過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] 【】 【



[No.492] 元はこんな感じ。 2006年01月30日(月) 15時28分
Imagist ベルゼブブ (認証)

461 * 589 / 70739byte(.jpg)

元はこんな感じでした。コレが動いてるのを見せられないのが悔しい。(見たがる人が居るのとかどうとかは、もう無関係だ)

上のこの絵で画質を見て、下の動画で動きを見て、
この絵の画質で下の絵のように動いてる絵をイメージしていただけると幸いです。


[Res.1] > さくゃ 06/01/30(月) 20:43
毎度っ!w ↓の動画凄いよねwいろいろな意味で^^お疲れ〜♪
髪の動きがとても細かくて凄いよ!
ノイズがかかってるような演出もなかなかいいんじゃないでしょうか^^

実際自分もこれより少し大きいヤツ作った事あるよwww
確かにこの作業してると時間もかかるけど第一に楽しい!w(自分はその時だけだった;現在作る気はないけども^^;

おっと、動きが止まっちゃってるよ〜^^;

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/31(火) 00:15
作品についての感想はこっちにでも。
まず絵がキレイ。やっぱりそこから始まるんだな(何
おさくに同じく、ノイズもなんか合う。透明感を良い意味で遮ってくれてぼんやりと浮かぶ感じ。タイトルも生きる。
そして髪!もうそのハマりようが手にとるように伝わってくる自然感!w
それにしてもほんとよく数こなしてない(であろう)のにこんな完成度を出せたものだと・・・w
瞬きも目の書き込みがリアルで動きもこだわりを感じたw
「眼球が 確かにそこに在る!!」(謎

上でノイズや劣化も生きてるとは言ったけれど、確かにこれが動くともう・・・天野さんの動画ような・・・水彩度が高いからなぁ 想像を絶する。
むしろハイクオリティで動かしてくれどこぞの会社(何

もう少し快適にできるといいけど、そういうのを模索するのもきっと楽しいだろうし慣れなのかなー
中一の時に担任が美術の先生で(あまり授業は受けなかったわけでゴモゴモ)ノートPCと動画作成ソフトを貸してくれたんだけど、それがなかなか快適でよかったなー・・・(なんか過去形ばっか?)
背景半透明にして1枚前の絵を透かして見れるから微調整がしやすい。という。パラパラ漫画向けのだけどね。
ネット上に出せるのかは怪しいけど、探してみたらいろいろありそうだなぁ。もっとPCソフトに興味が湧けばいいものを・・・どーも電化製品屋でもそーいうコーナー自体入らない傾向(沈
PCオタクの友達ほしいよマジで(何

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/02/01(水) 14:16
いやあ、時間かけた分、ウケ悪かった時の事想像して落ち着けなかったが、それなりに楽しんでいただけたようで良かったw


>さくや
どもwノイズ結構好評?なら結果オーライだ。
ノイズ、面白いからまたそのうち演出として使ってみたいもんだ。

コレより大きいサイズかー、圧巻だろうなぁ。見たかったなぁ・・・・OTZ
現在作るつもりは無いかぁ。また気が向いたときでも是非作って欲しいっすw

下の動画、止まったら絵のキャラに魚の死んだような目で見られるっしょ…w


>クル
んー確かに今回普段の静止画よりも上手くいっている・・・。
俺の普段の静止画と比べても、十分静止画で見れるよなぁこの絵…。
というかいかに俺が普段ゴミのような気持ちで描いてるかが見える・・・OTZ
やっぱ時間置いてでも気力があるときに描かないとダメって事を知りました。今更…。

まー、コレが初で、数こなしてないが、髪とかも偶然だ…w
これから動画作って行く過程でどんどんボロ出るぞ。(嫌な予言。的中率が100パー超え。

目は結構このキャラにとって重要なポイントなんでそう言ってもらえるとアリガタイ。
このキャラは「その目で全て見て来い!」って感じの役割なんで。
そう言うわけで下の動画は、こっちも見てるけど向こうもこっちを見てる感じ。それどころか一方的に向こうから見られてる感じが出るともっと良かったなあ。

オイオイ、その動画製作ソフト欲しいな…w

(最近興味出てきたが)俺は電気屋自体滅多に行かないし、そもそも買う金が無ェツOTZ!!ウラメシヤ(働けゴミ虫

PCに詳しい友達は確かに欲しい。
流石に膨大で複雑なPCの知識にまで、自分で手をだせんわなぁ。




[No.491] 意識の海 2006年01月30日(月) 15時21分
Imagist ベルゼブブ (認証)

461 * 589 / 492020byte(.gif)

●初め投稿しようとしたときのコメントのまんま投稿します。なんか痛々しいものもあるが・・・w(書きなおしめんどくさいもの。

最近動画を頭の中で考えるのが楽しい。
動画。3,4年前に生まれたキャラ(何とも特徴が無い)。名前は有るけど失われているという設定。

流石動画、異常に時間がかかった。(10時間くらい?主に動画動作の滑らかさを探る部分で時間消費。)
アニメっぽくない、動く絵画みたいなものを目指そうとしたけど流石に無理だった。まぁ初動画なので仕方ない。というわけで絵っぽさを目指したが失敗して単に雑なだけになった事実も見逃されて良いはずだ。
雲もモヤモヤと流す予定だったけど流石に無理だった。
画面全体が動いてるようにしたかったからそう考えたんだけど、代わりとして雲を光らせたらリズムが速めの呼吸くらいのリズムになって落ち着きが無く、ストレスがたまる感じ・・・w(苦
だけど、1回1回画像をGIF化するのに、妙にタイムラグ有って時間かかるし、もうめんどくさいので直さない。
なんか動画って容量食うし、本格的にPCを強化しないといけないような気がしてきた。

髪だけ動かしたときは凄く楽〜に行ったけど、瞬きと合わせるだけで、両者のかみ合わせが難しいと知る。
この動画のパターンは、動画の中でも最も簡単な種類だと思うんだけど、こんなにてこずるとは。
各々の絵はそれなりに変じゃないけど、組み合わせて動かしてみると変だったりで修正も結構大変。

とりあえず眼力の有るイメージのキャラなのでそこを強調しないといけなかったのに見事に妥協。まぁいいや。

で、何を言いたいかというと、「動画おもしれェッ!!」ってことです。
なんかもう頭の中にあるイメージと書きたい動画を書くだけで相当時間食いそうだ…。
普通のイラストより動画の製作数の方が増えて行きそうな兆候がみられる・・・。
(絵板重くなり過ぎ無いか不安だ…)

●追記:
・(この動画)
ようやく投稿できた…wコレ、素材作るのに1日目の4時間くらい。動画創って動作チェック&微修正、タイミング計りで2日目の6時間くらい?後2,3日位かけて容量縮小色々試して…ようやく完成。合計4,5日か。普段の自分からは考えられない時間かけてんなぁ。だが有意義で楽しい時間だった。

しかしこの動画、そりゃ重くなるわなぁ…w枚数は12枚。元々、画質の最良モード(「256色」「ディレイ無し」「lossy無し」)のGIFで1枚155KB位。
それを、「128色」「ディレイ無し」「lossy70%」で1枚40KB弱位に落としたのがコレ。
線画だけの動画なら結構な枚数でも行けるかなぁと逆に思わせてくれた実験でもある。

・(日常のどーでもいい話。)
ちょっと前にリアルプレイヤーダウンロードしてからPCの調子が悪い。頻繁に「メモリ不足で開けません・実行できません」という表示が出る。
何故かフォトショップも時々開くまでに15分以上掛かるようになってしまったし・・・不便だ。本当にこのPCを何とかしないとやってられませんな。
(そのうちPC壊れてHDD内部のデータ全部消えたりするんじゃないかという不安。消えるの嫌だからバックアップとしてUPしていこうかな。)


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/01/31(火) 00:02
楽しいっしょ!言った通りっしょ!(何も言っていない)
もうなんか突然に追い越された気分だ(笑)
髪のユラユラは苦手なんだよなぁ〜・・・カーテンとかそういう・・・w
以前のワンピのワイパーアイコンが体現してくれている。「誰に聞いてもサソリの尻尾のようだ」と(何

↓のこととかも右耳から左耳へ光速回線で抜けていくけど、複数の異なるものを動かすときの速度調整は難しいよなぁ・・・。聖剣ではロゴとカラスでも割に合わない気力を費やした記憶・・・w
でも面白い。うむ。
ふむ、普段のベルゼからは信じられないくらい(失礼)気力とパワーが満ち満ちておるぞよ(何
あの「カッチリ決まった!」てのは絵のそれとはまた違った達成感がある。
そう、それはRPGツクールでイベントがオート進行でカッチリ決まるのと同じような(こあ

メモリ不足か・・・ドンマイ。
ほんと軟弱PCはたかが一つ何か増やした程度でズッシリくるな。いらん重さはほんといらん(意味がわからん

そういやかなーり前にみのっさんに白黒のパラパラ漫画チックな凄腕動画師のサイトを教えてもらってお気に入りに追加し忘れた(をいい
やっぱり”シナリオ”とか持たせようとするとあれくらいのクオリティ(白黒・小サイズの意/作品のクオリティは神だった・・・w)に抑えることも大切なんだろなぁ・・・。
まずなんだ、漫画でも描いてみるか。ああダルい。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/02/01(水) 13:56
おう、マジ面白い。
日に日に頭の中の想像動画が増える一方だが、最近また生活リズム崩れて気力が奪われつつあるw(苦
コレは色塗ってあるから多少誤魔化せてるけど、線画だけだと本当にボロボロだしそう言う技術面が追いつかない…。

追い越されたって・・・どうなんだろう。
コレ、慣れたキャラ・構図(棒立ち・正面・バストアップ)な上、色も好みで楽な奴だし、運も一役買ってるからなぁ。
俺にはなんか、クルがこの動画よりよっぽど凄いの普通に作りそうなイメージあるんだけどなぁ。(この動画ほとんど動いてないしなぁ。動画としてのレベルも別に高かねぇす。

マンガかぁ。マンガも一応「頭ン中では(苦)」進んでるんだけどなぁ。
長編2つのうち、片方の1話目の大まかな流れと、もう片方の再度ストーリー短編1本。
マンガも完成したら投稿したいけど、絵板だと普通に1行流れてしまうよなぁ。
まぁ、個人版が出来るまでにはきっと完成しない…やはり技術が圧倒的に足りない。
「頭ン中だけ士&口だけ士(言い訳士から更に降格)」の称号が我に。

クルのマンガ気になるなぁ。どんなの書くのかなぁ。
絵も文もいけるから面白いの出来そうだなぁ…。
(楽しみでもあり怖くも有る)




[No.490] 決して遅れてなどいません。旧暦では今日が正月ですから! 2006年01月29日(日) 14時38分
Imagist ベルゼブブ (認証)

778 * 458 / 76301byte(.jpg)

新年明けましておめでとうございます。ブレス4のアースラ。
いやあ新年祝い絵なのに黒い。こんなはずでは・・・。
本当はもっと滲んだ感じのちょっと天野さんぽいようなのを目指してたんだけど無理でした。こんなはずでは・・・。
思いついたの一ヶ月くらいだった。こんなはずでは・・・。
字は中国のビシッとした感じのにしたかったのに無理でした。こんなはずでは・・・。

アースラは頭の中に有る東洋風な絵で描けるまで挑戦し続けたいキャラだ。こんなはずでは・・・。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/01/29(日) 14:41
んー、やっぱ縮小されたか。
原寸で見るとそれなりに見えるんだけど、縮小するとダメダメだ。
個人的には、このように縮小・拡大しても「見れる」絵ってのは良い絵(?)の判定基準の一つになると思ってる。
こんなはずでは・・・(いや、“やっぱりな。”(ウザス

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/01/29(日) 14:45
●訂正:
コメント部分
×「一ヶ月くらいだった」→「一ヶ月くらい前だった」

こんなはずでは・・・。(もういいよ

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/01/30(月) 23:29
あけおめ〜
相変わらず礼儀がなってて尊敬しちゃうぜ(えぇ・・・
でも年越しエチャくらいはしたっけか。忘れた(沈)
・・・まあいい、記念日(期)を何事もなくやり過ごすと何年か前に誓った、そんな気がする(何

ブレスも結構やってみたいのに(ドラクォは考え物・・・w)まったく手がつけられない・・・w犬の人とか会ってみてぇ

このお方も何度か見た記憶はある。なんとも凛とした雰囲気で独特な・・・カプコンの格ゲーとかにいそうなオーラ放っている(え?
大きなアクションはないのに物凄く深み持った背景も毎度の事ながらくぎ付けになってしまう。うーん凄いな。

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/02/01(水) 13:44
まぁ、だらけた生活してるからせめて記念日くらいは…ッ!みたいな。でも結局遅れるクオリティ。

>犬の人とか会ってみてぇ
サイアス強いぞ―。
攻撃主体になりえる強さ持ってる上に回復まで使える。

アースラは万能キャラなところも良いなぁ。
魔法全属性使える上に、銃による攻撃力もあるし、なかなかトリッキーな攻撃できる。
コンボで連鎖狙うなら必須キャラだ。
まー、そう言うわけで物理攻撃型・魔法攻撃型どちらにも成長させられる。
その辺、ドラクォのリンとも被るなあ。
万能サポートで銃。なんか凛としてて強いところも。おまけにCVまで同じという…w

俺はブレス4とドラクォしかやった事無いが、どちらも面白かったなぁ。
両者は対照的な世界観。
システム的にも楽しいのはブレス4だなぁ。
「明るい日の光」みたいな雰囲気も良いし。
ドラクォはシステムとか結構キツイので、ブレス4がお勧めだ。
マジで好き。




[No.488] 【ヘルプ】動画製作について。KB減らす方法。 2006年01月28日(土) 22時07分
Artist ベルゼブブ (認証)

STD 400 * 400 / 7994byte(.png)
【18分45秒】

誰か助けて―!な状況に。
動画創り終わって投稿しようとしたら1800KBオーバーで限界KBを超え、投稿不可能に・・・OTZ

そこで、「縮小はしたくないけど、投稿したい!」という気持ちになったので、誰か助けて―。

KB減らす方法として、
『Animation GIF Maker(以下、GIFメイカー)』でこれまでやってきた上図の(A)のように、動画部分も背景部分もまとめて一枚の絵として扱い、GIFメイカーで1枚目に「(A)前」2枚目に「(B)後」と配置して動かす方法ではなく、
なんとか(B)のように、GIFメイカーでレイヤ0のように動かない部分を一枚置いて、レイヤ1だけで動く部分を扱えばKB減るだろうと色々GIFメイカーでいじってみたんだけど無理っぽい…OTZ

「絵がデカかった・色数が多い・枚数多い」が、アレだけ重くなったり有かなぁ。今後の参考にしよう。

そう言うわけで、何かしら「絵を小さくせずにKB減らす方法」を知ってたら誰か是非教えてください。OTZ
「この動画製作ソフトなら出来るよ」的なアドバイスでもOKですので。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/01/29(日) 14:34
GIF化すれば劣化するのは仕方ないけど、ちょっと悲しいなあ。
GIF化するときに、「ディザ無し」にして、「256色から32色」にしたら、ぎりぎり500KB以内に抑えられそうだけどものすごく画質が…。
それはそれで味が有る気もするが、求めていた色の滑らかさが・・・。
まぁ面積4分の1に縮小するよりは遥かに良いけど。
妥協案としては今のところこれが1番かなぁ。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/01/29(日) 16:58
GIF化するときに、「ディザ無し」「126色」「lossy70%」でギリギリ500KB以内で出来た。
だが凄くノイズが。
求めていた奥行き・滑らかさは完全に失われたがノイズは別のときに味として使えそうだなぁ…。

[Res.3] > トワ (認証) [Aeternatia] 06/01/30(月) 09:30
んー、ベルの絵の詳細がわからないから何とも言えない部分が多々あるけど、とりあえず「容量を減らす」と言う点を重視して述べるとすると、まぁ結論としては…ベルが気にしてる点(サイズ・色数・枚数)がまさに、なんかね…w(苦

サイズに関してはまぁ他の圧縮形式であっても容量に対しストレートに反映するものだから細かくは述べないけど、ベルの発言から推測するにかなりでかいみたいだからまずそこで1点

色に関してはそもそも形式自体にかなり問題があるわけなんだよなぁ…(苦笑
まぁGIFってのは最大8ビット(=256色)までの色が扱える圧縮形式で、その圧縮方法は「画像を水平方向に1ラインずつスキャンして同じカラーの繰り返し部分をグループ化することでデータの圧縮を行う」と言ったものなんだよね
要するに「使用色数の少ない、単色ベタ面や同じパターンを繰り返すような画像」に向いてるわけです…w
だからアイコン画像やアニメ調イラストには向いてる反面、写真やスケッチ等には不向きで、ベルの絵はと言うと…まぁどっちかと言うなら後者ぽいよね…w
…まぁそんなこんなでここでも1点…w

お次は枚数に関して。これにはGIFのアニメーション機能が関わってくるんでそっちから説明していきま
アニメGIFってのは1つのファイルの中に複数の静止画を保存し、それらを連続表示させるもの。要するにぱらぱら漫画なわけです
んでその画像の推移(?)はと言うと、ABCと静止画があったとすればまずAが表示され、次にその上にBを、んでさらにその上にCを、ってなノリなわけなんですよ(何
…上の表現で察することができただろか…w
まぁ…ベルの言うように固定の背景を1枚用意してその上に次々と動く絵を乗せ替えていくってのはシステム的に無理ぽいのです…(苦笑<1度乗せたらそれを取り除いて別のをってなノリにはならない
それに近い形として、1つ手前の状態と比べて変化がない部分、つまりAとB(A+BとC)を比べた時に変化がない部分があった場合は、その部分だけ削る事が出来るんかね…w
何はともあれ枚数が増えればそれだけそれ以前の段階と異なってくる部分が増えるわけで、その分だけ重くなるペースも増していくんですさ…w(苦
ナギの動画の奴を例に挙げると、大きさを4分の1程度にしてあってなおかつ変化するのはロゴ部分だけなのに、その容量は3分の2程度にしか落ち込んでないのよね…w(もちろん拡張子の違いもあるにはあるんだろうけど
…ってことでさらに1点(何

まぁ…非常に残念な結果ではありますが、ベルは地雷原の中を100%の確率で踏んで歩いてってる状況な模様です…w(滝
ベルは画質を落とすことで500KB以下を実現させたみたいだけど、まぁそんな感じでどこかしら切っていかないと軽量化はムズいだろな…(苦笑

ちなみに動画製作ソフト云々って話も出てるのだけど、それって拡張子云々も関わってくる話なんだろか?
まぁそうだと仮定して考えると、今度はこの板では動画形式だとアニメGIF以外は受け付けない、と言う問題が浮上してくる…w(苦
まぁ仮に他の拡張子、例えばMPEGなりを対応させたとしても、DL方式とかになりかねないわけだけどw(汗<プラグイン的な問題で
アニメGIFはそう言った(特定の)プラグインを必要としないってのがそもそも売りだったりする…w<環境に左右されることなく製作者の意図を反映させられる(させやすい

んー…、何か否定的な発言ばっかでどうにも申し訳ない気持ちで一杯なんだけど、まぁホント動画は容量の増加ペースが足し算から掛け算になるようなものだから、あまりに作りこみ過ぎると簡単にMまで達しちゃうよー、…ってことで…w(汗
挙句久しぶりの長文だから間違った内容とかかなりありそうで怖い(苦笑
まぁ気に障るようでしたらホントすんません_| ̄|○

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/01/30(月) 14:29
おお、トワ。久ッス。元気?(って管理人さんに訊くのも妙だが

うーん。やっぱパラパラマンガ形式しか出来ないかぁ。

なにせ初めのアイディアは「アニメっぽくない動画、絵画みたいな動画」で、「どのへんがGIFアニメの(画面サイズ・色数・枚数と容量とのからみの)限界なのか」を計る実験だったので、サイズでかくなるのは危惧はしていたが・・・OTZ

>地雷原の中を100%の確率で踏んで歩いてってる状況な模様

wOTZ
[動画枠をぶち壊したかったんだもんワ―ン!}OTZ

>ちなみに動画製作ソフト云々って話も出てるのだけど、それって拡張子云々も関わってくる話なんだろか?

うん。とりあえず画質・画面サイズそのままで容量減らせるなら、拡張子は何でもOKかなぁ、という考えでした。

うーん、MPEGにしても、DLまでしなきゃならないって、そこまで手間かけて見るのは面倒だろうし、やっぱりGIFのプラグイン無しがいいなぁ。

そう言うわけで、このままGIFで動画創っていくことにするよ。
まだまだ試したい事も沢山有るしなぁ。


いやいや、気に障るなんて事は無いさw
丁寧で分かりやすい説明で、GIFの特性とかも少し分かったよw
色々忙しいみたいだけど、教えてくれて本当にありがとう!


とりあえずそのうち動画UPしよう。(重くなりそうだなぁ。

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/01/30(月) 23:23
うはっ 長ぇ
うーんうーん僕に活字中毒のスキルを。
256色とか、そんなに使えたっけ?な浦島状態。
GIF内にも拡張子の違いとかあるのか〜・・・とりあえず詰め込んでも応用できなさそうだしスルーしとこう・・・w

トワお久しぶ。




[No.487] とりあえずラフ 2006年01月26日(木) 22時40分
Artist クルーヤ (認証)

400 * 400 / 10121byte(.png)
アニメ再生【31分】

うーん即興じゃ全然デッサンが様にならない・・・
馴れなんだろうかなぁ・・・


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/01/28(土) 22:32
風雅の動きがイイ!
相変わらず群像うまい。
やっぱ風菜はワキ見せっすかw(ナニ

しばらく絵描き団をずっと見てたけど、こうやって比較するとLHはほんとアクティブだなぁ。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/30(月) 23:19
オフでマッタリとこの構図について試行錯誤してる(ほんとにしてたか・・・?)間に一気に進んだなぁw
オフでも沙斬はイメージが出し切れずー(アランはイイカンジ
なんでしょう風菜さん、別に脇フェチじゃないんですが、どうも「広がる構図」「翼」でパッと出てくるのがコレしかないという(苦笑)

エチャ封印しつつ小説のほう手をつけようとしたけどダメでした。まず居間だから家族がいる時間にはロクに読めない・・・w(赤面必至)
そして序章といえどいろいろ情報状況整理に神経使うといっぱいいっぱいになるなぁ・・・序章終わってもはたして上手く区切れることやら。
何度も痛感させられてきたけど、やっぱり長編は勢い命なところがある。うーん、クライマックスも相変わらずベストな感触もなし。悪循環だなぁ続けられる気がしない。ほんと読んでくれる人たちに申し訳ないなぁ・・・打破できる気がしなくなってきた。でも保留・・・w

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/02/01(水) 13:35
アランも良いねぇw
沙斬は俺もなんとなく「迷い」のようなものを受け取った・・w(何

「広がる構図」「翼」か、なるほど。
俺はどこと無く古代彫刻のような美を感じたなぁw

居間ってのはきついよなぁ。
もう例のPCをきd
小説の方はクルのペースでOKでしょう。
読者の皆さんも楽しみにしつつも気長・気楽に待つ事だろう。(プレッシャ?




[No.486] ビルホル・ゴモシャ 2006年01月22日(日) 14時25分
Imagist クルーヤ (認証)

767 * 423 / 43760byte(.jpg)

お母ァ・・・サ・・・ん・・・暗い・・・怖い・・・


前言撤回。
何書き出すんだ。怖すぎ。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/01/23(月) 14:43
原寸で見ましたよ!スゲ―。
流石に見ごたえがある。
いつものクル画とくらべるとずいぶん大きいサイズだけどそれでも質を落とさない事に感動したっ!感動したっ!感動したっ!(「絶望したっ!」は来年ノミネート予定です

いかにも操られちゃいそうな少年だよなぁ。雰囲気出てます。

大きな赤い羽根が気になるなぁ。赤十字親善大使と任命する。(なにがなんだか

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/24(火) 18:38
何か拭い去れないインパクトの無さは模写から来てると思ったけど、そうか、思えばこのサイズの全身描いたことって少ないのかも。
バストアップではこれくらいがベストなのに。
これくらいのサイズでも全身描くとやけに大変なんだなぁと痛感ですよ。
そして手抜き感は否めん・・・w
とりあえず模写じゃないこれくらいのサイズを心がけて描いていければいいなぁ

>赤十字親善大使と任命する
ぶち壊しじゃないか(何
いや、全面的に賛同するけどさ(何




[No.484] イリス-虹 2006年01月18日(水) 15時45分 (1)
Imagist クルーヤ (認証)

745 * 1200 / 115550byte(.jpg)

ミド◆腕は未熟と言われども 胸に抱くは天かける竜

レッド◆よう相棒 相変わらずキレイな毛並みだなぁ〜

フジ◆在りはしないモノ 在りもしない想い このミミズクもきっと

キース◆あの表情だけが思い出せない もしかするとキミなのかい?

クー◆ネコさん達 馴染んでいるところ悪いけど 僕は景色じゃないよ

ギンコ◆下手な馴れ合いはゴメンだよ 孤高の旅こそアタシの生きがい


[Res.1] > ベルゼブブ 06/01/20(金) 12:42
おじいちゃん浮いてる浮いてる!
皆過去に色々抱えてそうだが、クーはもうなんか超越してる感じがw
なんかやっぱ俺も空ってのがすきだから引かれるのかなぁ。クーの絵を見たい。

ギンコさんもかっこいい。どんな絵描くのかなぁ。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:10
>ギンコさんはどんな絵を描くのか!?
え、女性らしい絵を・・・
(じゃあ自分には無理じゃん




[No.483] 生き続ける理由がある 描き続ける意味がある 2006年01月18日(水) 09時12分
Imagist クルーヤ (認証)

462 * 364 / 26675byte(.jpg)

残り少ない余力は緑色の光となって
それでもまだ何かを提示しているかのように見えた


[Res.1] > ゆう (認証) 06/01/19(木) 17:47
学校の国語の学習で「ショタコン」というものを知りました(何故
なんだかこの素敵過ぎる絵を見ていたら思い出してしまったよ(何故何故
私の光は何色を帯びてるのかな・・・
髪の毛触るとキモチよさそうだーw 表情や塗りに癒されます生かされます
眉毛らへんとかバランスの整った顔が素敵 意味って大きいネ

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/20(金) 02:10
ね。これはショタコンです。B級ショタコン(迷言)

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/01/20(金) 12:48
明確には描かれていない背景に未来の夢を感じる。
胸元で緑に光るペンダント?が気になるところ。キーアイテム?

B級ショタコン・・・
何を言うかっ!B級、数日前にやってた映画『片腕カンフー対空とぶギロチン』は凄かったぞ!
「え?各国の格闘技が終結??え?その籠みたいなのが空とぶギロチン?すげぇ!アレで首がもげるって怖い!!」
是非一度ご覧下さい。きっとレンタルビデオ店でもみつかりません。2度見る価値は多分あ・・・・りません(え?

同じく髪の毛さわりてぇ!

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:13
変なタイトルで素敵だw C級クラスの鋭利さを感じる(格下ッ

髪の毛 重鎮マリモンから採取した毛を編み上げた100%カシミア。
カシミアってなんなんだ

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 06/01/23(月) 14:40
カシミアっていったら凄くモコモコしたウサギのあったかく柔らかい毛のことじゃなかったかなあ。高級な。(調べる気0

>C級クラスの鋭利さを感じる

そんなあなたには『UFO少年アブドラジャン』もオススメ!(えー!

[Res.6] > クルーヤ (認証) 06/01/24(火) 19:36
このまま階級を下げていけばいずれ「Sクラス」なんてとんでもないものに出くわすのが怖いピリオド(何




[No.482] ついに公開!!有頂天ホテル!! 2006年01月14日(土) 02時52分
Imagist クルーヤ (認証)

425 * 313 / 47165byte(.jpg)

企画・原案:鎖時計

編集:自分


[Res.1] > ゆう (認証) 06/01/14(土) 11:21
あ、スゲーホテル。
・・・ってか、泊まりたくねぇー\(゜ロ\)(/ロ゜)/! なんか、今にも動き出しそうね(かぶってんょー
んけど、実際映画の「有頂天ホテル」のは見ますよ、絶対に
時間なくて映画館行けなかったとしてもDVD購入やらレンタルして絶対に見させてもらいますよ絶対に

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/15(日) 09:37
>ゆー
面白そうね有頂天ホテル
自分も絶対見る!
レンタル!(笑)

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/01/20(金) 12:50
は・・・排泄物の匂いが…(もう何も言うまい

有頂天の天狗も地に堕ちる。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:14
三谷さんならたとえコレても3分で調理できちゃう気がするドーン

建物コラボの意欲を1枚にして殺ぎ落とす脅威の完成度。




[No.481] 銀ぎつねのギンコさん(仮) 2006年01月13日(金) 10時57分 (1)
Imagist クルーヤ (認証)

514 * 407 / 41037byte(.jpg)

ひとりたびしてるオネーサン
あいしゃをもっているようで
なかなかにきっちりしている
それなりにさばさばしている
じつはいがいとめいわくさん
それもなかなかてごわいんぞ
だがしかしめんどうみがいい


ていうかほぼ専用掲示板状態だし・・・(苦笑

首周り修正。頭と首の位置感覚すらロクに掴めません。
うーん初歩的でありながら致命的・・・。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/01/20(金) 12:53
好きです(直
アンタァ罪なお人だw(何?

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:23
在庫がありません!
在庫がありません!
在庫がありません!

(一体何が

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/01/23(月) 14:51
再生産しろっ!
再生産しろっ!
再生産しろっ!

ギンコさんは量産しても希少価値の下がらないユメリオン製なのだ。ユメリオンはアンドロメダでしか見つかっていないという事、ただそれだけがネックなのだ!

(一体何が/お前がな




[No.478] ピクト・サラマンダー 2006年01月08日(日) 02時02分
Imagist クルーヤ (認証)

524 * 492 / 55044byte(.jpg)

火の踊り 此処を焦がそう
血の踊り 呼吸棄て集め


[Res.1] > Cross 06/01/08(日) 13:27
ネ申..._〆(゚▽゚*)

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/08(日) 17:16
>くろす
やあ久しぶり!
待たせといて打ち切りって最悪の結果だなってことで、一応天界編だけはどんなに間隔開いても書いてから考えます・・・w

[Res.3] > さくゃ 06/01/08(日) 19:48
だんだんとくるくるは神の領域に…w
行かないで〜〜〜待って〜〜〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! そんなレベルの差を感じるね…w このイラストhosiiyo(ごにょごにょ

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/01/08(日) 20:45
>おさく
確かにこの絵は自分的にも「なんか降りた!」って感じしたけど(したんだ)毎度毎度こんなには書き込まない・・・w(込めない)
製作時間も二日かかったよ〜
持ち帰りドゾ。

イメージは数週間暖まってたものw

[Res.5] > さくゃ 06/01/09(月) 00:22
許可ありり〜^^ 展示させてもらいますv(いぇい!w
2日か〜w それぐらいはかかるよね^^ 背景がホントにコッテて凄いよ!
雲の表現・塗が自分は好きだなw(ぉ
なんかあれだね…w エコロジーだな(何
未来の地球がこうなる前に、なんとかしろYO!人間!!!みたいなwメッセージが篭ってるかのようにも見えるね〜w(自分勝手の解釈ですが…w

[Res.6] > クルーヤ (認証) 06/01/09(月) 01:40
>おさく
雲の表現はやっつけ作業だけど(^^;)そう言ってもらえて嬉しいよw
最初キャラだけだったんで背景(空)入れるのがレイヤの都合上難しかった・・・
うんうんエコロジーなこと、して行こう(言うだけなら罪じゃない(しろ

[Res.7] > ベルゼブブ (認証) 06/01/20(金) 12:56
いやあ、もう、新世界の神ですよ。
消えちゃったけど、この絵のUPされてた懐かしいあの魔術師の絵も良かったなぁ。対照的だけど同じ匂いもする。
何気にあの上の弱ってる少年がこのレッドになったのかと思う感じ。

[Res.8] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:22
当初の新世界のイメージと全然違うよ月
ミサミサで我慢すべきだったね。
タッキーはちと理想がヤバ過ぎた!(何があった




[No.477] 幻想 2005年12月23日(金) 06時59分 (1)
Artist クルーヤ (認証)

STD 300 * 400 / 28598byte(.jpg)
アニメ再生【1時間30分24秒】

自粛シテナイジャンッ
リタッチでオエビでどこまでできるか、という感じで。


[Res.1] > ゆう (認証) 05/12/23(金) 08:15
なんだかもう全て幻想的。
こーゆー洞窟的なところに言ってみたいなぁー・・・と。
でも、夏じゃないときっとスゴイ寒いんだろうなぁー・・・(-_-;)

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/12/23(金) 11:20
うお、描き始め段階なのに久しぶりにレスがw

南イタリアのカプリ島の青の洞窟行ってみてぇ〜

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/12/30(金) 11:12
ちまちまやろうとするとこの性格ゆえ続かんことがわかったす。ふーむ。

[Res.4] > ゆう (認証) 05/12/31(土) 11:38
おおー! 水イイネ、水!(ぇ
うん、私もどちらかというとそんな性格(ウハハハ

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/01/09(月) 01:37
青の洞窟行きてぇ〜〜(ぉ
風が好き風が好き言ってるけど水がすきなのかもしれない(何
とりあえず青と緑の中間が好きです

[Res.6] > ベルゼブブ (認証) 06/01/20(金) 12:58
エメラルドあたりは好きだ!(何?
そういえば最近『世界不思議発見』や『世界遺産』をみてない。
好きだったのになぁ。
垂れ流しはいかんね。ちゃんと見ないと。

[Res.7] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:16
続き描く気力が出ねぇ〜〜
それがこの絵が僕にもたらした唯一の果てでした。




[No.473] エピソード - 49 2005年12月18日(日) 06時53分
Imagist クルーヤ (認証)

606 * 526 / 40955byte(.jpg)

遥か昔に光源を失ってから、
きっと僕らヒカリのサカナが遭遇するまで、
この場所はそうであったかのように振舞って、
幾つかの歴史を繰り返したのだろうか。

――今となっては、キミとボクが出会った奇跡と同じくらい、
些細なことなのかもしれないけれど。

                   −オシマイ−

なんだろう、ナチュラルハイの賜物なのか錯覚なのか、たまーに自分の限界を痛感した上で理想を遥かに超える(私的)ものが描ける。
実力とは言い難いくらい贅沢な感じ。
トランスとでも名づけよう!
でも薬物には手を出してません(?


ちなみにデッサンやら陰影はメチャクチャです!
むしろそれが今回のにはマッチすると思って途中から思い切ってズカズカと。
まあ・・・技術的なことは・・・よーわからないし


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/01/20(金) 13:06
恐ろしいくらいに凄い。
ゲーム画面を見てるような感覚だ。
どんどん幅を広げて超絶になって行くクルに乾杯!(完敗はとっくの昔にしているので言うまでもない(って、ヒロシか!

俺も早いところボウダチズムから脱却したいのだけどなかなか・・・・。
なんだろう、気力出すために、もう生活の根本から改造しなきゃだめだ。
というわけで今日は朝から晩までちゃんと起きておくつもりなのだ!(誓いを立てました今。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/01/22(日) 14:19
廃墟A-4
・トロッコの下に西棟「バルコニーの鍵」あり。
・あいにくレバーは錆びているので過去に戻って起動しよう。




[No.469] プラズマ 2005年12月04日(日) 20時53分
Artist クルーヤ (認証)

400 * 400 / 53194byte(.jpg)
アニメ再生【5時間32分12秒】

タイミング見事に逃したけど・・・w
改めてベル誕おめ〜〜
資料流れちゃってて保存してる限りのかき集めて描いたけど、
規格外なとこも笑ってやってくれい・・・w
やっぱりキャラ借りって面白い。意欲の持続力も伸びがある。
というのも、エチャじゃ驚きないしとオエビ突入したものの、
見事PC固まって完成度60%くらいの段階でプッツリ・・・w
止まった画面見て悔しいながらノートに模写して気合一発!(意味不明
2度目は描きやすかったけど一度目ほどしっくりこないなぁ・・・と思いつつ、最終的になんとか納得。
改めて20代オメデトウ。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/12/05(月) 20:30
2度祝いサンクス!
しかも1度消えての2度目の作品という。5時間30分!ホントおつかれさんw

いやー、規格外ってのはむしろ刺激になるからいいよw
この初期設定とのドンピシャ具合が素晴らしい。
赤い星とかあったりして、
もう、公式くさいぞw
(衛星が二つ、という設定も考えたが、そうすると、潮汐力の差が激しくなったりして、星的にやばいんだよなぁ。→頓挫)

長い腕ガードにロングマフラーってのは初期の忍(抜け忍)みたいなイメージからだなぁ。(「カムイ伝」とか「仮面ライダー」とかあんな感じ?
一人で忍っぽく闘うので武器バリエーションも多彩って設定だった。
「一人で戦争でもはじめる気か?(ベルセルク」的な。基本的に武器・道具満載。
二丁拳銃、素手の暗殺術とかも考えたなぁ。(属性「闇(→宇宙・重力→星々、宇宙の物語)」の主役を作りたかったってのも有るし、技で「重力カメハメ波」みたいなのもある予定でした・・・w 後、ブラックホールの近くは激しく輝くってのが確か有ったので、それも使いたいなぁと思ってた(終盤は光属性も使えるぜ的な)。

あのままの物語でも良かった記憶。
なーんか、キャラ増やすためにナデッタと混ぜて、第3の世界観にキャラ設置したのが全ての過ちの元凶でしたぁ的な。
どうしようかねぇ。そのへんのこともかんがえなきゃ。

ご馳走様w

お互いがんばろーぜー(2

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/12/06(火) 14:00
構図が構図なだけに穏やかな背景が馴染まず何か発動的なものになってしまった・・・w

2人3人ってどんどんキャラ作り出すとそれらが別々の物語設定でも強引に一つの世界で共演させたいってのはあるねぇ・・・w(最近だと悟空とアラレちゃん

ナデッタとガングは雰囲気合ってる気がするけど、そういう丸秘設定聞くと確かに印象が変わってくる気もw

ういういがんばろう(3




[No.468] 自給自足祝い絵 失敗 2005年12月03日(土) 00時22分
Imagist ベルゼブブ (認証)

813 * 571 / 368468byte(.jpg)

練習してから描くべきだったなあ。
元々は本を持たせる予定だったけど見事に無理でした。
出だし不調。まーがんばりますよ、それなりに。

納得行かないのでまたいつか描きたいもんだ。


1年間は多分生きてるだろう。
来年生きてたら1年前を思い出して、どれだけ変化したかを確認してみるのも良いかもねぇ。
さようならはいいません。とりあえずはじめまして。そしておめでとう。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/12/03(土) 00:25
見事に縮小された。元がでかかったからなぁ。
これでは線の味があんま味わえません。
暇だったらクリックしてチョウダイ。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/12/03(土) 00:29
いたいた(笑)
せっかくこんな素敵絵見れたのに、あんなんしか贈ってません罪人ここに(何

もうかなり保存し得る出来だ!!
何はともあれ淡さに尽きる。
線も意外と優しい感じでビックリ(前回が強弱強かったイメージなだけに
でもすげえ合ってる。なんか、くるべく
してきた画風って感じ。

失敗は成功の元(基/素) むしろこれだけ素晴らしい失敗なんぞを見せられるとどこからか期待ばかりが膨らむ(笑)
1年後、多分生きてたらまた会おう!
明日もエチャに自分はいそうだけどな!(何

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 05/12/03(土) 00:38
あー、いたいた・・・w(何
罪人なんてとんでもない。
あのガングとナデッタの髪ハネで見事なカーブ。
精神が軽くなりましたw(重
20はじめての癒し体験。 

なんかやっぱりスキャンしたら淡い線がロスト。その方面の原因探るの目標だなぁ。

元々、もっと色濃かったんだけど、やっぱり合わない・・w
なので薄くしてみました。
やっぱ線を主張させる時は塗りは抑えないとイカンようです。
(俺の線の描写、元々は弱い感じなんだよねぇ。だから個人的にも強く描くのはなんか違和感有ったり。)

保存ッすか。どもw

まー、俺も明日もいると思うけど・・・w




[No.467] こんなもんしか・・・ 2005年12月03日(土) 00時08分
Artist クルーヤ (認証)

200 * 200 / 5130byte(.png)
アニメ再生【39分38秒】

ごめん散々もらっといてなんも用意しとりません(苦笑
日にちとかも覚えきれないしで、まあエチャ祭で毎回参加してるんで、くらいのもので(甘
ようは描きたい時に描きたい絵しか描けませんozl
20めでとー! 20の呪いが今後君に纏わりつくよ!(何しにきたッ

ほんとに眠くてエチャ落ちたのに書き上げました。結構壮絶ではあった。眠気だけ。
で、今日で合ってるよね・・・?(まずはそこか


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/12/03(土) 00:23
ベルゼがおめでとー!(いや、まあ本人に伝わればいいかな的だったんだ(何

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/12/03(土) 00:29
うおー、何気にガングとナデッタ!
ほのぼの良い味出してンなあw
描きたかったらじゃんじゃん描いて下さいwレンタル0円。

眠気おしてまでとはホント有りがたい。
日にちは今日で合ってるよw

20の呪いは・・・なんかもう、税金とかのでゲンナリしてますよ。
でもまあマジでサンクス!w
お互いがんばろーぜ。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/12/04(日) 23:01
レンタル0円てw
んじゃコレとアレで3回借りたから0円な(はいこの発言必要ない

Dが逆なのは仕様でなく天然です。正直ヤバイと思った。違和感は感じていた。が、気づけるほど利口ではなかっただけのことozl

お互い頑張ろう!50越えた辺りからきっと渋くなるぜ(適当な未来設計




[No.466] 絵描き団 2005年12月01日(木) 18時47分
Imagist クルーヤ (認証)

545 * 925 / 70228byte(.jpg)

昨日、国民年金とかの関係で初めて(だっけか?)区役所なるところに行ったんだけど、なんだか社会の枠組みって感じの場所で毛嫌いしてた。

その行為やそれを行う場所ってのはすごく形式的というか、社会に置ける自分の足場の低さ狭さ脆さとかを浮き彫りにする感じで。(まともな生き方してこなかったので。テヘ)
「あぁ・・・枠組みにハマった歯車って感じで気分悪いなぁ・・・と」
むしろつい此間までまったくそういう形式的な生き方してなかったんだなあとも思ったけども。
で、
「もっとなんかこう、背負わないで生きてーなぁ・・・」まあここまで相変わらず。
でもほんとに自由に生きたい生き方してる人って形式的にもちゃんとしてる気がしたのである。(世間的に言う”正しい道”とやらを踏み外そうとも信念持った行動してるつーか)
むしろ形式的なものも上手く利用して波に乗ってる、というか。

そんな心境から生み落とされたキャラ達ざーす。(意味不明つづく


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/12/01(木) 19:40
これはライトハンターズの流れとはまた別の流れのお話。

”何か大きな衝撃”によって地上全域が滅んだ地球に似た星。
目に映るのは瓦礫となった都市の残骸、枯れ木の一本すらない平野、皮肉なほど変わり映えのない大空、消えた笑い声―――
それはまるで神から「修復不可」を言い渡された世界。

奇跡的に残された人々は集落で僅かな蓄えと知恵を絞り細々と暮らしていた。
集落から少し離れた人気のない廃墟に隠れ住む少年【ミド】は絵描きのタマゴ。世界中の様々なものを描くことを夢見ていた・・・が、”大きな衝撃”が起こった日、綺麗に灰色に統一された世界で目的を見失っていた。

物語は少年ミドと4人のヘンテコ絵描き隊が出会うことで始まる。

ライトハンターズがあんな状況でストップしてるから、小説化とかハゲシク未定。目的・オチとか、技量とも相談しないと同じ詰まりを繰り返すし。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/12/01(木) 20:29
◆ミド:
人には言えない大きな夢がある。それは「世界の全てを描く!」という、極めて曖昧なもので、本人もそれがどんな事なのかよくわかっていないし、深く考えた事もなかった。「いろいろなものを描くこと」はつまり「全部を描くこと」、そんな流れで今では「世界を描きたい」と思っている。
そんな大げさな大志を抱く割りに、言動は極めて控えめ。(だから人には言えない) 周りに流されやすく、頼まれると断れないため、集落で人と交流するのも結構苦手。
大きな衝撃の日以前から愛用していたリュックサックは不思議と傷一つなく、筆やら絵の具やら画材が入っている。

◆レッド
通称「廃墟のレッド」
廃墟に生まれ親はなく、廃墟で育ち筆を握った。灰色になった世界も彼に取っては見渡す限り見慣れた風景になっただけのこと。その変わり映えしない光景を前にしても筆が止まることはない。むしろ彼はその光景を望んでいたかのように生き生きと灰色の絵の具を走らせる。
気性が荒く誰に対しても噛み付くように喋るが仲間に対しては強い信頼を寄せる。
地平線の向こうまで続く廃墟を眺めながら、どこか孤独を持った目になることもある。
ミドが加わるまでは団内最年少だったため、ミド入団後の今は軽く先輩気分に浸っている。
頑丈な木でできた太い筆は灰色にさえ真っ赤に燃える魂を込める。

休憩。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/12/01(木) 21:30
◆キース
通称「絵に溺れた男」
見てくれは気さくな団長だが、大きな衝撃の日以来最愛なる人と離ればなれになってしまったらしく、そのことがきっかけで気がおかしくなったのか、自分で描いたその人の肖像画に対して本気で恋をしている。しかし大きな衝撃後記憶が曖昧になり顔が上手く思い出せないため表情がぼやけている。その曖昧な記憶だけを頼りに各地で人々を描きながら、表情の持ち主が生きていると信じ続けて探している道中に絵描き仲間と出会ってきた。
人物画を描き続けてきたためモデルを笑顔にさせることには長け、少しずつ人々の笑顔を取り戻していく。
ブラシが描く強弱のある線は人々の表情だけでなく感情までも表現する。

◆フジ
通称「黒い虹」
あまり多くは語らず、そのくせ欠点を見抜いては皮肉を漏らす厄介で嫌味な男。
灰色の世界には目もくれず、一瞬目を閉じて浮かんだイメージを鮮明に覚えたまま一気に完成させる。その色使いは灰色の世のものとは思えないほど色鮮やかで、暗闇から引き出したものとは思えない。その発想がどこから出てくるのか、彼自身も知らないという。
時折り灰色の景色を見て在りもしない建物の名前を発したりするのだが、その場所に詳しい者に聞く限り、確かにあの日以前、そんな名前の建物があったとも言われる。
スラっと異様に細く長い体型で、同じく細く長い背丈ほどの筆を軽々と操る。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 05/12/01(木) 22:05
◆クー
通称「鳥人」
温厚で人当たりのいい兄さん。
キースらに「こんな世界なのに描くものに困らない君らはすごい」などと羨望の眼差しを向けながらも、自分も相変わらずそこに存在し続ける「空」という現実を描く。
時期や時間帯、風の勢いや雲の形など、空は表情を大きく変えるため、ふとした瞬間にも常に手を動かしている姿が目に止まる。実は一番ネタに困らないため、クーが空以外のものを描くことはまずない。
本人は空以外全然描けないと言うが、描けないのか描かないのかも定かではなく、キース曰く、実は相当な腕前の持ち主・・・という信憑性の薄いウワサもあるが、2本の筆を同時に扱い風の流れを描く様は、確かにクーにしかできない神業でもあり。


やっとできたーエチャで先ほど名前をつけたほどホヤホヤです。絵描きというジャンルをあえて描きたいというのは以前からあった。それ以外はほんと昨日と今思いついた感じだけど、まさにそれぞれ自分の表面や内面を表してる感じ。

規則に縛られた世界を大げさに灰色の世界に例えて、その上でそれを利用する者、違和感覚えて拒絶する者、架空の中に目的を抱く者、などなど・・・

[Res.5] > クルーヤ (認証) 05/12/01(木) 22:26
で肝心の目的は「ミドが何を描くために筆を走らせるか」と、「彼らがどういうカタチでこの世界に影響していくのか」

一応絵を描いて楽しませて笑顔を取り戻していくキースの方針(?)が団の目的。
世界を救うとかいうより、それぞれの目的や答えを見出すのが旅のメインで、相変わらず世界は暗いままかもしれない。
絵は紙に描くケースやら、その場にそのまま描いて世界を絵で埋めていくケースなど。
自分達が描いた絵を上書きしていく謎の絵描きハンターなんかもいるかもしれない。(てか予定上いる笑)

[Res.6] > けん茶 05/12/03(土) 02:10 (1)
久しぶりに来たわけだけど一言物申す。
正直、クルーヤは精神的に未熟だと思った。

この社会は駄目だとか否定的になり、それに反してでも自分の道を行っているつもりになる。

だれがどー思おうが勝手だろうけど、クルーヤみたいなニートが社会を否定したって、「俺が駄目なのは社会のせい。自分のせいじゃない」みたいな感じで自身の責任を丸投げして現実逃避してるようにしか見えん。

[Res.7] > クルーヤ (認証) 05/12/03(土) 11:44
>けん茶
そっか・・・
ちゃんとした考えも持たず生きてる状況で精神的に未熟と言われても返す言葉もないです・・・
でも別に社会に失望してるわけではなくて、ちゃんとやってる人がいるのも見てきている中で、いつまでたってもできないしようとしない自分がいることに対してのもどかしさもあったというか・・・。
確かにここに書いたことは極端な話で、人によっては反感買ってしまうかなとも少し思った。言われてやっと確信した感じですが・・・。
あくまで自分の甘ったれた視野でしか見れてない内容だし。むしろそれを上手く調理した気にさえなってた。
ただ、なんというか、例え話であってネタの根源だったというのに過ぎず、結局こういうカタチにして公に出してしまったわけだけど、
リアルに否定してるわけじゃないというか・・・社会を純粋悪のように例えたのはそれでも無理があった気がします。

社会に反して自分の道を走る、なんて気は、もうここ数年逆走して「なっちゃいない」のはわかってる。走れた試しもないくらいなんだけど、結局何度もこういう気持ちに流されるのが悪いのかな・・・

責任、丸投げしてました。今もしてます。誰が見ても明確なくらい。
でも今、やっと何か動き出せそうな手応えと予感があって、少しだけ社会にも触れて、負の部分が強く出たのも事実。
ただ肌に合わない社会なりにも何かエネルギーをもらえたからこそ、こういうカタチにしたくなったんだと・・・思う。

とりあえず気を悪くさせてしまったら本当にごめん・・・。
まだまだ考え足りてない面があるだろうし、反省も兼ねて上の一連の文章は残しときます・・・。(根底から否定されたようなネタを持ち続けるかは怪しいけど)

あと、ちゃんと意見言ってくれてありがとう。
けん茶の意見には何度も考えさせられてるし凹みつつも凄く感謝しとります・・・w

はぁ・・・この精神レベルはホントどうすりゃいいんだろ・・・根本的に一新されなきゃだめなんじゃないかとか、それこそ現実逃避的なことばかり考えてます・・・。

ぶっちゃけ・・・中一で学業リタイアしました。精神レベルは学校の授業だけで養われるものじゃないだろうけど、やっぱり、いくらなんでも足りなかったかな、と少し後悔してます。あのまま行っても手応え得られる気もしなかった精神レベルなんだけど。

[Res.8] > ベルゼブブ (認証) 05/12/03(土) 14:07
>蛇足だったらゴメンナサイ
けんちゃの言ってる事の要点は、何かしら社会的生産性・実績を持とうってことだろうか。

個人的にはクルが社会を否定してるとは感じなかったなぁ。
「社会が悪い」と言ってるというより、「自分と社会は(今は)相性が悪い」程度に言ってるとしか思わなかった。
また、精神年齢低いと仮定しても、それがいけない事だとは俺は思わなかった。
言いかえるなら、「社会が駄目だ」と思っていようが、精神年齢低かろうが、社会的生産性さえあればなんでもOKみたいな。
個人的には現在生産性無くても将来生産性があればそれでOKかなと。
(その辺俺もニートだし、俺自身の↑のコメントの理屈から言っても説得力まるで無し。ニートの甘えみたいに聞えるだろう。「将来」っていつなんだよという自分ツッコミ。)

まー、俺の意見はこんな感じです。
(同じく俺もニートなので自分にも関係してるかと思ってコメントしてみました。実績の無い者が何を言っても説得力まるで無しなのは自覚。
二人の間で完結してる事を掻き回したような事になってたら、二人ともごめん。)


何はともあれ、俺はこのキャラクター達や物語性を、ストレートに「おもしれぇ!」と思った。
しかも2日で即興の設定というから驚き。

[Res.9] > ベルゼブブ (認証) 05/12/03(土) 14:29
>絵描き団
・・・・(情報量多くて処理しきれねぇ・・・・w(爆))
まー、とりあえずなんというか、皆それぞれの方向に魅力的なんだよなぁw
魅力の方向が多元的でいい。

ミドはそのでっけぇ夢をどう描くかが楽しみだし、
レッドはモノクロでどんな絵を描くか楽しみ(多分現実的な絵を描くんだろうなあ)だし、
キースは理想=最愛の人という一つのもののために肖像画を一心に描きつづけるという姿勢に惚れる(何)し、
フジは一瞬に浮かんだイメージを鮮明に描くとか、そういう人実際いる(といっても脳が特異的な構造してる人だけど。イデオサヴァン症候群の人とか。)けど、その能力くれって感じだしwなんか4人の中では一番神秘的。物語の根幹にかかわってきそう。
クーは、空を描くってのに共感だ。
この時期の夕空を見るとホントに描きたくなるけど、すぐに表情変わっちゃうんだよなあ。むずい。
高機能デジカメを手に入れたら撮りまくって描く(目標)。
絵筆二刀流(?)も憧れる。描いてるのを見るのが2倍以上面白そう。
まずペンタブでは無理だw
上書きの絵描きハンターと聞いてストリートアート連想。(ぶっちゃけ現実に無断でやってるアレは治安問題的にもヤバイ(何

どいつもこいつも魅力に溢れてんなぁ。

で、気になるのはどうやって灰色の世界から色を取り出すか。
俺が想像してるのは、
1:どこか、稀に、部分的に「色だまり」みたいなところがあって、そこから色を調達?
2:念じると色が沸く
こんなイメージ。
その辺気になるなぁ。どうなるんだろう。

[Res.10] > クルーヤ (認証) 05/12/04(日) 11:00
>ベル
将来の生産性・・・それも前提に前向き姿勢じゃないとあり得ないことだし、そういう面も近頃卑屈になりがちで持ち合わせてなかった状況だったかもしれない。

親には再三「生産性がない生活だ」とは言われてたから余計、形式的というか、資本的(?)というのかな、が求められる現状が色濃く出て、頭の整理が追いつかない上で動かされる感じが嫌というか、生産性の先に自己を失うんじゃないか、って恐れとか、そうしてでもやるべきなのかもしれないけど、抵抗があった。

>絵
とりあえず考え直します・・・w




[No.465] ちょいとおぜうさん 2005年11月29日(火) 22時23分
Imagist ベルゼブブ (認証)

569 * 521 / 245933byte(.jpg)

「響鬼」の謎の男と謎の女(童子と姫)。
頭の中に有るこの二人の絵の完成度を上げる為の模写。
童子はかっこ良すぎると思います。鬼達も好きだがねぇ。
てか今週の、童子メガネ外しちゃってステキ度3割ダウンだよ。
和服×銀縁メガネという凶悪コンボが似合うのは他には絶望先生くらいだよ!

で、なんかメインの童子より姫の方が上手くいった77カナシス。
恐らく線画段階で童子を黒くしすぎたのが失敗要因だろうなぁ。
画面が物足りないんで文字入れようとしたが、明朝体が無い!絶望した!致命的過ぎるだろ!
なので自分で文字書いたら・・・・下手過ぎて致死(弱
よって、なんも無し!


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/11/30(水) 10:37
なんも無し!(笑)
ちくしょー字も上手くなりたいなぁ活用したいなあ
リアルで書く機会無さ過ぎて見るに見れないレベルだから敬遠すらしてる・・・w

響鬼前回久しぶりに見た!弟子達の物語になってた!それしか覚えてない(終了
この肝試し的グラデーション(ぉぃ)も面白い。
背景暗かったらゾクッ ゾクゾクッ(何

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/11/30(水) 14:37
俺も字、上手くなりてぇ。
小・中と、あの時ちゃんと習字していれば!
でも学校の習字は面白くなさ過ぎ。
あんなんで習字に対する意欲出るかぁ?
基礎が大事とは言え、面白みの無い楷書で決められた言葉ばっか書いたり。
行書・草書、バクザン先生みたいな雰囲気溢れる字も自由に書かせれば意欲出るだろうに。(って、また愚痴かよ!
アタシャ墨に絵具混ぜたりしてましたよ。

響鬼、アームドモード出てきてからあんまりのめりこめないなぁ。
でも最近のライダーの中では一番魅力感じる。和・ステキ。(龍騎、555?ブレイド?とか見てないんだけどねぇ。(キサマ




[No.462] レジェンドオブモナァ 2005年11月29日(火) 13時54分
Imagist クルーヤ (認証)

310 * 290 / 402770byte(.gif)

2のロゴを見つつ。
て一応重かったら言ってください。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 14:08
GIF劣化は仕方ないとして、
もっと快適に動かせたらいいなぁ
透けさせたり全体的に暗くしたり。
この程度でリターン込みで16枚。
何年も前に別のPCで使わせてもらった動画作成ソフトが便利だった記憶。

それにしてもドット打ち職人は本当に神だと思う。無駄なくらいすげえ

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 14:18
エエ、遂に動画進出ッすか!ヤベェ!
どんどん進んでくなぁ。
ロゴの煌き具合がステキだ。
劣化も何気に味になってるかとw
聖剣といわれれば確かにそんな感じしてきた。微妙に東洋はいってる感じで新感覚聖剣。

コレって何使って創ってるんだろう。
できれば教えてw

なーんか俺はタチコマ動画を作るのが夢とか言いつつ2、3年過ぎた(終
折角みのに動画ソフト教えてもらったのに使い方分からずOTZ

私の末路→地獄流し

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 14:27
お、地味に遭遇。
使ってるもの?ツール?(ソフト?)
記憶曖昧だけど、確かみのが教えてたやつと一緒だったような気が・・・w
あれ違ったかな・・・

えー「Animation Gif Maker」としかわからんな。
まだPC絵も描き始めの頃に弟がどっからかダウンロードしたやつだったと思う。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 14:31
そうかなるほど・・・どの道劣化するんじゃ微妙な色彩表現は一括りされちゃうか。
作ったパターンのうち白色付近のが一括されちまったし。
透明とかも厳しそうだなぁ。せめて鳥動かして見るか。あんまり動画は乗り気じゃないけど・・・w

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 14:31
どもども。
「Animation Gif Maker」、俺のPCにも有ったわw
みのに教えてもらったやつのようだ。
んー、どうやってつくりゃ良いかな。まぁ思考錯誤してみよう。
当分、スキャンシリーズの影響で先送りになりそうだが・・・w

[Res.6] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 14:35
鳥動画!やべぇ。
それは後生だからお辞めなさい。神への禁忌です。(足引っ張るな

[Res.7] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 15:25
◆あらかじめGIF化した絵をいっぱい作る。
◆ツール開いて絵を選択していくと右側にどんどん追加されてく。
◆「作成」を押して保存すれば左上の「その他」⇒「作成画像確認(ブラウザ)」ってとこで完成品を見れるはず〜?

たいした知識無いけど
◆「パラメータ」で各絵のディレイってのをいじるとその絵の表示時間が変わる。(100=1秒くらいかな?)

[Res.8] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 22:34
おお、手順まで教えてくれてサンクス。
GIF化ってしたこと無かったなぁ。
GIFは劣化が痛いとは言え動画作れるならそのくらいなんて事は無い。

まーまずは簡単そうなのからやってみるよw
ども。

[Res.9] > クルーヤ (認証) 05/11/30(水) 10:27
以前トワがjpg的な形式(色多め)で動かしてくれたのもあったから、ツールによっては劣化を防げるのかな〜(重くなりそうだけど

とにかくGifは劣化激しいし色が少ない感じ。アイコン作成程度の域を越え難いかもしれん・・・w




[No.461] ドレッド?がわからず暴力団幹部に 2005年11月29日(火) 08時14分
Imagist クルーヤ (認証)

334 * 330 / 19362byte(.jpg)

期待に応えて期待外れなシリーズ最終回。
バレットも眠そうです。おやすみ。

――――――

だいぶ前のワンピシリーズのシャンクスと同じ構図だわな(汗
こーいう、オッサンがちょっと勘繰るような セリフつけるなら
「ハッハッハ、ウェッジ、つまらねェ冗談はやめろっての」
ってくらいのが好きだけど出せねぇなぁ
フロントミッションみたいなゴツゴツとした感じのが・・・

そしてなんか迫力不足かも。
見下す感じがよかったか。
しかしこうゴツゴツしたモンを描くのは楽しいな!!

――――――

名前ミス(バレッ「ドx」トo)+インパクト不足につき修正。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 13:41
キタァアー!!w
スッゲ、燃える。
なんかボクング重量級チャンピオンみたいな(何
それだけパワー感じるのよw

なんか濁点つくかつかんかとか、時々分からん様になるねぇ。
バレッド?ドレッド?ビュレット?パレット?みたいな。

充分期待にこたえてるぞw
なんかやっぱ黒い肌×ゴツは凶悪。
意欲そそられるなぁ。(鉛筆画的にも質感立体感出し易いしね(何

K−1のレミー・ボンヤスキーがもうちょっとゴツかったら描いてたかも知れないんだけどなぁ。(サップは弱いので何となく却下(何
まー超スピード&テクニックのルスラン・カラエフの方が憧れますが(何
なんだかんだで優勝したの巨神兵セーム・シュルトだった訳だが。
てか強すぎだろ。
少年バトル漫画の主人公レベル。
って、話ずれてるじゃねぇか!(完

まぁなにはともあれオイシュウゴザイマシタw

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 14:21
K-1そんな見てないや・・・w
燃えて頂けたのならヨシ!!
クシャっとした顔は燃えるな。うん。

[Res.3] > 咲耶 (認証) [TENDERNESS] 05/11/29(火) 20:01
ログ受信中に見たバレットだぁ〜w

普段はとっても優しいお父さんなんだよw(何

肌&筋肉の塗りに気合入れたかな?!w立体感が出ててすごくいいよ!

[Res.4] > クルーヤ (認証) 05/11/30(水) 12:39
ありゃー単なる親バカでしょー(笑
それにしてもどうやったらマリンのような整ったお顔の子が・・・って血繋がってなかったよねそういや(何
ゴツッとした顔って根本的に知らないとまったくわからないから限界が見えやすいけど自分の顔や表情も参考にしながら描きましたw




[No.458] 歪んでるなぁ 2005年11月28日(月) 20時29分
Imagist ベルゼブブ (認証)

573 * 479 / 279350byte(.jpg)

鉛筆でちょっと描いてスキャンして色塗ったのあったんだけど、ダメダメ。早速挫折。また鉛筆チャレンジするだろうけど、もう今日はダメ。

そういうわけで眠気を堪えて描いたメーネ。模写してると描いてる気がしないからなぁ。
左右反転したら思いっきり歪んでて凹んだけど今更直せないしUP OTZ
また真正面構図だよ。マンネリもいいとこだ。そろそろ脱却しなきゃなぁ。

このキャラ、マステマ主催?の合作?物語の登場キャラって設定だが、
実は元々自分の中で考えてた話に出てくる、赤基調の東洋風帝国の年齢2千〜1万くらいの龍帝という設定のキャラからまんまデザイン持ってきてたり。女帝。なんかもうまんま天子・天帝。
そういうわけでどう見ても物語設定の10代半ばには見えんぞ。
何気に威厳出そうとした線画だったりするしオイ。
てか恐いわ。


●絵日常:
もう、薄い線消えたり・線劣化したり恒例。プロの人はどうやってんだろう。
劣化し難くしようとすると濃い線ばかりになって硬い・重苦しい雰囲気になるし。
問題山積み。

なんか妙に絵板をお絵描きブログみたいに使ってるけど、絵板的にどうなんだコレ。
自サイトでも開いた方が良いのだろうか。でもメンドクサイし、絵スキル的に無理だ。

そのうちUP頻度下がるはずなのでしばらく多めに見てやってください_| ̄|○ (またか


眠い。さて、寝るか。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/11/28(月) 21:49
うは 同じような状態だw
自分も貼ってばかりだったりで専用ページにでもガツガツ置いてったほうが良い気がして今日ちょっとタグいろいろ調べてみたけどてんでダメですた。自分にゃ無理な領域だ。何語だあれは。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 07:06
先生、左右のバランス崩さないコツ教えてください。
自分なんでか物凄いバランス感覚(平行感覚?)ないんだが・・・
こればかりは描いて感覚掴むしかないのかなぁ 密かに致命的に感じている・・・(笑)

たまにさ、人の絵をPSしては勝手に反転してみたりするじゃん(ぉぃぃぃぃ) いやいたずらではなくねw
するとやっぱりそんなに崩れてる感じしないんだよなぁ・・・うーむ
メーネも全然崩れてる感じはしないずえ?

すごいなあ想像の域を越えるタッチ。なんかもうなんてコメントしていいやら・・・w
鉛筆のタッチは手に馴染んで好きだし可能性も感じるけど、うーむ、PCとの融合って難しそうだねぇ・・・

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 14:50
クルも専用ページのこと考えてたか。
ちゃんと行動に写ってるレベルなのが素晴らしい。

先生、俺にも左右のバランス崩さないコツ教えてください。
そもそも俺は左右の視力微妙に違うし、人間利き目の関係・右目左目から対象への距離差でずれるもんなんです(それでもずれない人がいるので言い訳にならず末路は地獄流し

ついでに空間の奥行きを捉える方法を教えてください。
ボクは視力が極端に悪いので物の細部や輪郭がわから無くて振りです(低レベル言い訳なので北斗神拳究極奥義無想転生で葬送。白内障だったモネを見習え。
色盲だったレンブラントを見習え。

って、保存物を反転とは初耳だwやったこと無かった。
反転してみたらやっぱ勉強になったりするんだろうなぁ。

メーネ大丈夫?なんかメーネに限らず反転すると大抵違和感感じてしまうんだけど。

このタッチは自分的にも気に入ってたり。ズレさえなければ自分内作品で上位に入ったものを。

この絵のタッチでシャーペン画の幅広がったお蔭で、しばらくシャーペン画楽しめそう。
良かった良かった。目的がある時はなんとか進める。




[No.457] 手探り 2005年11月27日(日) 22時22分
Imagist ベルゼブブ (認証)

761 * 592 / 99580byte(.jpg)

モデルは当然います。でないと描けませんから。
脳内妹のみぽみぽ13歳。(嘘でも冗談でも辞めて下さい
姉のもってた雑誌に載ってた人。こういう時に姉弟役立ちますなぁ。
(金銭的にどーのより、まず内容的に手を出せないものだからなぁ。)
漫画とかアニメとかゲームとか全然しない姉なので、俺にとってのメリットは少ないが。(姉弟に対して役立つとかどーとかで判断って酷い人間だな。酷すぎる。イッペン、死ンデミル?

なんか、毎度ながら薄く引いた線はスキャン時に消えるは細い線は劣化してガタガタになるは、ろくな事が無い。
やっぱ太めで行くべきか。だが鉛筆はすぐ丸くなるしメンドクサいなぁ。
強弱・柔らかなタッチをだせて良いツールだが難易度高し。

で、この手探りスキャンシリーズもアグリアス殿を描く為の通過点だったりします。アグ殿も第1?通過点に過ぎんがね。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/11/28(月) 06:18
ちょwwwww
毎度ながらもこれ最近見た多くの絵(ベル絵に限らず)の中でも異様に記憶に残りそう。 
やっぱりベルゼは吉田さん的方向(?)にありながら、さらにその先を見据えられてる感じがすんなぁ、もうなんかコレはさすがに吉田さんと同格に感じたね。っていうほど吉田さんの絵を知ってるわけでもないけどね(何

いいなぁ、モデルさんほしいです。生じゃなくていいんで。ええ紙面で(何
というか”そういう本”かな。新聞の折込チラシとか、どうも決め手になるほどの魅力を感じない(形式的に〜・・・というか)
そうかベルゼ絵が持つ女性らしさは(本人は断固否定しそうだが)、やっぱり環境面も大きいのかなぁ。

みぽみぽステキす。これだけカッコイイのにかわいい寄り。 こいつぁまさしくオンナの魔力だ(いろいろと冒険発言が飛び交っていますが電源はONのまま!
ケイトブランシェット(?)とか、メグライアン(?)とか、ミラジョヴォ(?)とか、うーんオードリーもアリ?(何)、内に素敵を秘めた女性像。
いやほんとその方向にはまったくウトいから自分でも何言ってるかギリギリ戦隊だけど。

肌の白さを焦点に周囲に落ち着いた色を寄り添わせたような、凄く写実的というか説得力を持ったセピア調。こんな素敵な塗りも世の中にはあるんだなぁ 相変わらずただただ自分の中の絵世界広さを明確にしてくれる。感謝感謝。

スキャンシリーズなアグ殿・・・保存予告してもいいですか(何

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 14:09
「俺の絵が持つ女性らしら」とか言われるとは確かに意外だw
もろに男の子思考だし、少女漫画的思考が、頭で理解は出来ても感情的に共感できないんだよなぁ。

「パラキス」のアニメも妙にノイタミナ企画の影響だか、EDに洋楽のダンスミュージックつかったり、やたら気をてらった感じで鼻につくし(また要らぬ敵を創ったな)
後、主人公日本人なのに特に理由も無く?ニックネームがジョゼフィーヌだがマリアンヌだか(忘れた)で頭の上に?マーク8個くらい浮かぶしなぁ。
西洋かぶれ?
「オシャレだろ?オシャレだろ?」って言ってるみたいで。ゲッソリ。
いや、矢沢あいさんと自分との相性が悪いと言ってるのではない。(て、メチャクチャ言ってるだろお前!6度死ね)
実際「ご近所物語」のアニメはそれなりに楽しんだはずだ。
やはり「NANA」辺りから入った方が良いか。
ノイタミナの露骨な企画が俺にはダメらしい。(「ハチクロ」2話くらいで投げ出しました。
(この文を書いた事を後で後悔しそうな率70%。基本的にこういう発言は辞めた方が良いのは自明。)

FFTとかのオシャレ具合は全然いやじゃないのだけど。むしろ好き。

って、そういう意味での女性らしさではなく?
なんかわかんないや。

確かに自分にとって「女性・女性的なもの」が分かりにくいもの、別の言い方すると神秘性を感じるものだから興味はある。
同じ種族でも性別差(ジェンダー含むが)で結構思考差出るからなぁ。その辺の「差」に引かれる。
思考とだけ言わずに、見えてる色彩も違うし感じるものも違うしなぁ。(女性の方が色覚細胞の種類多い、扁頭体大きい(哀しみ6倍)、脳梁太い)


改めて見ると、なんだかんだで、線が強すぎる事以外は割りと上手くいったのかなぁ。
俺も俳優には疎いが、ミラジョボ(フィフスエレメントモードのみ)とオルドレイ・トトゥ(「アメリ」の人)辺りならちょっとは描いて見たいかも。


スキャンアグ・・・いつ完成するんだろうねぇ・・・w
もちろん保存OK。むしろ光栄w
だが問題は、保存するに値するレベルでかけるかどうかだ・・・w(苦

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 14:28
●言い忘れ:
確かに環境面の影響は地味に結構ありそうだ。
今はほぼ一人っ子的生活とは言え、姉弟残り2人が女だしなぁ。
2人とも男気みたいなものがあってもやっぱ女性か。
(○上の姉最近購入漫画:「銀魂」「20世紀少年」「ケロロ軍曹」「百鬼夜行抄」
○下の姉(地元にいない。疎遠)昔系:「AKIRA」なんか講談社系ノベルス、荒又宏系、ゲームはメガテン系とかそんなん。)


って、クルも妹いるではないか!


(長文終了)

[Res.4] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 18:07
ロロノア・ゾロを異性としてでなく武士として憧れるどこに女性らしさがあろうものか!(何
ファッション雑誌とか買わないしなぁ・・・と一緒に悩めるどこに女性らしさがあろうものか!(何

本人も慣れてしまうほど男に間違われるどこに!(何

女キャラを描くことを恥ずかしがるどこに!(何 比率:男9 そのほとんどが凶器持ったワイルドなお兄さん〜オッサン

うおおアメリの人トトゥとか言うのか!ステキに面白い名前だ!w(おい

FFTとかこういうタッチの画風が渋さありながらも女性らしさ(挿絵チックな暖かさとか)感じるのかなぁ・・・なんでしょう。
いやまあ、あれだ、少なくとも自分より断然、みたいなものかもわからないけど(笑)

なんか無意識にというのならセンスとか素質の類な気がする。
女性というより内面を表現するのが上手いのかな。繊細な感じのを。

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 05/11/29(火) 22:12
オイオイ、ステキな妹さんだなぁw
まー、ファッション雑誌無くても妹さんの服を見れば・・・w(ぇ?

そうか、そういう意味でか。
繊細とかそんな感じに見えるのとは、これまた意外。

ま―、でも多分それは線が細い関係と、俺が心が弱い関係からだろうw(イタイ

俺はクルの絵見ると「繊細だなぁ」と感じる。絵に添えられた詩を読んでも同じく。

[Res.6] > クルーヤ (認証) 05/11/30(水) 10:31
ジーパンなら俺だって持ってるさ!(何

繊細さとか一つとってもいろんな表現方法や個性があるのかもねぇ




[No.456] 物の怪の揺り籠 2005年11月27日(日) 18時55分
Imagist クルーヤ (認証)

615 * 578 / 60273byte(.jpg)

神がその地に一匹の物の怪を封じたのは、

  殺す事叶わなかったからだ

己の心の中に巣食う 慈悲なる魔物を


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/11/27(日) 22:04
これだよこれw
森の息遣いを感じる。ほんと生きてる感じ。
絵に命を吹き込むたぁ、まさにこのことだ。
拡大しても全然粗くない、むしろ拡大して充分なクオリティ。真似できないなぁ。

また詩が味な。
コレもまたまた真似できない。

何となくタクティクスオウガのデニムの答えに対するレオナールの気分だよ。ハァOTZ

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/11/28(月) 06:44
きっかけは「オエビでもここまでできる!」的な絵を見たこと。
マウスだのオエビの線の太さだの(トワは神なので例外です)、人によっちゃ結構デカい制限になりそうだけど、そういうの一掃しちゃう絵を見ると「あ、できないこともないんだ」と。頭ではわかってるつもりだったけど、実際その瞬間その瞬間に遭遇すると、やっぱり影響力が違う。
「すげぇ敵わねぇ・・・」とか思うんじゃなく「できないこともないのにやらない手はない!」と。そういう上手い機転の利き方ができたわけです。10に1回くらいだけど(笑)

上手い人がサラサラと描いちゃう上手い絵ってちょっとへこむけど、上手い人が全身全霊を込めて描いた「凄い絵」ってのは、不思議と嫌味を感じない(こともある/何ozl)

あとはもうどんなに突っ走ったって出せるもの出せないものの限度はあるから、あえて気力勝負に持ち込みました。結果的に気楽に良い絵を描けた気分。

木の葉っぱをカチカチしてるときに耳障りな人生論争(何)があったおかげで飽きなかったのかな(もうリアルはいろいろと終わってるぽ




[No.455] あやしーお店の看板みたいなロゴ 2005年11月26日(土) 13時51分
Imagist クルーヤ (認証)

438 * 298 / 19038byte(.jpg)

おっすおらてぃーだ


[Res.1] > おさく 05/11/26(土) 14:21
さりげなくレスんちょ(何

え?!クラウドコスしてるT田なの?!w
いいなぁ〜この塗りこなし…(惚
欲しい…(ぼそ
FFシリーズ続くの?!(ちょっと期待しちゃったりなんかして…w

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/11/26(土) 18:46
続かんからw

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/11/26(土) 19:09
欲しいって絵をなのかクラウドなのかわからないけどとりあえずドウゾ(何

[Res.4] > おさく 05/11/27(日) 18:10
これ↑w頂きましたですv(むふふ

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 05/11/27(日) 22:11
思い返せば野村氏の絵は個人的にはFF7のバストアップの水彩塗りみたいなの野時が一番好みだったかもなぁ。(出も俺の中ではやっぱり天野氏には敵いませんから。(神との比較かよ
最近はアニメアニメ過剰装飾してて・・・・ね・・・。(キサマ

で、まー、何を言いたいかというと、7の頃の野村氏がACバストアップ描いたらまさにこんな感じだろうなぁと。キまってます。
青のブラッシングが良い感じに絵としてひきたててる。

もし続くんならヴィンセント(亡霊みたいな雰囲気求む)かバレット辺りヨロシク(続かんから。

[Res.6] > クルーヤ (認証) 05/11/28(月) 06:32
>おさく
はいよ〜
ブリッツボール持たせたら「全部あんたのせいだ!」とか言い出すから気をつけてね(何
>ベル
そうそう、7のクラウド初めて見たときは「すげえ、嫌味なく完璧にカッコイイキャラだ」とか思ったもんですよ。(いや今でも。ゲーム画面のグラフィックにも吹いたもんです。腕がアウトだと。

天野さんの良さなんかは最近になってようやく本質的な良さを見出せてきたかなぁ?というくらい深すぎで、そういう面キャラチックな野村さんのほうが馴染みやすかった。

なるほど7のバストアップ、結構好きだ、首周り(肩)の衣服の水彩感とか

おろ、意外と続編希望アリか、うーん崩れる必至なのと歯止め利かなくなるのもあって続編はしばらく手を出したくないけどあと一人くらいなら・・・いやヴィンとバレットとか絶妙なチョイスが・・・w
明らかにヴィンだろ 的な流れの中、バレットが描きたい願望。クラウド描きながらもバレット描きたかった。そうだACに求めてたのはバレット。(これマジ

[Res.7] > ベルゼブブ (認証) 05/11/28(月) 12:21
でしょでしょ、実はヴィン発言はちょっと周りを意識してしまいましたよ。やーだねぇー。

7・AC的な荒廃気味近未来世界観には絶対、漢成分が必要なんだって。
マトリックスで言うところのモーフィアス。(とかいいつつマトリ1作目までしか見れて無いですよ。残念。

そりゃもう、シド(=レノとならんで次点。)でも良いけど、ゴツ成分が足りないよ(何
バレットいなかったらACはヤング・イケメンだらけの軟派世界になっちまうよ
(ハイ、君今の発言で要らぬを敵を創りました)

描くなら応援しますぜバレット。
ただでさえこの絵板女性率俺が無駄に上げてるし漢分が不足だ!
(俺も漢・オヤジ描きたいんだけど、シックリくるオヤジがおらんのだ。
後、どーにもまだ昔掛けた要らぬ鍵を解錠できてなくってねぇ。全く、要らぬ鍵を掛けてしまったものだ。
まだまだ解錠作業は続きます(ツケは大きい))

[Res.8] > クルーヤ (認証) 05/11/29(火) 07:07




[No.454] 花と白昼夢 2005年11月26日(土) 12時00分
Imagist ベルゼブブ (認証)

582 * 458 / 63541byte(.jpg)

昨日描いた絵。
って、やっぱりらくがきかよ!
そうです、私はらくがきしか描けません。FA(ファイナルアンサー
私の駄絵を皆さんの絵で浄化してください。

某少女漫画雑誌のようなタイトルですね。仕様です。
ですが中身は対極です。
エウレカ31話目のコーラリアンによる人類の大量虐殺くらい。
ステキでしたね。子供の見るオモチャお菓子的悪夢のような。
3クール目はOPはアレですが、本編はステキです。EDもステキです。
2クール目はホップ・ステップ・ジャンプ・ウルトラジャンプ(別名潰れたトマト)で言うところのステップでしたか。
当たり前ですね。ごめんなさい。


近況:一日連続10時間おきてたら上等な生活。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/11/26(土) 13:54
うひょーこれでラクガキってんだからもう。いいんじゃない?ラクガキでw(悟
この、ツールというのか、多分使いこなせてこそなんだろうけど、楽しそう。すっげ絵が楽しそうなんよ。使ってみたいな。

染物・・・なんだっけ、織染め?みたいな、布にプリントしたらヤバイ。めっさ売れる。(何

絵心だなぁ うん 絵心だよ 何がだよ

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/11/27(日) 22:35
いやー正直、「小節あびる」描いた時にちょっとは前進したものの、まだまだ使い方分からず。
絵茶よりイイのはスキャンしたのを使える事(大)・乗算・筆圧感知くらいかなぁ。
実は重厚な塗りとか、明暗のハッキリした絵を描くには、俺にはまだまだ絵茶の方が良かったり。

しっかし、クルがソフト手に入れたら、鬼に金棒っつーか、エシにダークマターっつーか・・・(急病かよ!富樫先生もかよ!てかゲームだろ!(偏見
まぁとんでもない事になりそうで個人的には脅威。というかもう充分脅威。
でも絵社会のためにそういう淘汰は必要だわなと自分に言い聞かせ私はフェードアウト。


題名<タイトル>「瀑布に堕ちゆく便所蝿」

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/11/28(月) 06:24
ゲームだろ!w そうなのか・・・w確かにこの時期イロイロと大作が(苦




[No.453] シカモイトダシ 2005年11月25日(金) 18時07分
Imagist クルーヤ (認証)

438 * 406 / 18120byte(.jpg)

ジョリーンのパチモンだ!!


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/11/26(土) 11:15
クルにしちゃあジョリーンとは斬新な!とは思っていたが違ったか。

彼女がラケシスで寿命の糸を測り、両端に、糸を紡ぐ妹のクロトと、糸を断ち切るアトロポスがいるのですね。(ウソ設定

「カルマ」の絵でも思ったけど、白への溶け込み方がステキ。
白紙の白というより色としての白・透明としての白っていうか。(??

胸ガードしたな・・・w(何

[Res.2] > クルーヤ (認証) 05/11/26(土) 13:56
絶対領域(使い方違う

ジョジョキャラも描いてみたいぜぇ エンポリオとか(際どい




[No.452] 今日3連投目か・・・ 2005年11月24日(木) 14時55分
Imagist ベルゼブブ (認証)

662 * 467 / 82313byte(.jpg)

流石にこんなに一度に投稿するのはヤバイです。
一応質は上げたつもりなんだが、なんか色々台無し。

“「無限の住人」風”砕蜂。 体の節々、色々おかしいけど妥協してしまいましたよ。
ムゲニンにいそうなキャラだと思ってたが、確かにこうしてみて、違和感無い。
だが、ブリーチの砕蜂らしさの良いところが無くなっただけな感じ。(ムゲニンの良さを出せなかった)

やはり色をそれなりに重ねるなら、肌には線画を入れない方が良いというのは分かった。
吉田さんのFFTみたいなかんじに、色んな所に部分部分に適した濃い色付きの線画を入れるのをやってみたいのだが方法が不明で困った。
それが出来れば問題が一つ納得行くように解決できるんだがなぁ。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/11/24(木) 15:05
補足
※ブリーチの砕蜂らしさ:結構童顔なところ。最近気づいた。


元々俺は一つの絵(キャラ)を描き出したらそれしか描かなくなってしまう人間なので、ちょっと先行き不安。
(ポーズを変えるなりタッチを変えるなりして描いて行くとかしないと、見てて飽きるよなぁ・・・・)




[No.451]  2005年11月24日(木) 12時30分
Imagist ベルゼブブ (認証)

629 * 579 / 71903byte(.jpg)

らくがきも良いとこだ。
1日2連投でも最近のペースでこの質だとやばい。

あんまり不用意には描きたくないキャラ。
でも描かないと手に馴染みませんな。


何もしたく無くて無気力で、起きてるのも辛いから現実逃避として寝る生活。
寝て悪夢を見ていやな汗をかいて目が覚める。3時間くらいで目が覚める。
だが目が覚める事自体悪夢なのでまた寝ようとする。
また悪夢を見て目が覚める。
寝れば寝るほどすぐに目が覚める。
そんな生活。





[No.450] 雑音と空白 2005年11月24日(木) 11時42分
Imagist ベルゼブブ (認証)

577 * 465 / 78785byte(.jpg)

昔に掛けた幾つもの鍵を少しずつ開けようとしていく作業。

しばらくこんな感じの絵が続くかもしれませんが、多めに見てやってください。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 05/11/25(金) 18:10
OK。こっそり見守るずえ

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/11/26(土) 11:06
ども。サンクス。

色々と励みになったが、頭の中が纏まらなくて↓のにコメントしたくても出来んとです。(スマン

まー、頑張ろう。
ただでさえ遅い人間だから年末は厳しい。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/11/26(土) 14:00
ういういw




[No.449] カルマ 2005年11月24日(木) 08時15分
Imagist クルーヤ (認証)

513 * 512 / 24563byte(.jpg)

バンプの新曲が出た!
カップリング(両A面)のカルマって曲をヘビロテガンガンで描いた!
久しぶりの疾走感ある曲の登場で、離れてったファンも戻ってくるか


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 05/11/26(土) 11:09
なんか空気感と言うか、もう、一つの境地に達した感が。

風と音を感じた。
絵にはやっぱこういう感覚が欲しいもんだ。

靴―敷き石の辺りにも魅力感じるなあ。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 05/11/26(土) 11:17
バンプは関心あるんだけど金が・・・(毎度

網いい加減家に有るCDもヘビロテで飽きた(何
新しい音楽聴けばまた何かインスピレーションを受けれそうなんだが。
歌詞がわかるものなら尚更かなぁ。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 05/11/26(土) 13:58
ほんとはスーパーノヴァの「伸べられた手を拒んだ その時に 大きな地震が起こるかもしれない」 という、地震の絵のイメージだったのだけど、気が付けばカルマを聴いていたという。両A面マジックw(何




- Pallet Town | Shi-dow -