まあ明らかにバルフレアの存在感は抜群だったわけだけど、リアルに主人公の立場食っちゃうとなぁ・・・w
いやお気に入りですともw
なんせ(略

アーシェは剣が似合うヒロインってことでは、結構貴重?(FF9は名前がダガーだけど

魔法タイプなんてもったいねぇとガツガツ攻撃させてまさ。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/10(月) 21:46
ポーションはあの強烈な味から1本しか買わないまま店から消えたのだけど、ピンバッヂには今もなお投資中・・・。
ついに10個目到達(はまってんのはどちらかというと妹だったりする・・・w)
パーティメンバーでバルフレアだけが当たらないまま、ついにアーシェがダブってしまった。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/04/10(月) 21:54
度々スマヌ。
ウィキペディア、前回見たときは情報なかったけど今見たら追加されてた。大塚パパはシドのようだ。ジャッジとシドて・・・ほんとこの親子は恐ろしい存在感w

父がバッシュだったらほんと凄い関係になってたのになあw

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/04/13(木) 02:10
200時間トッパー?!
かなわねぇ、俺、だいぶやりこんだつもりで180時間だなぁ。
攻略情報0クリアをライドウに引き続き実践してみたが、なんかダンジョンでのカラクリが多くて結構時間食った。
クリア可能な状態になってから55時間色々探ってたんだがなぁ。「つり」イベントは上流で神経使い果たし中断。

召還獣は使いどころが分からん…w
人間より弱ぇ封印されしものって何w
せめて「召還者と召還獣だけ」を、「バトルメンバーに召還獣一時追加、ただし時間制限有り」の方が良かったのに。
それもゲスト入ってると5名になるし、処理能力的にダメだったのか…いやそんなまさか…。
アルテマとゾディアークは強いだろうけど(召還獣、イベントの都合上、ベリアスをライセンス獲得しただけだ…)どっち道使う場面が無さげだ・・・・w
ゾディ戦、バトル開始すぐに「ダージャ」でバトルメンバー3名とも即死効果食らってビビったが、何より召還獣戦で一番戦い辛いと思ったのはゼロムスだなあ。召還獣戦、コマンド封印が有ると知り面食らった。でもかなり使えないゼロムス無念。

FF12は松野さんがFFとはシナリオ的に別系統なゲーム作ってる事もあって、FFシリーズ的に色々と変わり種な配役多いっすなぁ。
アーシェもそうだよね。契約の剣を持ったりするイベント有るし、流石に剣が似合う。両手剣のセーブザクイーンとかラグナロクとかモノスゴに合うw(でも俺、大体装備させてたの片手剣だったわー

>魔法タイプなんてもったいねぇとガツガツ攻撃させてまさ。

俺もメンバーは飛行の敵以外「たたかう」ばっかだ…w
魔法のあの「間」が正直もったいない。
「たたかう」連続のほうがダメージ的にも効率良いと言う…w
良く使った魔法は回復除くと、
「ヘイスガ」>「デスペガ」>「ブレイブ」
あたりかなぁ。

>投資するお金が無いよ
ピンバッヂ売られてる事自体しらなんだ…w

>大塚パパ
マジで?なんだか脳内の声のイメージと違った。シドの声聞いたとき「聞き覚えの有る声だな」とは思ったけど。
ホント凄い配役w

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/04/13(木) 09:28
>召喚
何より時間が短すぎて大した活躍もせず去っていくのがなぁ。いっそあれくらいのサイズだったら【乗るとか】【搭乗するとか】
ダージャには泣かされたなぁ「ここまでのアビス狩りはナンダッタンダーーー」な。セーブ欲しい遠いよ!
コマンド封印のたびにガンビット調整は少しテンポ悪いなぁ。対応する条件がもっと細かければ対処できたろうに。でもそうすると本当コントローラ放置プレイになるかな。ボス戦ってことでプレイヤーが強いられる操作がメニュー開いてガンビット変更ってなんか・・・w

イベント剣ってシナリオアイテムとは言えもう少し強くならんかっただろか。
その時点で最強、くらいの位置にあってもいいような気がする。

>魔法
「待ち」の時間はほんとイライラしたけど、逆に発動時間長めの魔法が敵の技発動の妨げになって「待ち」のない「たたかう」がスイスイと通っちゃう現象は面白い、が、逆も然りでこちらの妨げになることのほうが圧倒的に・・・w

それもあって戦略に「バトルスピード調整」まで入れた時期もありました(混乱するわ)

ヘイスガは凶悪なだけに入手時期遅くてイマイチ印象に残らず。でもその三つあたりがやっぱり圧倒的か。結局サポード率で戦況変わっちゃうのはお約束。
その点アクセサリ1個しかつけられないからバブルもだいぶ使った。

お気に入りは「血塗られた盾」+「デコイ」⇒敵の群れへ。お前の剣じゃ俺の体に傷一つ付けられれねぇぜぇ(何
遠くからクラウダ連発も楽しい(鬼

>ぴんず
1弾にガブラス、2弾にギースとか悪どい事してんのよ!見事に釣られてるのよ!こいつぁピグラムイーターイーターだ!(何

[Res.6] > ベルゼブブ (認証) 06/04/17(月) 06:27
>イベント剣ってシナリオアイテムとは言えもう少し強くならんかっただろか。
その時点で最強、くらいの位置にあってもいいような気がする。

思った思ったw
その後、「アレは“殺すための剣ではない”っていってたからわざと弱くしたのかねぇ。」とか思いなおした。
で、挙句の果てにあの剣で的を攻撃するとシナリオに影響するとかモノスゴ実現確率低い想像がよぎった。(FFそんなゲームじゃネェ
直後、ガンビットの「たたかう」発動でコウモリ1匹死んだw
「人工破魔石」は割と使えそうだったけど、やっぱり使わなかったような。

>お気に入り
デコイ、効果継続時間が極端に短くてあんま使わなかったなぁ。2倍の長さなら使ったろうに。「逆転」のやつも。

俺はかなり冒険心ないプレイスタイルだったなぁ。
敵各々に最も有効な戦略変えたからといって、対して変わらない感じして、「これ現実に俺が戦略変更する手間(時間)考えたら、効率悪いやん」
→結果俺敵お勧め戦略(=大体の敵に大体有効な戦略。汎用性重視。言いかえるなら換えの効くキャラの量産。ムラが出ると色々めんどくさいから。):全員「魔装備兜+重装備鎧」とか、あとはほぼ全員同じタイプの武器で力押し。たまに出るプリンには手動魔法。
敵に対するガンビットは「飛行タイプの敵」「アンデッドの敵」位しか使わなかったなぁ。並び方に多少の違いはあれど、全員ほぼ同じガンビット。上から9個くらいはHP回復・ST補助系。
冒険しなさ過ぎる。心理が出てるなぁ。

装備の強さでほぼ戦闘の優位さが決まり、力押しが通用してしまうのは残念。
もっと戦略性が欲しかった。
でもおまけイベント的なカラクリはけっこうムズかった。

>ピンズ
肉ヴェインが有ったらある意味欲しい…w




[No.530] 今週号まだ買ってないよ。 2006年03月29日(水) 08時54分
Imagist ベルゼブブ (認証)

354 * 564 / 51330byte(.jpg)

比較してみようの回。

デザイン覚えなきゃ→模写しよう。→んー、似てるのかコレ…→色塗ってみよう→泣き顔みたいに成りました。誰だコレ。

人間は古代から同じ過ち繰り返してきた。再びその事がここに証明された。

先週号の逆立ち回転蹴りが(略


[Res.1] > ゆう (認証) 06/03/30(木) 18:39 (1)
このキャラ、私も好きだなぁw
うん、眼鏡キャラに悪い奴はいないでしょう(いるよ、いる、居たが燃える(または萌えるともいう
いいじゃないいじゃない、泣き顔〜♪
なんかねー、最近妙に「ツンデレ」という言葉を耳にしますよ(何
『逆立ち回転蹴り』 
私は、純粋にあーゆーのできたらいいだろうなー、キモチよさそうだなー、カックイィなー思いましたよ、只純粋に。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/10(月) 05:18
そうそう、メガネキャラに悪いやつぁいないよ。(今このディスプレイの前に確実に一人います。キャラじゃねーけど!

ブリにはイイメガネキャラが結構いますな―。千鶴とか?(そこー?

「ツンデレ」・・・聞くねぇ。
もう個人的にその手のネット発の用語は「インフレ→バブル→バブル崩壊」が目に見えてるんで色々と・・・w
むしろ個人的には積極的に使ってさっさとバブル崩壊させようと言うプチレジスタンスをやってた時期も有ったけど正直毛ほども効果無し。やり場の無い心の尾崎。

「ツンデレ」と言う言葉の発明は良いと思う(ラブコメのメインヒロインってだいたいそうなんじゃないのー?(高橋留美子さんの位しか知らんけど・・・w))のだが、その言葉を知ったがゆえに、「ツンデレ」の示唆する意味・状況に自覚的に成りすぎてしまい、なんでもかんでも「ツンデレ」の一言で片付いてしまう造形しちゃったり、あるいは「ツンデレ」の一言で片付けちゃったりして「ツンデレ」の定形型からはみ出る部分を切り取ったりしてしまうのはなんだかなーとか。
まぁ、造形する人には当然その型を少ずらしてみよう・はずしてみようとする人が幾らかいるのは当然なんだけど。

って、何で「ツンデレ」でこんな妙に熱弁みたいな長文w
あんま関心無いんだけどなぁ・・・w

逆立ち回転蹴りは、あれ、片手に刀持ったまんまだし、確か片手だけで体支えてたよなぁ。スゲェ。カックイ―よねぇ。




[No.527] バシバシュ 2006年03月24日(金) 22時42分
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 535 / 52364byte(.jpg)

バッシュ模写?

線画描いてまずは形を覚えよう(描く)→似てるのかコレ?色塗ってみないと分からんよなあ。(塗る)→なんかものたりんぞ…(更に塗る)→あー、もう手間かかって構造把握どころじゃないぞ。今度からは色あっさりでいいから色んな角度から描いて覚えよう

な流れ。
OPで大塚親子の名を見たとき「もしや」と思ったが、やはりそういう嬉しい繋がりだったのですな。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/03/26(日) 02:41
え、え、大塚親子の嬉しい繋がりって何!
自分もビビったwまさかパパまで名前出てくるはw一瞬目を疑うなあのシーンw「また大塚!?」とw

模写なのにベルゼ風に不思議と昇華されてるなぁ面白い。
バッシュの服は一見ティーダのようなごちゃごちゃした感じだけど、色の使い方が絶妙というか吉田氏贔屓というか、嫌に感じないのが凄い。将軍っぽいかと言うと怪しいけどw ベテラン冒険者っぽい服だなぁと

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/29(水) 08:43
って、俺の勘違いだったOTZw〔苦<繋がり
バッシュの声を一瞬大塚さんと錯覚した序盤・・w〔苦
ほんと、パパはいつ出てくるんだろう。気になるなぁ。

バッシュは平民から将軍にのし上がった感じ出てて良いねw背も低めだし。
俺もはじめ「ごちゃごちゃ気味なデザインだな―」と思ってたけど、プレイしてみると同じく色の影響だろうか、なかなか綺麗に纏まってる印象。
ワイルドで「解放軍」って感じが出てるねぇ。

ゲームでは力の高さと趣味で、戦闘から外さないw
アックス・ハンマーとか、ダメージのランダム性高い武器装備させてちょっとしたギャンブル気分でいってますよw(でも十分元取れるんだよなぁ。




[No.525] FF12発売!! 2006年03月19日(日) 00時38分
Imagist クルーヤ (認証)

772 * 426 / 61903byte(.jpg)

気が付いたときには「ポーション不味い」ってのを前提にしないと成り立たないネタでした。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/03/19(日) 00:51
縮小されるか・・・w ぎゃふん

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/24(金) 22:32
縮小されちゃってるけどそれでもこのクオリティだもんなぁ。毎回言ってるけど、やっぱスゲェ。
最後のコマのヴェインが3DCG並に存在感有りすぎる…w
何気に追加されてる背景や文字のグラデまでに及ぶ気配り(って言うのかな)素敵。

アレだ、きっとヴァンは平民なのでこの甘美な味がわからんのよ。(俺未飲だけど・・

FF12、一昨日始めたよ。何手言うか、ネットゲーム(やったことない)っぽいのかなあれ。
どうも戦闘に未だ慣れれずOTZ
いっそのことガードボタンと移動で回避できるようにして、アクションRPGに・・・って、やっぱFFだとダメか…。
いきなりウルトラザウルスに999食らわされて死亡とかなかなか酷ですなあ。
ちゃんと身の丈に合った敵を探さなきゃ成らんすな。

原寸で見ると吉!

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/03/26(日) 02:33
おー始めたかー!
ネトゲーっぽいねぇフィールドの広さとかも(広い・狭いじゃなくて、ある種ソレっぽい大きさ)
戦闘慣れないか…wあれはなんだろう慣れるべきなのかも怪しい…wメインがオートバトルって時点で難易度的には力押し的にも思えるし。
ガードや連続HITは意図的に出したかったなぁ…ってほんとアクションRPGにw

ウルトラザウルスの洗礼は個人的に超ナイスだったんだけど…w
やっぱりああいう理不尽さが最近のゲームに欠けてたからなー 負けるたびに悔しいけどw

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/03/29(水) 08:32
あ、それ、ライドウやった直後の影響もあって鎖とエチャで話したなぁ・・・w<ガードボタン、移動で回避とか。あとゲージ待ちもいらんような。と。
>メインがオートバトルって時点で難易度的には力押し的にも思えるし。
そうそう。なんか、「結局レベルの高さと装備の強さで決まるの?せっかくアクション的になってるのに勿体ねぇ」と思った。
だけどあそこまでバトルシステム変えといて、ゲージ無くしたらもうFFって感じがしないんだろうなぁ…wていうかもうFFやってる気は個人的には無いw
もう松野節炸裂政治劇素敵w

>PS
後で気づいたけど「ウルトラザウルス」じゃなくて「ワイルドザウルス」だった・・・w
でもまぁ、個人的にウルトラ強く感じたので間違いって訳じゃねぇぜ・・・w

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/04/09(日) 11:36
ワイルドozl
その直後の草原フィールド以降「1箇所に1体凶悪モンスター」が少なくなっていくのは残念。
こういうビッグタイトルであまりに理不尽な難易度はアレかもしれないけど、個人的には死んで覚えるゲーを少なからず期待した…w




[No.524] 遠い親戚 2006年03月17日(金) 13時28分
Imagist ベルゼブブ (認証)

482 * 601 / 52488byte(.jpg)

エチャ絵。
左:バルフレア 右:ライドウ

バルフレアの模写をベースにライドウ製作。全く違和感が無い。
イカスもみあげ。時期シンクロ。


[Res.1] > ゆう (認証) 06/03/17(金) 18:04
モミアゲ最高。
や、たまに友達のモミアゲとかに注目してみるといいもんです。
笑えるんだな、コレが。 五分間位モミアゲで保てる(ぇ

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/24(金) 22:26
レスども! って、1週間も放置しちゃったよ…wスマヌOTZ

なんか地味にモミアゲって気になるよねェ。
あ、そういやホランドも結構内向きなモミーしてたなぁ。まだ2話分見てないなぁ。

モミアゲで5分保てるとは、あんさん、かなりのモミアゲストだぜ・・・w




[No.523] その1月と1日前? 2006年03月16日(木) 17時42分
Imagist クルーヤ (認証)

323 * 333 / 23492byte(.jpg)

というわけではないのだけど、
あまりにも↓のと繋がってるような絵図だったのでw

よーしシャドハ大量投下だ!(嘘偽り


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/03/16(木) 21:24
あ、コレと↓の絵シャドウハ―ツのだったのかwオリジナルかと思ってた・・w

いやそれにしてもこのキャラ、俺にしては珍しく若いニーチャンなのになんか気に入った(何
なんか一本芯通ってそうなかっこよさというかな・・w
着物の左右の色が違うのも良いよねぇ。

後、毎度ながらこの最小限なんだけどちゃんと的を得た線と塗り。とても真似できぬw
髪ツヤのシャカシャカ描いた感じも最近好きなんだわ。ブリーチやムヒョの影響なのかなぁ。

よーし!大量投下推奨!(ええー

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/03/17(金) 01:14
そうそう、シャドハって一言もフッてないという・・・w
記憶ではだいぶ前に鎖も描いてたなぁ〜蔵人サマ
シナリオ上絶妙なタイミングで登場するから注目度はかなり高いw(仲間になるのが終盤で、協調性を大切にする温和な性格も相俟ってその後の印象は下がっていく一方^^;)




[No.522] 神経質皇女 2006年03月15日(水) 17時54分
Artist クルーヤ (認証)

STD 400 * 300 / 67626byte(.jpg)
【3時間35分25秒】

しかも明らかに旬じゃないネタへ走って、ぎこちなく力入ってると正直引くよね。
うん、それがテーマです。
キャラ数分、文章数時間。これはマズイぞ。お習字でも習おうか・・・。

〜つづき〜
もしかしてホワイトデー ご存知ないのかしら・・・?
そ、それなら合点が行くわよ・・・きっとそうなんだわ!
犬神の里って少し田舎だし!(失礼)
そうと解れば・・・ウフ・・・ハッハッハ ガハハハ!
ハッ!いけない!えらく野太い声が!
日頃変態ドモに接しすぎていた所為よね・・・
気をつけなくっちゃ♪

です。長ェーよ到底入らねェよ。
よーし今年もなんとか参加できたぞ!

・・・

よーしよし、今年もなんとか参加できたぞ!!!

・・・よーし


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/03/16(木) 11:19
引かない引かないw
むしろ「あれ?今回は無し?」と当日に思わせておいて後で出すフェイントプレイが素敵w
もう「ええい、引く人は引くが良い!」というノリでいいのさ。(そう考えないと俺はやってられんOTZ

フォントがそれぞれ違ってて素敵。冒険してるなぁ。
こういうのをなんと言うんだろう。文字の躍動感?なんか活き活きしてる。
特に「最高級」の部分の金ピカ具合が素敵だ。
何でか知らんけどビックリマン思い出したわー(ほんと何で?!

アナスタシア皇女のてんぱり具合と後ろの執事さんの対比が何ともいえんw
片メガネ片メガネ!

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/03/16(木) 17:23
はぁ〜助かったぜ。
ほんと投稿後コメがくるまでのこの間は怖い(苦笑)
如何に普段からマメにコメもらってるかを痛感する。感謝せねば。

執事に見えるおっちゃんは時計屋のエドガー(だっけかな?)。
ま執事みたいなもんかw

まともなシャドハ絵1枚も投稿しないままFF12突入しそう・・・w(アマゾンさんもう少し遅らせてくれてもいいよ(何

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/03/16(木) 21:31
あー、あるあるw自信作ほど怖いw
レス来ないとどう受け取られてるかすら分からないからなぁ。分からないのが一番何とも・・・。

家もアマゾンからキタヨ。ジャンプのは落選w
FF12突入か・・・何だか俺は先にライドウさんに行っちまいそうだ。
しっかしなんかFF12絵をかかぬまま・・・まずい。もうこの調子でしばらく描かなそうだ・・・。
(チクショー!発売日近づけるな!)

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/03/17(金) 01:11
日記:そして今日描きました。

発売拒否派発足w(何

[Res.5] > きゃ [HOME] 06/03/29(水) 20:35
ぎゃー!出遅れた〜!!!
ホワイトデーネタ投下されてるorz
ずごいコレいいな、うん。
ネタ的に昔を懐かしんだよ(笑
ちなみに小学生の時に好きな子に500円のチョコあげた経験が(一日の小遣い100円のとき←時代を感じる安さだねw)
そしてお返しはその子の母君からいただいた痛すぎる思い出>思いださんでよし!(笑




[No.521] 空想世界遺産 2006年03月13日(月) 10時06分
Imagist ベルゼブブ (認証)

410 * 441 / 40768byte(.jpg)

先週(先々週?)放送されてた『世界遺産』の模写・・・のはずだったんだけど・・・w
流石に経験知低くて思い通りに行かない。
なんだか窮屈な印象。→多分画面のカットの仕方間違えた事&色の影の黒さが原因かな。
で、まぁ、なんか模写だけってのも面白くないのでかってに世界遺産に模様ラクガキ。
頭の中でこういう遺跡群のイメージが広がる。そのうちイメージを形にしたい。

もう、描いてる時、石組みが缶詰に入ってる小さいトウモロコシ(チャイルドコーン?)に見えて仕方なかった…w

世界遺産、昔頻繁に観てたんだけど長い間見てなかった。
ナレーションの声が変わってて微妙に残念。
後やっぱり映像と音楽が素敵。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/03/16(木) 17:31
世界遺産とかはチラッと見始めると柄にもなくハマってしまうんだけど(そんなもんさな)
意識して見ることはほとんどないなぁ 番組全体の雰囲気がマッタリしててどーも「よぉーし世界遺産見るぞー!」となれない。見たらやっぱ衝撃だらけなのに。

模様が民族風味でその地域一帯に生活するインディアンか何かが眼力か何かでパシャっと写したか何かしたのかな(どんな

ゴツいもの手前、柔らかい背景奥、
この遠近感がいいよな〜

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/16(木) 21:36
そうそう、なんか意識すると言うか半ば意識飛んだ状態で(何
昔はよく疲労困憊した後のリラックスタイムとして見てたもんだなぁ。

模様は観光客の残したストリートアートなのだ(ぶち壊し

風景ちゃんと描くなら透視図法を覚えたいなぁ。
(だが2点透視になった時点で俺にはもうだめなのだ・・・OTZ)




[No.520] 旅人の夜 2006年03月11日(土) 06時58分
Imagist ベルゼブブ (認証)

548 * 368 / 46129byte(.jpg)

キルゾーンには・・・まだ踏み込んでないはず。

旅人の道具として金属性カップは外せまい。ということで。(使い古し感出てるとなお良い。

火のそばで座って何か飲みながらあったまってるっていうイメージ。

反省点:
・座ってるように見えない。
・手が何だか・・・
・火の明かりの顔の照らし方とマフラーの関係で骨格がイメージと違う出来に。

もっと背を丸めてうつむき加減・火の明かりが作る陰影の感じを出せたら良かったですな。

気に入った点:火の粉。

まずは少しずつキャラのイメージ固めをしていこう。


[Res.1] > ゆう (認証) 06/03/11(土) 07:56
あったかいれす。
ベルの色ってすごく好きなんだけど、中でもこーゆー茶色系統とか、暖色系のベルの色が好きかもしれない。
心がなんだかほっかほっかしてきます。
色の効果によって、なーんかベルの絵は心が落ち着くw どんなタイプの絵でもね(笑)
個人的に、こーゆー旅感覚でのあったまってるみたいな感じ大好きなんで
私は、こーゆー指大好きっすよw 火の粉も同じく気に入ったが、それ以上に私は帽子を気に入ってしまいましたw

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/13(月) 09:33
実は俺もこの絵かいてる時、自分で描いて自分を癒えてたw(自給自足!
日や火の柔らかい光ってのは安らぐねぇ。

>旅感覚
このキャラクター使って「色んな地域を旅する」見たいな企画考えてるのでしばらくお待ちをw(何年くらいかなぁ。企画倒れコワァ(ええー

指も自分にしては上手くいったんだけど、だからこそ気になるのかなあ。
細くて女性的な指になった。
旅人の手はどんな手だろう。また考えておこう。(個人的に手は第2の顔だと思ってる(何

帽子もいいね。旅人の七つ道具。
旅人にはやはりこういう形・素材の帽子が良いと思うのだ。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/03/15(水) 18:10
金属製カップいいねぇ・・・家で使うとなんか重い(イメージ)んだけど、アウトドアだとほんと雰囲気出る。
金属の質感が硬そうなのに柔らかそうでとても好きだな〜
火の粉もそれだけで焚き火のパチパチとした音が伝わってくる。いろいろと頭に想像が流れ込んでくる空間だなぁ

上のほうの淵の取り方も夜とか外のイメージが強く出てるけど、特に下のほうの徐々に明るく(暗く?)なっていくグラデーションがとてつもなく綺麗。

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/03/16(木) 11:29
よいねぇ。昔あこがれてアルミ製の買ったけど、口に当たるたびにアルミの味がキ―ンとするのと、アルミの有害性を知ってから使わなくなってしまった…w

>金属の質感が硬そうなのに柔らかそう
そこ言ってもらえるとアリガタイw
なんていうか、新品の尖ってギンギンした感じではなく、長いこと使い古されて光沢が鈍くなり所々凹んで、丸くなったイメージ。
多少がんばった・・・w

絵だけで、視覚情報だけでなく、他の5感も表現できるといいなぁ。




[No.518] ツンエロ委員長 2006年03月10日(金) 15時06分
Imagist ベルゼブブ (認証)

562 * 492 / 70129byte(.jpg)

連投は1日2回までとしよう!(それって縛りになって無ぇ

※以下、微妙に今週号ジャンプのネタバレ有り。

ブリーチの・・・このキャラ、名前はリサでいいんだっけ。
先週号で一護対ひよりを余裕でスルーして読書開始(再開?)、虚化一護の暴走を止めるときですらあの体勢。多分アレ、片手に本持ったまんまだよな・・・。
そう思いながら、何そんな真面目そうに熱心に読んでんのかなぁと思って今週号見てみたら・・・エロ本かよ!w
なんか、してやられました。ページの描写から見るにジャンルはマンガだよなぁ。もう、久保先生のことだからカカシ先生のイチャパラよりももっとハードに違いない。

あの昔のマンガに出てくる教育ママゴンの如きツリメガネ(?)をオサレに掛けこなし、セーラー服×オサゲ×日本刀という王道をも行く。

頭の中で勝手な設定が湧く。いろんなパターン有るけど一つ。
結構金持ちな家庭で、しつけは結構厳しい。兄が居り、兄はダメエロ落ち零れ兄。両親と兄との喧嘩などを傍で見て育っていて、その辺、大人や世間でウケの良い振舞いをする程度には利巧。
それなりにレベル高い進学校か女子高に通っている。
が、一方、兄のエロ文化の中でも育っているので素でエロ。

有りえん妄想。だが妄想なので自由。

ていうかなんか思い出してみるとブリーチ、エロい女性キャラ多いな・・・。

このキャラ委員長でも無いし、大石先生の言うところのツンエロでもないけどなんか頭の中で合致したんだよ、仕方なし。
て、なんか文字の区切りが「ロリ」になる悲惨な偶然。
ロリ無縁。

途中で文字加える案が浮かんだわけだけどそれならいっそのこと黒白でキャラも描けばよかったなぁ。今更直せないけど。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/03/11(土) 22:17
また久保さん色が強引に出たキャラが現れたもんだよね。

いやーその妄想、ピッタリ(しっくり)かと…w
先週のピヨりもあれはあれで久保さんを見た。
ブリーチどうなっていくんだ〜〜展開よりソッチ気になっちゃう(ぇ

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/13(月) 09:43
出てきたねぇ・・・w
平子・ピヨりコンビ位に個人的注目株。(やっぱりか!

妄想ぴったりかぁ。
なんか一人だけ制服のままなのが、
リサだけ学校帰りのままこなきゃならん状況なのかなぁとか。(放課後、学校で勉強。委員会残り。塾?とか。
単に制服が好きだからとかコスプレ感覚とかだったらそれはそれで凄い。

>ピヨり
思った思った・・・w
なんか山爺の霊圧にあてられた七緒さんの時みたいな久保先生特有の鬼畜的エロスが・・・w(ええー

ブリーチは連載終わった後に久保先生、新作でキャラ作れるのかなぁと何だか不安だったり。
ブリーチでもう相当の数の色んなパターンのキャラ出てるしなぁ・・・。
まぁ、杞憂だろうけど。




[No.517] いのち 2006年03月10日(金) 06時54分
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 553 / 210683byte(.jpg)

プギャ。絵を描いたは良いがコメント打つのがめんどくさいw
そりゃ誰も長くてどうでも良いコメントなんて望んでないだろうけど、
なんて言うか「自分がこの絵を描く前・時に思ってたことは全部示すぞ」的なスタンスなんですよ。
(理由は、「絵だけで説明しきれる気がしねぇ(絵の説得力がねぇ(画力たりねぇ。)から。」というわけでまぁ、絵がちゃんと描けない事の言い訳なのだコメントは!(ギャインッ!“しかし、裏目に出る(CV:古谷徹)”ギャヒヒヒヒンッ!)
誰も望まなくても俺の欲求的にも打つ!
(て、なんか、苦悩ではないけど俺もめんどくさがっているという結論。)

で、長い「前言い訳編」終了。本題[中言い訳前後編]。

○前編
・描いたの2月15日ごろ。
・このキャラは夏季限定みたいなところある→冬どうしよっかなぁ→コタツ?→思考停止
・このキャラの説明めんどくさいし、のぞむ人居なさそうだし省略しよう。まぁ、このキャラ創造の根源には「世に溢れるネコミミとやらを私もやってみよう」的な。まぁ、「そのネコミミで満足ですか?」的な姿勢も有りましたよ。ゴメンナサイOTZ(貴様何様

○後編
・久出血画。控えめ。
・目の光・血とかがんばりました。
・まぁ、いのち(生―殺―死。)食ういのち(枠組みからはみ出す何か)。
・意識の枠組みを超えて噴出する根源的“何か”・本能・生命、を描こうとした。普段人間的に振舞ってても、こういう風に捕食者的な面を出すときがあるんです。なネコミミ。
正直なんか怖い?そう思ってくれるなら成功。そう言う「普段人間的(意識的?)なのに、一体…今こいつの中に入っているのは本当にいつものあいつなのか?別の“得体の知れない何か”じゃないのか?」的なシーン。
ていっても、こういう「意外な側面」ってのは「普段の面」をしっかりと描いてイメージ植付けととかないと、はっきりいって説得力無いし、カウンターとしての意味をなさない。
また、このキャラクター自体、ネコミミの人気が無くなったら効力0。
何やってるのかすら不明な無意味と化す。
・正直食ってるものは、具体的に何かわかる必要は無い。というか分からない方が企画の狙い的には圧倒的に良かった。→だが、それだと何だかわからない、ぱっと見で分からないダメな絵になったので羽追加(羽かどうかも分かりにくいダメさがUP)。
魚でも良かったけど、状況的に陸地。生きた魚をその場で食う上京を創造しにくい→じゃあ、表現しやすい鳥で。
まー、鳥を食うのが象徴的に何を意味するかという事もあるが、その辺はもうどうでも良くなった。

普通の文章にするのめんどくさいし、箇条書きの方が分かり安いに違いないという希望的確信[後言い訳]。実際一石二鳥なはず。
でも正直絵の解説は不要だと思いました。(自壊


[Res.1] > マステマ 06/04/18(火) 03:11
レスが気になって漁ってみた。
うん、コレも好き。
やはり猫は耳よりも光る目が印象的なわけで

血と和服のとりあわせっていいね。
満開の桜の下で着物を着た少女が生首で鞠つきをしているってのをなんかで読んだのを記憶している。
なにで読んだかは忘れたけど、そのイメージだけはすごい印象に残ってるんだよなぁ。
いやなに、描いてくれとかいってるわけではないですよ?w

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:49
やった、これも気に入ってくれたw
正直かなり救われたw

おー、賛同者ゲット。
世のネコミミ(まぁネコ「ミミ」といってる時点で割りと他の要素排除な訳だが。)は、ネコ的な要素を排除し過ぎですよ。
酷い時なんて単に普通な人間キャラにネコ耳つけて「はい、ネコミミ」ですよ。あんまりだ。
(と、ネコミミ萌えがよく分からず、あまりネコミミ伽羅を知らないくせに勝手過ぎる発言。まぁ、その挙句ネコ娘にしてしまうような人間の発言だ。)

猫といえば三毛猫だろー→だとしたら和服だろー 
という連想。三毛または和服のネコミミってあんま見ないしね。(っていうかここに至って、「もしかして猫娘になるから世のネコミミはそういう“和の要素”を排除してるのか?」と思ったけど、無さげ。)

>満開の桜の下で・・・
w生首でってのが怖い。何故って、頭の弾力とかそういった物理法則を超えているのが。あるいは低重力の場?
もしくはゴム人間。海賊王になり損ねた男の頭。

そうだなぁ。俺は内面鏡張りの球の中で発狂死した男の話が印象的だ。
モノスゴその球の中に入りたい。ライト必須。
まぁ、発狂するほどな訳無い。
男はきっと出れなくなって死んだんだな。(つまらな過ぎる解釈

描くのは難しいなぁ…w
でもそのマステマの教えてくれたイメージが元に成って何か作品が生まれるかもしれない。
サンクスw




[No.516] ブラック。 2006年03月09日(木) 06時55分
Imagist ベルゼブブ (認証)

576 * 475 / 57264byte(.jpg)

[リーナのプラーナの力を得て銀色の輝くアクエリオン・ジャッジ。]

2連模写だよウビャ。(もはや誰も気にしないだろうけど…w
ジャッジマスター・ザルガバース。(微妙に名前覚えにくいよ、「ガルバザール」「バルガザーズ」「ザスガバール」とか頭の中ごっちゃ。
金属感出すのが難しいっす。あと頭の角度の傾け具合とか・・・。

ザルガバースがジャッジの中で一番好きなデザインかなぁ。
なんか鋭利でスリム。どこと無くオーディン。ダークヒーローっぽいよね。

CMで真っ白な風景の中をゆっくりと歩く5人のジャッジマスター。
スゲェ。痺れた。物凄い威厳。マジでカッコイイ。
それにしてもこのジャッジに感じる憧れって一体どこから来るんだろう。なんか昔、ナイトガンダムが好きだったときの感情と似たものを感じる。
全身重甲冑って、ロボットに通じるもんなぁ。
後、5人全員、ガギグゲゴ的な濁点ついてるのガッチリ重厚なロボットとか怪獣みたいでカッコイイ。名前も好みだ…。

で、不意に思ったんだが、5人の裁く人達って、戦隊ヒーローの立ち位置じゃあ・・・w

ガブラス:レッド(日本の鎧武者みたい。あと、口がガンダムw)、
ザルガバース:ブラック?(忠誠心がカタストロフィー起こしたりして後半敵にまわる位置。)、
ギース:ブルー?(色赤いぞ)、
ベルガ:イエローorグリーン(色も頭部の形もカエルっぽい。武闘派というが、恐らくなんでも感でもケンカ吹っかけて、ずっこけるお笑い担当。)
ドレイス:ピンク(それなりにカッコイイと思ってたのに、何かに似てるなーと思って、気づいたらミッキーマウスだった・・・wいや、女だからミニー?それ以降頭部がそう見えてしかたなく、なんとも複雑な気持ちでございます。)

以上、5名合わせて【司法戦隊 ガイケンジャー】。
まーほぼ全員シルバーみたいな位置だがな!
飛空挺が変形合体して巨大ロボ。
バンガとシークがボウケンジャー宜しく敵役(ザコ)ですかねぇ。

全ては私の妄想[フィクション]であり、人物[キャラクター]・種族・司法団体とは一切関わりが有りません。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/03/09(木) 21:49
やっぱり大塚さんが別格で不動な感じはあるんだけど、あえて選ぶとするならば〜・・・ガブラス>・・・協調性のなさが協調性あって全員いいかな(そんな感じさ

曖昧さもコッテリ感も、このタッチはいろんなものを持ってて綺麗だ〜

ライセンスシステムはスフィア盤みたいじゃないことを祈ろう・・・(最終的に皆一緒、みたいな。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/10(金) 07:02
ほんとリーダー格であるガブラスに大塚さんを選んだってのは、ベストな感じだよなぁ。あの威厳があって渋い声。
他のジャッジの声も気になるところだw

ジャッジは、色々細部が細かいんだけど、色自体はほぼモノクロだし、立体感?は出しやすかったなぁ。描きやすいw

ライセンスシステム・・・俺もちょっと危惧。全員同じになるのはちょっとなぁ。FF9みたいな感じのシステムの方が良いのかなぁ。(ちょっと分からん。




[No.515] 《《模写不似無念拳》》 2006年03月09日(木) 06時23分
Imagist ベルゼブブ (認証)

489 * 537 / 73493byte(.jpg)

「堕天翅族よ!デザインと構造把握の為にFF12ワールドプレビューを買って、参考にして描いてみたけど、ざっと描いたら物足りなくってごちゃごちゃ書き足したら半端な模写のような何かになった!見比べてみるとつくづく似ていない!眼のリアリティが圧倒的に違う!
堕天翅族!貴様たちはそんな思いをした事があるか!?
我らの無念、その身に受けよ!

(ウオオオオオオオオオッ!!×3)

《《模写不似無念拳》》!!!」


まぁ、なんかそんなノリな無念…。
FF12発売後の為の練習。(もっと早くはじめてりゃ良かったなぁ。
断然、ジャッジ軍団、バッシュ、バルフレアとかの方が描きたいんだけど、そういうものほど構えてしまって手を出せないダメな精神。
描きやすいだろうという事でパンネロに挑戦してみたらそうでもなかった・・・。
やっぱ初めは見て描いた方が良いねえ。エチャで描いたのと比べると大分違ってた。

このパンネロもパンネロというよりアクエリオンのシルヴィアに見るしOTZ
頭の中に「パンネロ≒≒シルヴィア」の公式があったからそうなってしまったのかなぁ・・・。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/03/09(木) 21:36
うおーワールドプレビューゲッツしたか・・・!是非詳細をッ(ボリュームとか)
といいつつ恐らくこのシリーズ(?)は9と10の時も奇跡的に近所でゲッツしてたもので、内容は全然不安ないんだけども。
近所のコンビニ(に前作は売ってたのよ)が先日閉店しちゃって、缶詰でゲームしてたから(ぉ)いまだに入手予定が・・・。
アマゾンだと安い買い物は手数料とか鬼のようだしな・・・。

パンネロは女性キャラではセルフィ以来のツボ髪型だ〜(横にカールしてる感じに弱いのか)

値段同じくらいなのにVジャンプ買っちゃったよ。下敷き、クリアファイル、ポストカード・・・な、何に釣られてんだ!(汗

ウォースラがなんかちょっと、ゾロを12風にしたらこんなじゃないかなと、妹とはしゃいでみる。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/10(金) 07:20
ういw俺は絵の参考に見る程度で文読んでないけどwまぁ、安いし絵の参考になるしかって良かったと思った。(画像多い。)
◎詳細
・定価:552+税。
・サイズ:ジャンプよりちょっと大きいくらい。
・ページ:全112ページ。

○中身:まあ全体的に紹介が目的の絵と文。
キャラ紹介:ムービーシーン幾らか。メインキャラは2ページ使って紹介。1ページ使って全身が載ってる。(残念なことに吉田さんの絵が無ぇOTZ)
種族紹介。関係図。
・フィールド紹介
・バトル紹介
・モンスター・アイテム・技・魔法紹介
・最後のページにCMのジャッジが5人で歩いてるシーンが1ページ使って載ってる。

こんなかんじ。買って損は無いというのが俺の意見だー。

俺も死にたくなる青い空の下自転車で買い物に行ったら3日間(今も)花粉症の影響でくしゃみと眼のかゆみが・・・。
コレじゃ外出れねぇ・・・OTZ

パンネロは外ハネが外交的・活発な感じだしてるねぇ。色が黄色くてカラフルなのも。
アーシェとほんと対照的だなぁ。
アーシェは反乱軍という事も有って屈強さの表現が凄いなぁ。髪の色が銀色っぽかったり目の強いところとか。
(アーシェの「その呼び方、やめて」の台詞に何故か笑った。)

ウォーラス!そう言われたらそう見えてきた…w背負ってる剣もでかくて剣豪タイプかねぇ。




[No.514] 夢想鏡面 2006年03月08日(水) 02時24分
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 472 / 55883byte(.jpg)

奇妙な二人。
発想は好きな絵。
色と、特に模様は気に入ってます。
模様は描いてて楽しかった。なんか人物や物体描くよりよっぽど楽しいぞ!

このキャラ出てくる系統の世界は具象と抽象が入り混じるようなイメージ。
身体がぐにゃりと歪んだり、自己の境界が曖昧になって身体が溶けたり。
自分の持ってる妄想の方向性の一つを出しやすい世界にして良かった。


チクショー!まだジャンプ買ってないんですよ!『タカヤ』のあの展開が今一番気になってるというのに…w
ジャンプ歴4、5年しかない俺だけど、今までにあんな展開する作品あったのかなぁ。
ジョジョが初めて次の部に続く展開をした時とか、スタンド出たりとかをリアルタイムで読んでた人は当時どんな風に感じてたんだろう。
「作品―時代の空気・周囲の熱―自分の年齢・世代」の連合、リアルタイム性の大切さを何だか微妙に感じた。ライブ感?
とにかく『タカヤ』のあの飛翔具合が素敵。読者何割かが展開についていけないくらいでもいい。
坂本先生にはあの調子で突っ走って欲しいです。(すれないで(何
{俺、ジャンプには一つくらいこういう作品あっても良いと思うんだ}
(メゾン・ド・ペンギン用の言葉を別マンガに投入。『メゾン・ド・ペンギン』も気になるけどw ツンエロって・・・


あー、なんか唐突にジャンプ話に。火曜はまだ余裕が有るけど水曜になると焦りが出てくるんですよ。金土日は絶望。
(あ、なんか金土日って、金正日に似てるなぁ。ジョンイル絶望。
げつか〜すいもくきんにくま〜ん♪きむしょ〜にちは〜あそびたい〜♪


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/03/08(水) 02:27
うお、多少意識はしたけど、なんか絵の背景色と枠の色が予想以上に一体化。
多少色ずらすつもりだったけどコレはコレで良いなぁ。
なんか変なオーラ出てるみたいでw

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/03/09(木) 21:41
タカヤ読んでねぇー・・・見える人も健闘してるのに読んでない・・・、ムヒョすら溜め読み。
タカヤはまだ間に合うか・・・あとで確認。
なんでも突然1話とかなんとか(?
空間の歪み方が凄く自由な感じなのに芸術的で面白い。(自由だからこそか

そのツレ誰だ!とルードに聞きそうになって、とたんに現実に戻ってまいりました(?

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/03/10(金) 07:35
《 我 欲 する 汝 の 命 を 》(いきなり


読みましょう!w(何
俺は一応全部読んでるなぁ。
今週号のジャンプには絵を描きたくなるシーンが載ってて・・・w
やる気が出ないなぁ。来週号出る前までには描けると良いが挫折必至。

>空間の歪み
俺は描きたい絵を描くとほぼ全部抽象的になる気がするなぁ。
具象と抽象の狭間が俺の目指したいところの一つかなぁ。

ルードじゃねぇ!w
まぁもれなく白人系男性のスキンへッドメガネスーツは同じように見えるけど!w(カッコいいと思う。)
戦闘能力0w
軟弱妄想コンビ。一瞬「〜〜だぞっと」と言うシーンが浮かんだが、女性キャラにそれ言わせると以上に媚びくさいと判明。
奈落の底にボツ。

まー、このツレは動画のあのキャラ。
あれと同じ世界の住人です。
思えば右のキャラも思いついてから4年くらい・・・・紆余曲折があったなあ・・・これからも紆余曲折が・・・・ ・・・ ・・ ・  。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/03/11(土) 22:08
新キャラの優しいおっちゃんのあの異様なまでの見せスマイルが笑うところなのか迷ってしまうのさ(読んだ

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 06/03/13(月) 09:46
読んだかw
素敵にアゴいおっちゃんだよねw
彼も普通の村人って訳じゃないよなぁ・・・強い。




[No.513] さっきハウル見てたらよぉ  2006年03月05日(日) 17時14分
Artist クルーヤ (認証)

300 * 300 / 4209byte(.png)
アニメ再生【11分16秒】

カルシファー(我修院)がベーコン焼いててよぉ おれぁハっとしちゃったね(謎

シャドウハーツ1を2周し、続けざまにシャドウハーツ2を勢いのまま終盤まで進めてしまった・・・それが、
アタクシ、失踪の理由です。ただいま戻ったフリします。
そろそろ2が終わりそうな予感。今回も2周してしまうのだろうか・・・

PS2以降のRPGでは恐らく、最もハマってしまった。
九龍城は血みどろだった。
そして記念すべき1枚目のSH絵、リングの魂さんと迷った挙句、やっぱりべーこんさん。

でー・・・バレンタインは挫折しました!(はっちゃけ
今更・・・ねぇ、描くにも謝罪にも今更。
謝って済むならなんとやら本当ごめんなさい。
一応いくつか(1、2個)のネタは予定してたのに。
いっそ病むならとことん、とか違えた道を突き進んでます。
FF12・・・マザー3・・・腹を決めて今年の始めはゲームすっぞ!(リミットブレイク

とりあえず生存。レスは・・・どうしようか。
なんか、ねぇ、絵にいちいち苦悩して(までとはいかないか?)コメントする必要あんのかな、とか思って。
ロムってしまえばまるで盛り上がってないようで流れ止まっちゃうかもしれないから(その点ここは安心な気もするけどw)、存在感は適当に残したいし、適度にコミュニケーションは必要だと思うのだけど、
評論家でもなんでもないのに、いちいち自分の中から出てくる感想にも限度あって、「ただ凄く良い」という想いを伝えたいだけなのに、無意識に一定の文字数を必要としてしまったりで。
文字にすることでその感想をより強く自覚できる面もあるけど、気がつきゃ何が何でも文字にしなきゃ、みたいな。昔からかもしれないけど。

しばらく訪れず溜まりに溜まったベルの素敵絵の数々を見て、これに見合うほどの感想を文字数にして想像すると面倒臭くなってしまったよ。(老
でもやっぱ短文では表せず、こういう感じになってしまっておりますです。
貰った感動はこちらも同じく絵で返す!そこに言葉は要らないさ・・・!なんてことができるわけでもなく。うーんうーん。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/03/05(日) 21:43
おれっちったらまだよぉ、ハウル観て無くてよぉ。
『キャシャーン』も録画したのにTV版はラストカットされてると知って凹んでよぉ、レンタルした方が良いじゃんとか思いながら借りれず結局観て無くってよぉOTZ

久w
失踪原因わかって良かったwとりあえずおかえりw

>バレンタインは挫折しました!

なにいってんのさ!そう言う時の為に「ホワイトデー」なるものがあるのではないかw(貴様描かせる気か!(いや、無理は強いないけど。

>腹を決めて今年の始めはゲームすっぞ!

俺も今年はヤベェ…「ライドウ」が到着。それにFF12・・・、DDS1・2廉価版に、.hack1〜4・・・・。
1作1ヶ月くらいかかるとして、もう、1年終わっちまうではないか。まー、完全攻略本出るまでやりそうに無いけどw

がんばれ!とりあえずゲームやってりゃその内気も晴れるさ。

>レス

まー、テキト―にw気が向いたら程度で良いのでは?俺なんか言いたい時に言いたい事言ってるだけだぞ…w(それはそれで失礼だなオイ。)
後、気分がノらなくて文章打てなくなることも有るけどそういう時は打たない。
気分がノったときしか打たないさ!(だって、そんな時に打ってもろくな文章にならないし(まー、ノっててもろくな文章にならないけど。)、それより何より浮かばんよね。眠くてだるい時とか。というイイワケ。それで良い。)

やっぱ自分の打ちたいように打つのが一番?短くても良いんじゃないかな。

>評論家でもなんでもないのに

いやいや、そんな事言ってたらネットのほとんどの文字文化消滅すると思うぞw
ブログ界消滅。
もっと言うなら、本物の評論家もほとんどが好き勝手言ってる気が。(何
だから自分のやりたいようにやりゃ良いさ。
俺なんか相当この絵板で好き勝手な事言ってるし…w(シャナに関してとか色々と・・・・

でもまぁ、確かに苦悩してまでレスというか、俺の場合投稿に関してだけど、こんな絵UPして何になるんだってほぼ毎回思うなぁ。
今日もついさっき朝に投稿したカラスみて自分で凹んだ。自滅。
なんかもうヤケクソで、「地雷原を歌いながら歩こうよ」なノリ。自滅上等。


●感想
・とりあえず生存確認できて良かったw
・後、投稿してくれて助かったw
どうも自分一人の絵だけズラズラ並んでるのは落ちつかんわ…w(まー、この発言で「投稿して」という意味のプレッシャーになっちまったらごめん。
・まぁ、そりゃコメントもあると投稿する側としては、投稿した絵がどんな立ち位置になるのかとか、感想とか色々聞けて参考になって嬉しいけどねw
でもまぁ、それほど力いれなくてもいいよ。気軽にレス?しなくてもOKさ。

>同じく絵で返す!そこに言葉は要らないさ・・・!なんてことができるわけでもなく。うーんうーん。

まー、気が向いたら絵を描いてもらえると嬉しい。自分以外の人の絵が見れるってのはそれだけで楽しいし。(ってのが本音。

・俺はこういうときのより良い対処法も分からんのでもう言いたい事を言うだけ(いつも通り)だったけど、まぁ、気楽に。
(《プレッシャーにならないように→「自由にやると良いよ(コレも実は一つの命令だ。他の命令を排除する特異な命令では有るが。)」→いや、気遣いみたいに見えると逆に相手にプレッシャーを与えるに違いない、逆に気遣いに対して気遣いさせてしまうかもしれない。→お互いに行きすぎた気の使い合いみたいになるのが一番ヤバイだろうなぁ。→ええい、元々こういうプレイは俺は向かねぇんだよ!いつも通り無策!やっぱイチイチ考えないのが一番だろう、間違ってても知るか!》な、流れw)

いやー、まー、とりあえずこの絵板は結構色々と自由に気楽にやれる貴重な絵板なので、なんとなしにやればいいさ?(いいさ?(うん。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/03/05(日) 21:49
うお、コレは文章の流れ的に俺の意図とは大きく違った意味になってしまうな・・・w
訂正。

×:気軽にレス?しなくてもOKさ。
→○:気軽にレスするとか。それに気が向かないならレスしなくてもOKさ。

[Res.3] > きゃ [HOME] 06/03/06(月) 23:35
>バレンタインはぶっちゃけ気にするな!(笑
というかね、ゴメン。いろいろ無理ジィっぽかったのかorz
あまりおきになさらず華麗にスルーの方向で(笑

>コメむずい
これ同感。わたしなんかボキャブラリィないから毎回ひねりだすのが大変だ(笑
絵にするのも大変だ。ホワイトディどうすんべ。。。。。。。描いてねぇよ。(ぉぃ

レスはしたいとき、できるときにすればいい。たとえそれが遅レスになってもしたきゃする、したいけど脳内変換できないときはしない。それが一番。(苦笑

みんな結構同じとこでなやんでてちと安心した。
クルむりしないでね。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/03/09(木) 21:25
・・・おうよ!m( )m
とりあえずマイペースで行かないことには機能しないわな・・・。
わかってはいるんだけどつくづく自分の身勝手さから余裕なくして墓穴掘ってしまう。
評論家〜ってのは、専門家でもないのに語れるか〜ってんじゃなく、きゃの言うようにボキャブラリィとかそういう次元の・・・w
その絵のみに言えるような事柄でも見出さないと、単に「凄い」「上手い」「綺麗」とかで終わっちゃう^^;
もともと文章の読み書き苦手だからなぁ〜・・・小説にしてもそれ以上の表現ができないからそのレベルを彷徨ってる、て程度だし・・・。

まあ要は気が向いたときだよね、
また見失うこともあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしく・・・w(何

>バレンタィーノ
ここで描く描かない以前にエチャで口約束してたから、描くの前提でここでも予告してた、という感じだったのです・・・w
だからきゃし〜も気にせず・・・w

おうよ!無理せんよ!
いやー共感するとなんか安心して清々しくなった(一人晴天

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 06/03/10(金) 07:47
うお、またピント外しちまったか。

俺も自分の文章のセンスというか、まぁ突き詰めるなら思考方法の事だが、ダメだなぁと。まず人の心理を読む力が無さ過ぎ。
コレ、コミュニケーションにとって致命的過ぎ。

でもまぁ、クルのボキャブラリィが足りんとは全く感じん訳だが。(そう感じさせるくらいの文を書くのに苦悩が?
コミュニケーション、言葉・心理のやり取りも上手いなぁと思うわけで。
小説も同じく足りんとは感じんなぁ。


>その時はどうぞよろしく
力になれるかどうかは別としてまーコメントすると思うw




[No.512] パース失敗。結果ビッグハンド。 2006年03月05日(日) 07時14分
Imagist ベルゼブブ (認証)

597 * 574 / 63084byte(.jpg)

ラクガキ。
TVアニメ『ノエイン』のキャラクター、ラクリマ時空界の龍騎兵、“カラス”。

ノエインはスゲ―です。色々実験的で面白くて凄いんだけど、薦めて期待値上げて、結果、「それほどでもなかったなぁ」と言われにくくするためにちょっとだけ。
対比の効果。現在と15年後との世界観・心理・アクションの対比。
超・パース。超人アクション。劇画的になるのがシビレル。
あと絵柄が面白い。描いてても楽しいです。

キャラ的にはカラスよりアトリやフクロウの方が好きだけど、カラスのあのロープアクションは好きになるよなぁ。

まー失敗してビッグハンド。原点回帰(JAROに訴えてやる)なボンバーマン。
パースが激しく付いた絵って楽しいねぇ。
5連投?どこまで続くのかな・・・w


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/03/05(日) 07:17
あ、6ね。




[No.511] 宇宙へ捧ぐ 2006年03月03日(金) 07時32分 (1)
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 479 / 49839byte(.jpg)

静かな夜

静かな星の煌き

微かに耳に届く音は

遥か遠くの星々が

遠い遠い昔

夜空を見上げ

静かに発した囁き


そう感じるんだ


なんか数年振りに詩みたいなのを添えてみた。り。
2,3年前はもっとこういう事をしてたよなぁ。
何で辞めたんだっけ。多分恥ずかしかったからだろう。(でもあの頃の方が意味のある事書いてた気がするなぁ。)
今もずいぶん恥ずかしいです。
羞恥プレイは好きじゃありません。放置プレイも寂しいです。ウサギくらいに。

早朝に久々散歩。やっぱ散歩は宜しい。頭がすっきりします。たまにアイディアも浮かびます。で、この絵のイメージと文章が浮かんだわけです。元々別のもの同士だったけどくっつける。夜は宇宙との繋がり(一体感)を密に感じる。(と、上の詩は言ってるらしい。(通じません。
久々に言葉考えたら、なんか言葉選びとか改行とか上手くいきません。

火もとろ火の筈だったんだがなー、なぜ火属性攻撃魔法のような微妙な激しさに・・・。
まーいいけどw
自分に珍しく縮小しても(したほうが?)良く見える絵になりました。
ヒャッホウ。

それにしてもようやく収まったが、7時間頭痛とは一体・・・。
左側頭部→左右側頭部&微妙な吐き気→全頭部&微妙な吐き気。なハッテン。
また脳検査でもやった方がいいんかねぇ…。

もうなんか最近はキャラ描くより風景描く方が好きだなぁ。
原点(幼少時)に戻った感じだ。

せっかく長くやって行けそうな明確な企画も浮かんだのに圧倒的に画力が足りない。へろへろくん。ってあったね。マイナーですか、そうですな。
悟空は良いですな。みんなに少しずつ元気を分けてもらえて。
そういや各個人口座から1円ずつ盗んでガッポリ金をせしめたハッカーいましたな。アレ、考えたの悟空ですから。手口同じですから。(細部は見逃せ
オラオラ詐欺?アレは詐欺じゃないか。

「みんな、オラに画力を分けてくれ」

無理ですな。そうですな。
裁かれるのは俺の本体です。





[No.510] 非対称な風景 2006年02月24日(金) 15時01分
Imagist ベルゼブブ (認証)

598 * 530 / 61996byte(.jpg)

ラクガキ。
モノクロは為になるのだと、描いている途中で気づく。
どうしても色を塗りたくなってしまうけど、たまにはモノクロも良いですな。
もっと黒白の幅細かく描いて行けると良かったかな。

4連並びってのはマズイなぁ。


[Res.1] > ゆう (認証) 06/02/24(金) 19:05
オヒサーです(゜゜)
ベルの絵、いっぱい! や、もう見てるだけでこう疲れが抜けますよ、感受性豊になる感じ(わぉ
モノクロも、いい良さがあるよね、たまに見ると「おぉ」って思うし、画力がそれなりにないとモノクロは描けないべ(-_-;)
モノクロってこう、「止まった時」みたいな雰囲気に思えるゆうでしたー

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/02/28(火) 02:03
お、ヒサ―。

どもw結構この4つは系統違う感じだねぇ。自分的にも色々試した感が。

モノクロって確かに明暗を書き分ける力いるよなー。
でもその分、カラー選択の能力は問われない感じかなぁ。
俺も同じような感じで、モノクロは何か既に終わったもの・止まったものってイメージもあるなぁ。古いモノクロ写真・映画の関係かねぇ。

感受性豊かにとは嬉しい。
やっぱ人に影響を与えるものって理想だねぇ。技術力無いと説得力も増さんがなーOTZ精進します。

なんだか一人でマラソン走ってるような状態だったんで状況確認的に助かった―。
やっぱレスは欲しいもんですなw




[No.509] 旅人 2006年02月21日(火) 15時43分
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 619 / 93189byte(.jpg)

水面に映りこむ空と雲が頭の中の画では重要ポイントだったんで、ごちゃりごちゃりと描いてみたけど何だか上手くいかないなぁと妥協。
こういうのをごちゃごちゃとやらずにスパッとビシッとポイント押さえられる様になるには・・・やっぱ経験か。
後描いて行くうちに頭の中の画がぶれ始めるんだよなぁ。しかたないけど。
でもまあ自分にしては角度を冒険したのでいいや・・・。(ちっちぇ

こういう、旅人・行商人的なキャラを一つ作っておくと風景描くのが楽しくなりますなぁ。
風景の中に旅人がいるだけで絵になるので。
で、このキャラもやっぱり灰色の髪だしボツくさいわけですが。


[Res.1] > きゃ [HOME] 06/02/25(土) 09:20
すっげぇ!!!
なんかこう構図と色合いにノックダウン(いや、いつものことだけど
もうなんかベルの蒼とか藍系の色彩大好きだー!!!!!!と、告って見たりw

あ、シャナのあらすじありがとうw
なんかいっぱい長いの打ってもらってゴメ(^^;
でもなんだか興味はシンシンだったりしますw

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/02/28(火) 02:16
おー、ども。
こんな構図、もう長い事描いたことありませんでした。
まさにボウケンジャー。むしろダイボウケン。
工具[スコップ]で戦うとは・・・。(ねぇそれ何の話

告られた!3倍返しっすか。とてもとても・・・。(ちゃうよ
俺、赤色系もよく描くけど蒼色も好きなんだよねぇ。
というか嫌いな色が無ぇなぁ。組み合わせ次第?
個人的に、自分の好きな色・描きたい色・描く色ってのは、季節と気候と時刻とで刻々と変わって行く空の色に全て元型があるきが。
空と雲が大好きなのです。
この絵、もっと画力があればなぁ・・・。


シャナのあらすじは頭の中の整頓になったんで、苦にならなかったよw




[No.508] 色彩ノイズ虫 2006年02月20日(月) 21時01分
Imagist ベルゼブブ (認証)

470 * 580 / 127685byte(.gif)

結構前に作った動画。
息抜き程度のつもりだったのに、40枚オーバー。
たったコレだけで40枚はきつい。
もっと動きを滑らかにしたり、直線運動以外にする事も出来たが、息抜き扱いなのにそこまでやる必要はないか。と、手抜き。(この辺がダメだなぁ。
でもまぁ、コレはアイディアが伝われば良いやっていう作品。
あとは応用として虫以外のものにするとか。

穴を無くして白紙から湧き出てくるイメージか、穴が沢山あっていろんな所から出てくるイメージでも良かったかな。とは思った。

後、作ってる途中で気づいたけど、コレ、メガテン3の龍王ユルングみたいだなぁ。





[No.507] 似姿 2006年02月18日(土) 15時32分
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 650 / 78560byte(.jpg)

●こういう精神状態の時に良く頭に浮かぶ風景の一つ。

所々にぽつりぽつりと樹が生えていて、周囲はなだらかな凹凸のある草原。
見えるもの全てが昼下がりの黄金色に染まってて、意識はぼんやりとしている。
暖かい風が僅かに流れていて、静か。
人間も動物もいない。いるのは植物(と微生物)だけ。
そこで俺は草原の遠くに見える黄金色の空をぼんやりと眺めている。
俺は何の言葉も発しないし、活発に動きもしない。
植物状態。

そんな風景。
完全に社会と自己の生からの逃避願望の現れ。
でもものすごく心地良い風景。

●で、何でこんな絵を描いたかって言うとそういう精神状態だったから。
でもまぁ、自分的にはこの位に再現できるなら大分回復してるってことですな。
本当にボロボロの精神で描くと絵にならんですよ。
描こうとしても描けない。

しかしまぁ、ここのとこ、小さく描こう・線画をきっちり綺麗に書こうという努力をしてたのだが全くダメダメで、もう、そういう努力はしない事にした。(といっても動画作るには絶対必要なので保留レベルだが、もう、しばらくの間そういう努力とか我慢はしない事にする。
努力・我慢してもストレスになるし凹むし自分の力の無さを感じて途方に暮れるし、中途半端がもっと中途半端になるだけだ。
俺は小さく描く能力・線画を綺麗に描く能力がないんだから、せめてそういうのを見切る・諦めるくらいの能力はつけよう。と。
俺の描けるものだけ描いてりゃ良いやもうクソッ!畜生!ぢぐじょうぢぐじょう!(情緒不安定のポーズ
いや、それほどヤケクソでは無いけどちょっと吹っ切れモード。
盗んだバイクで走り出す=窃盗罪の上に無免許運転、果ては法廷速度違反まで罪を重ねる勇気などありません。ボクは無罪です。いや嘘です。
判決、蛆虫罪。大罪の一つ、怠惰罪も加わって地獄行き決定ですが、ルチフェロに食まれる事にすらならない、悪い方でも目立てない中途半端な路傍のビニール袋。

この絵で大樹に手を当ててうつむいている少女は憂鬱です。





[No.506] ちゅうや 2006年02月18日(土) 00時23分
Imagist クルーヤ (認証)

429 * 600 / 47673byte(.jpg)

木漏れ日の誘惑に負けなかったらこんな感じ(下)になっていた。
惜しい。狙ったのはどちらかというと下だった。

あーバレンタイン絵描かな。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/02/18(土) 10:29
おお、昼夜といえば確かにそう見える。
感想は、素直に“綺麗!”
上は華やかだ。森の中を歩いてると眠たくなりそう(?
下は鬱蒼としてて、奥に古代遺跡でもありそうな感じ。

どちらも良いけど今は気分的に上が好きだ!(なんかこう、沈んだ気分なのでポジティブな方向に持っていかな的な。

それにしても風菜の衣装が滅茶苦茶ゴージャスに見える。体の細さのバランスとかもそう見せてるのかなぁ。
ハンターになってもその気品は消せない。


バレンタインデー絵マジだったのか!w
楽しみにしとこうw

[Res.2] > きゃ [HOME] 06/02/25(土) 09:22
いつかないつかな〜♪
バレタデ〜絵はいつかな〜w

と、歌ったところでこの絵すごいね〜陰陽の感じがもうさすがとしかいいようないです!
服に射した光がもう神秘的で文句なし!




[No.502] CV:山寺宏一 2006年02月15日(水) 00時04分
Imagist クルーヤ (認証)

400 * 300 / 35473byte(.jpg)

別所にて。


[Res.1] > きゃ [HOME] 06/02/15(水) 09:21
山寺さんの名前に反応(笑
いや、あの人落語研究会ってのがわかるくらい話しうまいよねってことでw
ちなみにこの人キャラクター結構面白くて結構すきだったw(結構何回ついたのよw

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/02/16(木) 09:00
>きゃし
いかにも落語って顔してるよねー(ぇー
バスケ部マネージャーだったこともあるようで。声優業とは別に興味を持ったのって初めてだったかもしれない(笑)

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/02/16(木) 11:30
俺も山ちゃんに反応・・・w
山ちゃん良いねぇ。少し前に『COWBOY BEBOP 天国の扉』見たけどやっぱ面白かったなぁ。素敵。
でもTV版最終話見逃したOTZ
そして最近になってTV版最終話ではXXXXがXXというネタバレを意図せず知ってしまって激しく凹む・・・OTZw
って、話反れたぁ。

このキャラどこと無くアラビアン?
何だかいつもとはまた違う趣だな―と思った。
色とかも含めてw
背景の模様とグラデーションが好きだ。

別所にてかぁ。
俺全然他のサイトで描いた事無いなぁ。
に、人間関係を広げられる気がまるでしねぇ・・・

環境変えて描くとやっぱ色々刺激になって新しいもの描けそうだねぇ。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/02/17(金) 13:47
>ベル
TODのジョニー・シデンっていう脇役パーティメンバーw
異国の王家の後継者みたいな感じだっただろうか。
別所といっても曼珠氏のとこでw
雰囲気あるサイト(?)だとその雰囲気でチョイスする題材も変わってきたりするし気分転換になるね。(それでも自分の場合あえて奇をてらうような浮いた絵になってしまうワケですが/沈)
エチャとオエビでも描くもの変わってくるように。




[No.501] おやおや、またシャナかい? 2006年02月13日(月) 15時58分
Imagist ベルゼブブ (認証)

593 * 461 / 66358byte(.jpg)

●ぐおぉ・・・10日もUPもレスもしてなかったのか…。
何やってたんだ俺は・・・ってゲームに決まってるじゃないですか。
ゲームやったらいつもこうですよ。1週間くらいは普通に食われますよ。
というかまぁ、それ以前にまた生活リズムが滅茶苦茶になって不眠→眠い・時間感覚が狂う・記憶が曖昧になる→現実感が曖昧に・何やってるんだろう俺→鬱屈した気分・無気力 なコンボ。
「青い薬を飲まされたんですよ!」と、小一時間見えない人を問い詰めたい。もしくは蝶の夢オチ。

●で、絵に関して。
『シャナ』を油断して垂れ流してたらやられた。
(A1)新EDで、画面一面が線画の歯車で埋め尽くされ、それがゆっくりと動く映像。
(A2)で、次の週にはOPもかわってて、言葉で表現するのが難しいけど、
テレビが壊れ気味の時に、映像が上から下(もしくは下から上)に映画のフィルムみたいに動く。そしてそれがおさまると、初めに映ってた人が初めから居なかったかのように消えたり、逆に現れたり。
(B)そしてシャナがグラサン中年(名前忘れた)とチャンバラやってるシーン。歌のテンポってもんに合わせなきゃならないし、『シャナ』の作品に出てくる異能者たちはそれほど超人的な動きをするわけではないからなのだが、結構動きがゆっくりなんだけど、ちゃんと攻撃したときに自分と相手が互いに力積食らってる感じが凄く出てた。攻撃に重みが感じられました。リアルというかなんというか。画面もちょっとぶらして効果UP。スゲェなぁと思いましたまる
で、その辺、『ブリーチ』2期OPとは対照的だなぁとしみじみ思った訳です。
「『ブリーチ』のは動きが速くてスムースなんだが、重みってあんま感じないなぁ」と。
どっちが良いとかってのではない。
上で言った歌テンポ合わせもあるし、『ブリーチ』は重み感じさせるタイプの柄じゃないと思うので。(サクサクッといくのがブリーチっぽいよなぁ。あと歌テンポってのも結局のところ作品の柄の事ですが。

で、文章構成下手で後回しになったけど(A1)(A2)ってのは『シャナ』最初に見たときの感想を下のシャナ絵コメントで書き垂らした「代替可能」とかその辺のことを「ちゃんと忘れてませんよ」と、アニメ作ってる人は言ってるんだなぁと思いましたまる(オマエ何様だよ

●で、衝撃受けたんで描きましたとさ。(前置き長すぎるよ!
ラクガキ。規則正しい生活の大切さを思い知る不規則な生活からくる無気力。逆立ちして万歳。
自分の絵にしては、原作の小学生みたいな顔に近づけるためにロリくしたつもりなんだが全くそう見えません。でも破格だろ?!(無力


80年代日本か現代の中国の如く絵も文も工場からゆるゆると垂れ流され小川のフナをやんわりヌッ殺す排水か思わず喘息を誘発したくなる煙レベル。申し訳無い。あ、また文長いよ。(キサマ今気づいた振りを・・・っ!!


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 16:01
何だか画像が×印出て表示されなかったので再投稿。
モードを初めてCYMKカラーでやってみたのがダメだったのかな。RGBに直しました。

投稿後に気づいたけど何気にNo500だったのか、ちょっと残念・・・w

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 16:13
ああ、訂正。

CYMK→CMYK

まぁ意味は同じだろうけど。

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 17:17
うお、また訂正ですか。スゲェや不眠症!

テレビが壊れ気味の時に→テレビが壊れ気味の時みたいに

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/02/13(月) 18:42
500消すなィ(笑)
微さしぶりにまた神がかりなグラデーションだ〜〜
どこに影がつく まではなんとなーく把握できても、その影が何をもってそんな色なのか、や、全体との協調性まで把握できない…。こればかりはナマモノやお手本をもっと焼き付けないとダメなのか、単にセンスのなさなのか、肌にしてもやけに厚化粧だったり生気のない真っ白(真っ青)な感じに意図せずなってしまう。
こう、ベルゼのように全体の統一感から出る雰囲気とかオーラ、見習いたいけど習えないなぁ…w
髪の毛なんかは書き込みの繊細さが見て取れるけど、例えば服は結構単色なのに馴染んでる。むしろそれがベストに感じる。描き込みの具合というか、度合いというか、走るとこ走って抑えるとこちゃんと抑える、みたいな、やっぱりすげぇです。センスの領域。
小説の表紙と見間違えた、が大げさに聞えないレベル(何)


シャナ見てみたいけどやっぱり夜はキツい…新聞たまに見ると結構名前聞くアニメがいろんな時間帯にやってるもんだけど、全部把握できないなぁ…

CMYKってなんなんだろ。
先日エチャで不意にRGBを右クリしたらしく変な色を調整できるようなことを知ったんだけど、それのことなのかなー。ほんと使い慣れた場所(?)にも未知なる機能が隠れてるあたりロマンを感じます(そうなりますか)

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/02/13(月) 19:19
エチャのは確認したところ「HSB」だった(RGB右クリ)。
なにんがなんやらわからないのがいっぱい出てきたぞ…w

[Res.6] > きゃ [HOME] 06/02/15(水) 09:31 (1)
CMYKっていうのはカラー印刷でつかうインクの種類です〜。(C=シアン・藍色。M=マジェンダ・紅色。Y=イエロー・黄色。K=クロ・黒。)
なんでK=クロなのかっていうと、ブラックのBをくかうとブルーのBと間違えやすいから(笑
だからブラック表記のときはBlだったりBLだったりします(^^
なのでブラックはBとつかわず「K=クロ」なのですw
CMYで基本的には色が全部表現できるってやつだけどKは影の補助色みたいな?(勉強せいよ私・・・・
基本的に使われるのはフルカラー印刷ですねw>プリンターもそうかも(最近はこれに蛍光のピンクやオレンジまぜて肌色の発色よくしてるカラー表紙もみかけますね^^)でも基本はCMYKでw
RGBは光の三原色w(モニターとか液晶がそうかも?

といらんネタだしとたころで
このアニメ気になってるんだよね〜と本題(笑
だれかあらすじネタばれしてくださ〜(ry
というか小説買っちゃいそうでマジやばいっす(汗
にしてもあいかわらず色の使い方が好きだ〜vv
今度オイラの線がも塗ってく・・・(ry

[Res.7] > ベルゼブブ (認証) 06/02/16(木) 13:46
●CYMKとは
おお、上手い事きゃさんが説明してくれたw
俺もほとんど知らないんだよなぁ。
何でK(黒)が必要かというと、C・M・Yだけだと純粋に黒い黒が作れないかららしいんだよねェ。(なんでだろ?良く分かってなかったり
で、CMYKのメリットは、RGBと違って幅広い微妙な色出せるところらしい。
で、RGBとCMYKとの用途の違いはきゃの言う通りw
印刷物(物質?の色?)=CMYK形式、モニター(光の色)=RGB形式。ってのが俺の認識だなぁ。かなりテキト―だけど・・w


>クル
●HSBとは
H=Hue(色相)、S=Saturation(彩度)、B=Brightness(明度)で、色を表す形式だなぁ。HSBは俺良く分からなくて使うの難しいので苦手だ・・・。

●絵
・まー、ソフトだと全体的な色を赤・黄・青っぽくするとか、コントラストいじれるとかの機能もあるから表すのが楽だと思う。
出来るだけ使いたくないんだよなぁ。実力じゃないような気がして…。
その一方で良い絵を作れるなら何でも使えば良いじゃん。という気持ちもある。
この絵も、そのままだと赤っぽすぎて色がきついかと思ってまろやかな色になるよういじったんだけど、数日後に見ると、そのままの方が炎色の燃えるような髪ってことでよかったかなーと。
時間置いて見てみるって大事だなぁ。
元の絵は2個も同じ絵をUPするのは流石にアレなのでUPしないけどw

・雰囲気評価してもえるとアリガタイw
んー、俺の絵がこんな風になる事についてちょっと考えたんだけど、まとまらねぇ。書くとまたアホの如く長くなりそうだ。
俺は自分の絵はキャラや個々ものの差の表現やキャラの立て方が曖昧でまっ平らな感じがするのが劣等感。そう言うわけでクルのキャラ立った絵とか、物体の実在感にあこがれるわけだ―。

で、多分俺の絵がこうなるのは、まず絵を描く前のイメージが色彩中心だからかなぁと。その時の気分を色彩の組み合わせと配置で表すというか。
形とかほとんど考えてない。頭の中にまず色がある。それをそのまま表すと単なる色は位置しただけの抽象画になりそうな感じ。ソレに感情表現の手助け(手段)みたいな感じでキャラが入る(チョイスする)。だから顔アップばっかりなのかねぇ。
俺はあんま形に興味が無い人間なんだともとれる。もっと言うと、あるキャラを描こうという気は別に無いとも言える。気分・感情・雰囲気を表す為の手段としてしかキャラを見てないのか?と考えて、もう一歩進めて考える事も出来るが、そうすると行き過ぎるので辞めておこう。極論くさいし。

よく画集とかである線画だけのラフ画とかも大好きなんだけど、色が入ると、その絵を色の配置として見てしまう。色彩萌え?(って、なんか嫌な言葉だなあ。好色だと別の意味に・・・・(凹
そういう俺のものの認識の仕方が出てるのかなぁ。立体感・空間感出すのも苦手だしOTZ
しかしいずれは立体感・空間感も出せるようにならなきゃなぁ。動画作るなら特に。今後の課題ですなぁ。

[Res.8] > ベルゼブブ (認証) 06/02/16(木) 13:50
>きゃ
CMYKどもっすw

●シャナ第一話荒筋?
アニメかー。アニメの荒筋説明できる力量が無ぇ・・・w
記憶が曖昧だけど、まー、テキトーに言うとこんな感じかなぁ↓。

《当たり前の日常をおくっていた少年“坂井悠二”は、高校入学から数日後、街で奇妙な光景に遭遇する。
突如、自分以外の全ての存在が動きを止めた中(周囲の色も変わる。今放送されてるアニメ『ノエイン』のと似た感じ。ってコレ説明になってるのか。)、見たことも無い異形の存在が、動きを止めた人間を食らい始める。
そこへ刀を持った炎髪灼眼の少女が現れ異形の存在と殺陣を演じ、異形の存在を消失させる。
周囲の存在が元に戻り何事も無かったかのように動き始めた後、坂井悠二は炎髪灼眼だった少女(この時には既に黒髪黒眼になっている)に、さっきの出来事の説明を求める。
すると少女は、先ほどの異形の存在は“紅世の徒[ぐぜのともがら]”と呼ばれる、“存在の力”を糧とする存在であり、
自分は“フレイムヘイズ”と呼ばれる、紅世の徒を討つものであり、紅世の徒が存在の力を食らい過ぎて世界が存在のバランスが崩れてしまう事を防ぐための存在である。という。
そして坂井悠二は少女に“トーチ”の存在を知らせられる。トーチとは、紅世の徒が食らったが為にこの世から存在が消えてしまった(=死んだ)人間の、いわば代替物・ダミー(元の人間のように振舞う。姿も同じ)であり、
紅世の徒もフレイムヘイズも知らず日常を過ごしている者達に、突如人物が大量に消失してしまうが為に発生する混乱を起こさぬためのものである。と。
それゆえに消失した人物をトーチで一時的に代替し、徐々にその存在を希薄にしてゆき、トーチはその役目を終え、誰にもも気づかれぬよう消失してゆく。
(トーチは見えるものには、人物の中に青白い火が宿っているように見える。火が小さくなり消えると消失する。)
そして坂井悠二は、目の前で人物(トーチ)が突然消えるのを目撃する。だが誰もそれに気づいた様子は無い。少女の言っている事はどうやら事実らしい。
そして坂井悠二は少女に告げられる。「お前もトーチだ。」と。
その後、坂井悠二の取る行動とは?》

アニメ第1話の前半の荒筋はこんな感じかなぁ?なんか1話だけでえらい長さに…。まー1話目は大事だからなぁ。アニメしか知らないから分からない事沢山あるんだよなぁ、“ぐぜのともがら”の漢字表現とか調べた…w
個人的には、人間=家畜、紅世の徒=消費者・捕食者、フレイムヘイズ=管理者 みたいなイメージで、環境保全・安定した食料供給みたいなイメージ。(モノスゴ個人的
ぐぜ=求世観音の「求世」、シャナ=毘盧遮那如来[びるしゃなにょらい(ヴィローシャナ)](=大日如来)を連想した。掛けてるんだろうなぁ。

フレイムヘイズ、紅世の徒、紅世の王、それらの関係とかは徐々に明らかに。
後はgoogleとかで調べてw(結局ソレかー

小説結構出てような。10冊+1冊?(CM情報
なんかマンガもあるとか…。

●絵
雰囲気感じ取ってもらえると嬉しいw
色塗る時が一番楽しい。どもw
「私は色彩が好きだ!私は色彩が好きだ!私は色彩が大好きだ!」(少佐キタァ
多分俺は色彩萌え(?)なのでw(何?定着?

色塗りかー。俺、線画と合わせて色塗るの下手なんだよなぁOTZ だからもうなんか、ほとんど線も色の一部みたいな感覚。上手く出来るだろうか。
不安だけど機会あったらよろしくw

[Res.9] > ベルゼブブ (認証) 06/02/16(木) 13:56

初めてコメント行数限界(60行)オーバーを体験したッ!何だかしらんが感動したっ!

なんか最近どんどん長文化してる気が。
最近エチャしてない影響かいな。




[No.499] 低レベル(何 2006年02月10日(金) 19時13分
Imagist クルーヤ (認証)

80 * 80 / 2275byte(.gif)

苦戦すること数十分・・・で・・・コレですよ。
動き捉えるって物体の構造把握する次の段階だよなぁ・・・まだまだ手を出すには厳しすぎる領域だ。
後ろに下がる足 前へ伸びる足 手を合わせる
小さい脳みそじゃこれが限界か


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 16:09
数十分でコレは凄いぞ!
俺は息抜きにと作った動画、何故か40枚以上になって数時間はかかった・・・OTZ

しかしコレ動き滑らかだなぁ。
俺だったら動きに上下の揺れも入れようとしたかもしれんが、挫折しただろう。
細木センセイの予言の逆確率で。
コレ、むしろ縦揺れ入ってないのが逆に良いなぁ。なんか平面生物みたいだ。不思議。

んー、物体の構造か・・・。
頭の中には沢山動画イメージあるんだけど、ほんと物体の構造分からなくて技術が追いつかない。
やっぱ堅実に段階経た方がいいのかなぁ・・・。
この動画見てもそう思った…。

クルのマジ動画が楽しみでもあるが、それ以上に恐ろしくもある・・・w(マンガのときにも言ったぞこの台詞。事実だからしゃー無し。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/02/13(月) 18:51
数時間…かも、しれない(えー
40枚w使いまわせない微妙(微量)な変化でも結構枚数食っちゃうからねぇ…快適じゃないな。てか40枚てフツーに見たいwこれは5枚くらいか。

とりあえず足だけの予定が手も動かさないと滑稽だってことで延長したから、もう胴体まで手つける意欲は残らなかった…w
些細でも自分で作ることでアニメーター?の苦労を感じられるね。機能の使い勝手や技術的な面でも快適さは違うんだろうけど。
作画が良質な作品に見受けられる一瞬の妙やアクロバティックなアングル、そんな理想に手どころから脳までついてかないや…w

漫画もそうだけど、自分は一定範囲ではそれなりに発揮できている(いたとする)応用力を少し足場を離れただけでまったく活用できなくなるから、恐ろしい要素は内にはそんなに秘めてないからだいじょうぶ…w

[Res.3] > きゃ [HOME] 06/02/15(水) 09:39
わたしコレ見たとき鶏はだったったけど(笑
動きなめらかすぎじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(爆
おいらじゃこんなんつくれません、先生降参ですorz

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/02/16(木) 08:59
>きゃし
でもこのハリガネ君に見合わないほどの時間かかってマスカラ・・・w
手の指を足に例えてみるとイメージ掴みやすかったな〜
でも限界を感じる次第・・・w




[No.498] 英雄の失踪 暗躍する者 新たなる旅立ち 2006年02月09日(木) 07時37分
Imagist クルーヤ (認証)

569 * 549 / 97362byte(.jpg)

最初アクティブな構図を意識したディクシーだけを描いていた。
やっぱり2の主人公は二人なんでディディーも足してみる。
我らが英雄ドンキー・コングがいないと始まらないので彼も添えてみる。
こうなりゃ敵が必要だろうとキャプテン・クルールを追加する。
姿を消したドンキーと迫る海賊船の雰囲気を出してみる。
左右のバランスをとるためコングファミリーを下のほうから順にファンキー、スワンキー、リンクリー、クランキーと積み上げる。
クレムリン軍団をボス集合っぽく押し込む。
今回出番なしのキャンディーもこっそり参加。
ここで止めときゃいいものをアニマルフレンドに手を出す。
数合わせに1と3のアニマルも参戦。

一つのキャンバス、一連のログで、これだけ描いたのってもしや初めてか・・・ドンキー話題でテンション持続させてくれた鎖に感謝(笑)

ドンキーコングシリーズ、
プレイしたことある人ってどれくらいいるんでしょう?
絵とかスルーでいいので挙手!(ぉ


[Res.1] > ラウド 06/02/12(日) 23:36
ハイ!
123全部やったよ〜
てか久しぶり(笑

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 16:29
おお、スゲェ密度だ!あの怒涛のLH絵の時みたいだ。
ハイ!ハイ!右手を天に向かって高らかに伸ばし人差し指を突き出し手の甲を見せながらハイ!ハイ!(“ともだち”のポーズ。手の甲にマッキ―で目の模様を書いてあるとベスト。/決して●ァックポーズではない
ドンキは1,2やったかなぁ。当時あのポリゴンにスゲェスゲェと。
アクションも面白くてかなりやりこんだ記憶ありだw(借り物だがな!

クルが着実に絵の幅を広げて行っている!怖いなぁ。(怖がらなくていいよ、君のように質量を持った存在は光の速さに届きませんから。

しかしディクシーはほんとに静止画なのに動き感じるなぁ。
「静止画で動きを感じさせる事が出来るなら、動画では速度の変化(緩急・停止)・加速度を見せられる事だろうか。後、画面のつなぎ方による演出効果。それが動画の強みかな。」と、これ見てふと思った。

そうかぁ、そうやって少しずつ増やしてここまで密度を…うーん。継続って大事。

モンキーに欲情したらむしろ勝ちだ。
ってそもそも俺達ゃイエローモンキーだぜヒャッホウ!!

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/02/13(月) 19:07
>ラウド
おおおお久しぶり〜!!!w
やっぱり予想だにしない人が必ず隠れてるなここはw
123やったか〜\(~ー~)/
あの当時は「フツーに面白い」だったはずなのに、今やり返すと配慮の上手さとか意外な一面に感動旋風。
ゲーム離れして映像作品と化してきた最近の作品にはお手本にして欲しいリアル(感触・操作性)とゲームの上手い混ざり方を感じたなぁ。
>ベル
LHの時はバラバラに描いたから合成感が否めなかったけど、今回も個々は切り取られてるけど一つの場所に書き込んでいくって感覚はやっぱり格別だなぁ。次は全体で1つのシーン、みたいなものが描きたい。

リアル画質は時に粗さや欠陥まで覆い隠したり曖昧にしちゃうけど、このシリーズの場合「ただ純粋にプレイする上では知る必要の無い製作者側の配慮」みたいなものが隠れている気がする。
(SFC時代の多くのゲームに言えたことだけど。)
何より遊ぶ上でプレイヤーが没頭できることに重点に置くってスタイルは、自分が理想とするあらゆる作品作りに精通するな〜と感化されてしまったよw

うん最初本当にディクシーだけのつもりだったんで力の入りようが違う…w
対照的にディディーに「静」を託したんだけど、その後どんどんキャラを後ろに描き込むうちに中途半端なイメージになってしまった。(実際は横にどんどん並べてキャラ紹介的なカタチを取りたかった。ドンキーの位置で崩れたけどw)




[No.496] ガールフレンドてつまりどーゆうことよ?でぃでぃ 2006年02月06日(月) 14時56分 (1)
Imagist クルーヤ (認証)

383 * 582 / 47751byte(.jpg)

パターンA
ディクシー「あたしランビ(室内で睨んでるサイ)に乗りた〜い」
ディディー「次ステージはコイツ(胡散臭い顔のオウム)じゃないと無理なんだってば」


ディクシー「クルール(白旗揚げてるボス)も反省してるんだし許してあげようよ」
ディディー「どうせまた続編で同じようなのが悪さするに決まってるぜ!パターンなんだよパターン!こういうのは根絶やしにしない限りウヨウヨ沸いてくるんだ!!」


ディクシー「あっちのカフェのほうが絶対いい!」
ディディー「モンキーベイベーここはマクドって決まってんだよ!」
スコークス(付き合ってらんないぜ・・・ッたくよ)


ディクシー「あのアザラシの顔が受け付けないのよ!」
ディディー「このオウムのアホヅラに比べたらマシだろ」
スコークス(なんだ・・・?なんかオレ・・・出番多くね・・・?)

そんなこんなでスーパードンキーコング2クリア。
ドンキーおんもしろいなぁ


[Res.1] > シン (認証) 06/02/09(木) 15:17
ドンキーおもしろいねぇw
アラジンも好きだが(古っ

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/02/10(金) 19:04
アラジン・・・やったことあるようなないような・・・w
あのアラジンの滑らかな動きが再現されてたら面白そうだな〜

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 16:54
サ、猿を擬人化だトォ!
ダーウィニズムが崩壊したぞ!いや、もう脆かったけど!
創造説だ!創造説のやつがやってきた!
アメリカの田舎が今トップに踊り出たぁ!!

飛行カジキがステキング!

アラジンもやった事あるなぁ。もう記憶が曖昧だけどwなんか壷が出てきた事だけは覚えてるなぁ。

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 17:14
おお、自動筆記法にとって変わった自動打鍵法を行ってレスしたら、明らかにコメントがおかしい。
むしろダーウィニズムが蘇生ですか?(激痛

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/02/17(金) 13:57
>ベル
とりあえずイメージを掴みたかったんだよ(だからって人間にすんなよ飛躍しすぎ
ポケモンやジブリにしてもそうだけど、人間じゃないのに妙に人間臭い感じを持ってるのって人間以上に人間っぽくて好きだー
「人間ニナリタイ」オーラが漂ってて気が付けばマウスはこれを描いていた・・・!

うん、自動、何?(どーんどーんどーん




[No.493] 白い目で見られる。 2006年02月01日(水) 14時28分
Imagist ベルゼブブ (認証)

461 * 589 / 70119byte(.jpg)

コレで流石に同じ絵連投は終了。
動画作ってるときに一人で爆笑してた、「白い目で見られる画」。
この画で動画がストップしてたらそれはそれで面白かったなぁ。(何


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/02/03(金) 18:57
これの1個前辺りだろうか(あるいわコレ)でいつも止まるから何度か同じ体験を・・・ww

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/02/13(月) 17:03
コレの1個前で止まるねぇw
ソレもコレと大してかわらねぇ…w
せっかく見てもらってるのに何だか失礼だなこのキャラは―!
まぁ一方的に見るだけじゃないって事さ。
「あなたが向こうを覗き込む時、向こうもあなたを覗き込んでいるのです。
あなた以上に(嫌」

それにしても何で止まるんだろう。
クルの歩行動画は止まってるとこ見たこと無いんだけどなぁ。




- Pallet Town | Shi-dow -