過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] 【】 【



[No.567] 逃がすものかヨ! 2006年05月11日(木) 23時55分
Imagist クルーヤ (認証)

606 * 755 / 114199byte(.jpg)

任天堂次世代ハード「Wii」で大乱闘スマッシュブラザーズが出る!しかもスネークまで参戦たぁ!ということで一筆。
本当はエチャのフリースペース感覚で適当に描いてーと言ってみたものの、気が付けばワラワラ ワラワラと・・・
貼り付ける予定も根気もなかったのにあまりにもキモいので是非。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 07:00
コワイ、コワイヨ・・・。
雷電の群がわらわらと・・わらわらと…。

「あの偶然の一致」が悪夢過ぎる。
タイゾウのワンピのゴムゴムパロディー・・・。

ナンダカンダで、このサイズでこの頭身な雷電の後姿に燃えた【何

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 07:06
って、何気に567ゲットー!
やったぜ雷電!!
おめでとう!

[Res.3] > きゃ [HOME] 06/05/13(土) 20:32
すごいよすぎる、いろんな意味でツボったww

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/05/15(月) 05:50
>べ
567に何があるのか察すことができないダメなやつです…w
>きゃ
クッパの塗りが自分はツボった(何




[No.566] 邪竜の伝説 2006年05月11日(木) 22時28分 (1)
Imagist クルーヤ (認証)

302 * 444 / 11811byte(.jpg)

そして 婆やは付け足すように こうも言っていました。

正確には 言っていたことを 風菜は今ごろ思い出したのです。

”その先に 決して 足を踏み入れてはならぬ

  昔々 大名を喰らって地底に閉じ込もった 影の竜 が

   今も不滅の魂を以って

    その黒光りする輪郭を闇で蠢かせているのだから・・・。

祭壇の先 響いては返る音の柱 闇の腹部
岩肌から滴り落ちる水滴で 脆くなった桟橋

灯の光さえ受け付けぬ それは漆黒の衣


 「あ あの・・・あなたは・・・なぜ こんな薄気味悪い場所に・・・」

恐る恐る問い掛ける

「その身が光を一切受け付けないのは

 あなた自身が 少し前まで光だったから

 いくら真っ黒な体でも

 暗闇で一人きりは寂しかったでしょう」

風菜は言った。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 06:57
いつのまにか内容が追加されてるー!
絵板でノベル描く新しい試みか!?

しかし凄い情感。

>祭壇の先 響いては返る音の柱 闇の腹部
>岩肌から滴り落ちる水滴で 脆くなった桟橋

とか。もう詩人。


この黒背景込みのレイアウトもやっぱ巧い。
夕空のような色はやっぱツボ。

左の空間にいるの、人物かとおもったんだが違ったのかな…。彫像?ばあや?

まぁ、胃の中に住む竜、胃竜だな!(ヤメテ

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/15(月) 05:53
>べ
投稿予定なかったけど保存予定はなお更なかったから投稿してオエビに保存という形式で…w
ほか4人もアリかなーと思ったけどシリーズ疲れる(←すっごいリアルな感じで…w

理想としてはもう少し大きく描きたかったなぁ・・・




[No.564] 亀甲縛り&磔&晒しプレイ 2006年05月11日(木) 06時40分
Imagist ベルゼブブ (認証)

690 * 553 / 280014byte(.jpg)

うわああ、連投御免。ていうか変態で御免。

銀魂の変態キャラ、さっちゃん氏(本名忘れ)。
これ、セーフですよね?少年誌のしかもジャンプに載ってるような漫画の、しかも実際にこういうシーンがあったしセーフですよね…?

まぁ、ジャンプキャラ→銀魂→ケチャラー→さっちゃん氏
というながれです・・・。
さっちゃん氏ならこれしかないだろうと描いて、俯瞰のつもりが単なる短足に…。

おまけにクルに「エロスギ」言われるし、「ログ残すか晒すか」といわれました。
だから、いっそのことと仕方なくやったんですよ!アイヒマン実験ですよ!言い逃れじゃないですよ!
正直もっと完成度上げる余地があると思ったけど、こんな絵の完成度上げても、俺の変態認知度が更に上がるだけですよ!
だから、完成度なんて上げませんよ・・・OTZ
羞恥プレイかよ!半ばヤケクソ、何とも無いね。(あとで後悔率96.4%


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/05/11(木) 14:39
骨を絶って肉切られた状態!?(何
だってエロスギですよ!いきなりこれきたらそりゃ誰だってそんな発言も出るですよ!(後半の「ログ残すか〜」はきっとサっちゃんフィールドに惑わされて出た失言さですよアル

セェェェフ!!!!(近藤さん調がいいかな

よーし俺よくやった。
一人で3.6%減らした。よーし。


さらばミスフル!思い残すことは意外とない!

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 06:51
何が失言かっ!w
まぁ、そのうち気楽に銀魂コラボでもしましょーやw【何呑みに行こうや見たいなノリ

セェェェフか!救われたよ…w

てか3.6%は少な過ぎるよ…w
完成度低いのを晒す方が、むしろ羞恥プレイで後悔してる件【何

ミス振る終わったの…?まだ読んでなかったが、思い残す事はとくにry(酷
打ちきりかな?恐ろしい。




[No.563] おやしろさまとくろいさばと 2006年05月11日(木) 06時29分
Imagist ベルゼブブ (認証)

698 * 721 / 423442byte(.jpg)

マステマにリクもらった、ムゲニンの黒衣鯖人(くろい さばと)。
資料が無くて記憶で描いたらまぁ、似ない・・w
どうせだからと両肩の妻と娘の剥製を、ひぐらしのレナとミオンに変換。
甲冑の中の人は想像におまかせで…w

相当ラフだけど、これはこれでムゲニンっぽさが出てていいかなーとw


[Res.1] > きゃ [HOME] 06/05/11(木) 09:02
むげにんは面白いよねぇw
実は4巻以降初版でもってるくらい好きだったりします(笑
でもあの絵私には難しくてかけましぇんw
ベルゼうまいな〜、雰囲気ばっちりっすよ親方vvv(親方??

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/11(木) 14:34
Kちゃーーん(↓テンションおかしい続きを許されたしッ

わからない尽くし!だけど、イイ!という、ね(何

レナとミオン・・・ グランとリオン・・・

・・・レミオロメ(早まるな(遅かったァァ

鎧武者も描いてみたいのぅ。
よろいむしゃが「よろいむし」のタイプミスで「蟲」という字が出た件⇒蟲師なんて書いたからだ(何

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 06:46

>きゃ

面白いよねぇ。
19巻になって、万次さん復活。またあの壮絶死闘を拝めるw
てか、万次さんの復活シーンがカッコ良過ぎるw
ムゲニン絵はもっと色々描けるようになりたいもんだ。

>実は4巻以降初版でもってるくらい好きだったりします(笑

マジスカw俺は10巻くらいまでは中古で買った記憶が・・w
そのうちきゃさんのムゲニン絵でも拝ませてくださいw【何

>親方
そこは「統主」でw【ズニノルナー


>くる

蟲師とムゲニン夢のコラボっすか!
万次の不死は蟲の影響だからありうる。

万次:「俺は死にたくても死ねねぇのよ」
ギンコ:「そいつぁ、蟲の仕業だな」

レ・ミオ・ロメンな3頭は怖いから・・w

鎧蟲って実際いそう。多分団子蟲の仲間だな。【何

[Res.4] > きゃ [HOME] 06/05/13(土) 20:37
「鎧虫」で検索をかけてみた(ヒマジン

・・・・・・・・|゚ω゚)!!!!
鎧虫 の検索結果 約 497,000 件(0.25秒)
これって絶対単語分かれて検索しちゃってるよ、とか思いながらも面白いから書き込んでみるww

[Res.5] > マステマ 06/05/13(土) 23:12
わ〜い、サバトちゃんきた〜(微違

やっぱ無限の住人はいいねぇ。
素敵キャラいっぱいだし。
とくにこいつは一番逸脱した素敵なやつだったなぁ

[Res.6] > ベルゼブブ (認証) 06/05/14(日) 00:23

>きゃ

>ヨロイムシ
ばらばらだったかぁw
カタカナ「ヨロイムシ」で検索したら、「ヨロイムシ科」ってでてきたけど、それ以上は調べなかった・・w
イメージ検索もして見たけどヒットせずw(暇人上等!【何


>マステマ
サバトチャンw

両肩がひぐらしになっちゃったけど、まぁ、こんなかんじでw

ほんとムゲニンはステキキャラおおいよなぁ。
個人的に、俺が兄貴・オヤジが気に入るマンガってのも珍しい。
ムゲニンにはイカス兄貴・オヤジがごろごろしてるw

サバトは初戦な上に、いきなり相当レベルの変態だからなぁ…w
他の逸刀流は、割りと普通の商売してる人とかもいたよなぁ。
お面屋?かなんかとの、室内バトルも好きだったなぁ。

ムゲニン一番の変態はシラかなぁ。
アレはもう、変態通り越して鬼畜か…w
(早く復活して欲しいな・・w【何)
アサえもんも微妙に変人だし・・w




[No.562] 大惨事 2006年05月10日(水) 22時13分
Imagist ベルゼブブ (認証)

534 * 424 / 178182byte(.jpg)

うまく色を乗っけられなかったんだぁよおお!
資料見てないから色々違ってんだろうなぁ。
ワンピ絵も幾らか描きたいが…、描きたいものがどんどん溜まってきて絵と気力が追いつかない…OTZ


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/05/11(木) 14:30
本誌ではウソっプにも勝るダメ男の称号を極めちゃった彼ですが、
サンジならでわ!(何笑

いやーシブイ。
ステキ眉毛があれ以上ステキになるって可能なの?という問題を見事突破。

ワンピも幾らかなんて言わず量産したれよ(笑
喜ぶ人いるからw(オ レ サ!

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 06:35
ガンバリマスよ!前言ったようにゾXXXスモ辺り…w
資料がまるで無いけど…w

でも量産は出来そうにありません・・w




[No.561] 「僕はムーンレイスなんですよぉぉ・・・っ!」 2006年05月10日(水) 21時50分
Imagist ベルゼブブ (認証)

443 * 458 / 184760byte(.jpg)

∀ガンダムのキエル。(と、みせかけてシナリオの都合上ディアナ。顔色では判別しにくいので目のハイライトででも区別してくださいな。

大分前に4話ほど見てからずっと放置してたのを、14話まで見る。
面白いけど、何か悲痛なんだよなぁ。見るのがちょっと辛い。
細かい話は省くけど、設定の都合上、月と地球の両勢力の板ばさみになる、屈折0っぽくて正直過ぎるロラン(主人公)の苦悩が見てて辛い。
というか、皆苦悩してる。

それにしても、タッチを残しつつ完成度上げるのって、両立が難しい…。
これは構図の段階も関わってけど、俺の中の突っ込み君が、「ふーん。(見所のない絵。それで?)」みたいな感じで突っ込んできます。
突っ込み君は、必要な事をいう時もあるが、あまり耳を傾け過ぎると精神的負担になるので、やんわり聞き流します。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/05/11(木) 14:25
それでも突っ込み君が日に日に影を濃くしている件…w(何
メリハリ以外でも完成度追求はできる気がするけど、ベルゼの場合そのジャンルは極めちゃったような感じがある…w
まーとにかくいろんなの描いて試行錯誤続ければ強引にでも何か見えてくるでっしょう。
この絵もなかなかに新鮮なイメージが持てる。
向上心!な!(何

キエルと言われても!という感じだけどターンエーは好きでした(何
何気に(何

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/12(金) 06:33
んー、まぁこの絵は自分にしては結構完成度高いけども…。

まぁ思考錯誤して見よう。
突っ込み君は酷いよ!もう・・・まぁ、聞き流す姿勢【何

∀の、ガンダム歴史一新の姿勢も面白い。
「時が・未来へ・進むとぉ〜・誰が・決めたんだ〜」
という歌詞にも良く出てるなぁ。




[No.559] まざー2やるですか これからの ぼくわ 2006年05月09日(火) 02時29分
Imagist クルーヤ (認証)

388 * 400 / 39010byte(.jpg)

3マトモに描いてないのに開始しちゃった!
よなべしてアイテム修理に熱中する発明ボーイ

コーヒー差し入れ笑顔で完成を急かす女の子

どせいさん ・・・かと思ったらただの人形だった。

そして 1日中頭に生えたキノコを売りさばいてヘトヘトな主人公。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/10(水) 21:55
背景色込みの切り取り方が秀逸。

文字だけでここまで想像するってスゲェや。
ゲームやってて頭の中で自由に風景をアレンジしたり視点変えたりはするけど、ここまでは・・・。

どせいさんの影の付きかたモエ。

ネスは圭一。頭に生えたキノコには錯乱作用があった!
強引に変換してやるさw

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/11(木) 14:14
それだけ容易に感情移入できるのもやっぱり魅力だよな〜
超絶CGムービーでは感じられない温かみとか親近感を2Dはちゃんと持ってる。

土星さんは御馴染みのヘタレ口調を意識してテキトウに描いたらこれがまた結構ユルさが出て気に入ったw




[No.558] デフォールーメー 2006年05月07日(日) 02時56分
Imagist ベルゼブブ (認証)

372 * 210 / 48825byte(.jpg)

なんかさらっと気に入ったのでUP。
『ノエイン』のハルカ。
目。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/05/08(月) 23:35
気に入ったw
あれからノエインだのサムライ7だのいろいろ公式サイトを見て回ったけれど、こっちでやってるのはサムライ7くらいという…w
北海道そんなに電波遠いかーー

公式にもデフォハルカいたけど、このズーンとインパクトある目は自分もやっぱり惹きつけられるものがあるw

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/09(火) 01:05
ノエインキャラは描いてて楽しい。
デザインのパターン多いからなぁ。
サムライ7も同じく。

なにか、昔のアニメにあったが、最近のアニメには欠けてるものがあるって感じが。

映るのサムライ7だけかぁ。
ノエインの舞台は函館でロケもしてるのに北海道で映らんとは…w
もう終了したって事かなぁ。
もうちょい早く伝えてれば良かったなぁ。

この目いいよなぁ。アニメでも目がアップになる時、黒目の部分が線をガシャガシャ描いてあるのが見えたりして楽しい。




[No.557] エピソード・プロローグ 2006年05月05日(金) 07時16分
Imagist クルーヤ (認証)

513 * 524 / 84626byte(.jpg)

今回のメインこっち。
恐らく最初の集合絵。
あえて上にもってくる。

自分で言うのも何だけど、さすがに比較するとそこそこ上手くなったなぁと思ったのよ。うん(素笑


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/05(金) 15:53
これ、覚えてる覚えてるw
この絵の時点で既にドットレベル修正の鬼のような技が身についているという…w

しかし下のと比較する本当に成長してるなぁ。恐ろしい。
デザインも複雑になっていっているけど、ごちゃごちゃした印象は無く、洗練された感じ。

って、この一連の作品、朝までやってたのか・・・・徹夜乙w

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/05(金) 17:16
そうなんだよ、やってることとか環境は進歩ないのがまた変な説得力に・・・w
強弱付け過ぎるのは(↑)ある意味逃げ技で、細くして納得できなかった気がする。
↓のは黒の強弱つけつつも基本線は最も細くを意識できたから、色の邪魔になってないのかな。
一つのキャンバスで描けたってのも強みなのかも。

ええ朝までやってましたとも・・・w(エチャ行けずにすまなんだ)
1日1背景でも十分だったけど、大目に見ても2時間かからない作業を先延ばしにするとダラダラしそうで一気に畳み掛けた。

[Res.3] > みの (認証) 06/05/06(土) 12:52
おぉ、これが最初の…w
流石に見たことないなあ(憶えてないだけ?)、これは時間にしてどの程度前のものなんだろうか…w
確かに昔の絵を引っ張り出してきてみると「自分も一応成長してるんだな」と思えたりして嬉しいけど、自分のはとても公開できるようなモンじゃないだろうなあw(苦
コレはこの時点でもう十分素晴らしい・・恐ろしい というかこの時からすでに完成度を追求、納得できる形を追い求めるという姿勢があったのかあ…w
大作集合絵のあとに最初の集合絵を、なんてまた粋なw(何
徹夜おつかれさまでした!

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/05/06(土) 15:13
3、4、5年前くらい?(何が何だか
公開できるようなモノじゃないほど成長してるのなら公開すべきだw(ぉ

実際、昔の作品をリタッチ・描き直したりするのって短いながら積み上げてきた歴史を振り返る感じで面白いなー。
当時何にそんな痛いほどはまってたのかーとか、何を思いながら描いてたのかーとか。恐らく出来たてほやほやの新作でさえいつか「うーむ・・・もっと、こう」とか思うんだけどw
(見るに堪えないものを一新して記憶から消そうという逃避あり(何

恥ずかしい反面、昔の作品に目を向けるのは結構好きだ。だからうっとうしいほど残してあるし。




[No.556] ワン・ピース!(ぉ!!! 2006年05月05日(金) 07時08分
Imagist クルーヤ (認証)

565 * 575 / 124889byte(.jpg)

お得意の癖で長々と書き始めたけど、やっぱり長いのは読み返してウンザリだったので短めに・・・
要は・・・まず作品を誰より自分が一番愛してあげなきゃ!(突拍子もない
歩み寄れば必然と完成度なんて上がるもんだと。(こんな質よりどちらかというと量的な絵描いといて何だ)


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/05(金) 15:48
これは本当に凄いなぁ。
キャラだけでも十分に凄かったのに、背景も加わり…。また背景がキャラ立たせるように控えめになりつつも、「背景が薄い」って事はまったく無いし、背景同士の繋がりがすげえ。
キャラだけでも背景だけでも絵になってる。
なるほど、キャラの色がいつもと違う(例えば沙斬の色がいつもより濃い)ってのは、背景も考慮の上かぁ。

これはもうポスター。(作品イメージイラスト?
この作品の為に行った積み重ねって、絶対LVUPに繋がってるよなぁ。
改めて乙!

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/05(金) 17:05 (1)
そうそう、沙斬とかも考慮は 全然してなかったんだけど(ぇ 背景描く予定ないなりにも特定の空間にいるような意識で各々の色分けに反映したくて。
結果的に背景込みでしっくりくる色合いのキャラも出てきたという感じですなぁ。
いや沙斬の極度に暗めな塗りは背景なしでも地味にお気に入りなんだけど・・・w

始まりから終わりまで感想さんくす!いやーかなり持続力に繋がったと思うw

>子供の日
チャリチョコ、コープスブライドをレンタル。ハンバーガー2個食い。
・・・子供の日が特別だったのは最低でも去年までじゃ・・・(ハンバーガー2個食って喜んでるあたりが子供ね ということで(いいわけない

[Res.3] > みの (認証) 06/05/06(土) 12:31 (1)
本当は↓の一個一個にコメントしたいところなんですが、これのみに失礼・・・w

まずはお疲れ様でした!
いや本当に大作・・・w本当にためいきモノ。ベルゼが言ってるようにキャラだけでもすごいのに、+キャラだけ背景だけでも素晴らしい完成度。
小さな枠をつくって、全体のどこを切取っても絵になってるような・・・w
でもやっぱ背景がつくと更に素晴らしい!
全部ステキだけれども、個人的には風菜ちゃんと沙斬くんのがすごく好きだな〜…
雲の間を吹き抜ける風、夜の静かな空気感みたいなものがすごく伝わってくるような。背景の繋がりかたもなんとも…!
とにかくかけた時間にしても、絵の完成度・作業内容にしても、妥協を感じさせないというところが一番スゴイと思いました。
これだけの長い時間をかけて、モチベーションと集中力を持続させて 納得の出来るものを完成させるってことがやっぱ中々できるもんじゃないなと言う…w
いつもクル兄の絵を見るとき、キャラクターや世界観が、表現力や技術が すごいなーとか好きだなーとかもちろん思うけど、
そういう部分を尊敬するっていう気持ちが一番強いのかもしれません。今回の絵で特に強く感じたw
それも全部ずっと積み重ねてきたものの結果なんだろうなあ。本当に頭の下がる思いです。
技術も魅力的な画風も大切だけど、そういうのもすごく重要な能力だよな〜…としみじみ「めんどくさい」「集中力が続かない」などと言う理由で妥協しまくりな自分を振り返りつつ感じ入る・・・春の午後でありました(綺麗にまとめようとする無駄な努力
しかし何度見返しても本当に素敵w
兄さんの脳内にあるLHの世界をおすそ分けしてもらったような気分であります
コラボと被ったのにも関わらず、長い時間本当にお疲れ様でした!

>コープスブライド
 ミュージカルシーンがめちゃくちゃいいです。チャーリーと合わせてサントラ欲〜しいぃぃぃ〜〜
 ハンバーガー2個食いおめでとうございました(何

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/05/06(土) 15:04
>みの
うああ姿勢ベタ誉めw
何度見ても背景そこまで必用だったかなあ・・・と思いつつも滑り込み努力賞くらいはね、あげてもいいんじゃないか、そう思っておったりおらなかったりします、よ。
妥協っつったら自分だって追求する姿勢が本当にあるのかどーか、常に中途半端に行ったり来たりだけども・・・w
単に単純作業で自分をイジメぬくのが好きなだけかとも思われます(どわぁ

脳内でも人知れず(知れるかっ)廃れつつあるLH世界を強引にでもおすそ分けできて良かった良かった!(何
これを機にまた膨らませる意欲が湧けば良いのだけど・・・一度失速したものって再スタートはフツーに1歩踏み出すより難しかったりして。なかなかうまくいかんもんです(脱線?

わざわざレスさんくす。
今後も恐らく質を差し置いて量が先行するかと思われますが(笑)

>オバケ花嫁
全編通してミュージカルシーンだったので全部良いということですか(何
面白かったー!ナイトメアより素で楽しめてしまった。エミリーかわいそうだったけど・・・w
人形(フィギュア)が異様にほしいス。ティム作品のあのキャラたちは反則w
あえてCGではなく人形劇ってとこがまた込められた魂を感じるね。一人でに動き出しそう。(メルヘーン
コテコテの表情造形もナイトメアを上回る個性で感激!
現実とあの世の色の分け方とかもいいなあ




[No.555] 連なりのピース 2006年05月05日(金) 06時29分
Artist クルーヤ (認証)

STD 350 * 350 / 8881byte(.png)
アニメ再生【1時間32分11秒】

よーしラスト。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/05/05(金) 06:31
1時間半とかw
テラギザ短スお

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/05(金) 15:41
これはえらい短い・・・w(それでも1時間半だがw
その森の先には一体?
地面に刺さっているのが、壁紙集合絵で風雅が持っているものだと信じる。
スワローより斬新だぜ!

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/05/05(金) 16:04
って、No555オメ!(ささやか
てか5月5日に555とか乙すぎ!w
(5が5つだ。(更にささやか

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/05/05(金) 16:57
うおおーー55555!?
これラストだったし投稿せずに一気に載せようかな・・・とか思ってたのに番号気にせず載せちゃった・・・w
そうだったのかー55555・・・次ゲットできるレベルじゃねぇ(爆笑

あれは武器じゃなく標識ですどーん
まああの武器自体標識のようなものだけどw

イメージは風の里。もう少し竹薮で風通しの良い感じを目指そうとしたけど、もうやっつけだったんでどーん

あー5月5日だったんだなぁ・・・惜しいことした。肝心なところで抜けてるくらいが丁度いいでしょう自分には・・・w(慰




[No.554] 修行のピース 2006年05月05日(金) 01時50分
Artist クルーヤ (認証)

STD 350 * 350 / 9663byte(.png)
アニメ再生【4時間11分31秒】

こういう風景描いたこと無くて酷く苦戦したわい。あと1枚・・・。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/05(金) 15:39
やべー!何このLHてんこもり!ワクワクしますよ!
5つ見比べた中で、これ、1,2を争う好きさかも。RPGでいうと、後半に強敵と共に出てきそうな。(もしくはイベントのみ

東洋風の門、雲の狭間から覗く丸い銀月、流れる水、銀月の光を反射する水面。
ツボでございます。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/05(金) 16:54
ワクワクしますか!(笑
沙斬が6年修行した寺(寺?)みたいなイメージで。

作りこみが実は甘いんだけどそれを補うほど風景が描いてても新鮮だった。

天辺のあれはゴルフボールでイメージブレイク




[No.553] ポスター風コラボ テーマ:SF・ミリタリー 2006年05月03日(水) 02時47分
Imagist ベルゼブブ (認証)

679 * 769 / 313589byte(.jpg)

皆さん乙です。こうして見るとかなり絵になってるかと。
(※最高画質(12)だと、500KB越えたので、10にしました。)

最初の、みのの案「SF」から、連鎖的に、+ミリタリー・スパイ・サバイバル・ベタというように自己発展して行きました。

●参加者:俺(絵)、クル(絵)、みの(絵)、マステマ(超力設定)。

では皆さん、後は各自補足お願いしますOTZ


[Res.1] > ベル(マステマ代行 06/05/03(水) 03:04
>基本設定
世界観

組織:
○○年前に起こった戦争の際に編成された特殊部隊。
人体改造や生物兵器、化学兵器の使用といった戦争協定に違反する行為を数多く行った。
彼らは戦争への勝利に多大に貢献したが、戦後、彼らの存在が公になることを恐れた国側は、内密に彼らに討伐隊を差し向け、闇に葬り去ろうとする。
しかし、特殊部隊側はこの事態を事前に察知、討伐隊を返り討ちにする。
さらに、彼らは使用していた拠点基地、および周辺都市を占拠。
自分たちの存在や、その他の国家機密をを公にしないことを条件に、その地域を支配下に置く事を国側に認めさせた。

(※俺補足:
A:組織は、戦時中開発された大量破壊兵器投下の為に、廃墟と化し、未だに汚染物質が残留する為に国際的に進入禁止地帯とされる地域の、地下XXXXm下に在り、核兵器などをも防ぐ。地下トンネルにより物資を補給している。
B:進入禁止地帯には、国家から追われる者などが逃げ込む場所としても機能しており、「暗黒街」が形成されているが、国側は、上段の理由により簡単には手出しできない。)

登場人物(メイン)

主人公1(中段・中央):
国軍のスパイとして組織に潜入。
任務中に正体がバレたため洗脳され、記憶喪失に。
軍の救出部隊によって救出された際に半ば記憶を取り戻し、
捕まったままの上官を救出するため、組織に立ち向かう。

主人公1の上官(上段・右端):
主人公1の直属の上官。
冷静沈着、誠実な性格から、周囲からの信頼は厚い。
もともと一本気な性格ではあったが、事故で妻子を失ってからはさらに仕事に打ち込むようになる。
妻子を奪った事故の陰に、組織の暗躍があったことを知り、今回の組織への潜入作戦に志願。
作戦中に正体がばれた為に洗脳処理を受け、現在組織の戦闘員として所属している。
主人公1の想い人でもある。

主人公2(中段・右):
消息を絶ったスパイを救出するために派遣された救出部隊の一員。
洗脳されていた主人公を捕獲、組織から連れ出すことに成功する。
しかし、他の救出部隊員が全滅したことにより、組織の支配地区からの脱出を断念。
以後、主人公と行動を共にする。

ロリ(中段・左):
組織によって生み出された生物兵器。
卵子の時点からあらゆる改造が施され、またナノマシンなどの最新技術も大量に盛り込まれている。
暗黒街の外部にある研究施設において生み出され、
専用ケースにパッキングされて組織の本部に輸送されようとしていた所をレジスタンスに強奪された。
主人公に懐き、彼女のことを「おかーさん」と呼ぶ。

[Res.2] > ベル(マステマ代行 06/05/03(水) 03:06
>基本設定(続)

登場人物(サブ)

おっさん(下段・右端):
元特殊部隊の一員であり、組織結成時の中心人物の一人であったが、ある日脱走。
数年後、組織支配下において組織に対抗するレジスタンスを組織する。
戦争時に右腕を失っており、代わりに機械腕を装着している。

ブラック・バニー(下段・右から2番目)
組織の支配下『暗黒街』に暮らす謎の美女。
報酬次第であらゆる仕事をこなすなんでも屋を営む。
現在はレジスタンスに雇われ、組織および暗黒街の情報収集を主に行っている。

眼鏡(下段・中央)
レジスタンスの銃器管理を任されている男。
もともとは裏社会の武器商人であったが、自分で作った不思議武器を市場にばら撒いたため、
警察にマークされ、治外法権である暗黒街へと逃げ込んだ。
その際おっさんに助けられ、以後レジスタンスに参加。
武器商人時代のコネを駆使し、レジスタンスへの武器提供も行っている。
手にした箱には、自作の不思議武器が詰められており、なにかと主人公たちに使うよう薦めてくる。
箱に元々何が入っていたかは気にしてはいけない。

完全な非戦闘要員であり、戦闘に巻き込まれそうになった場合は背中にかついだ小型ロケット『ぶっとび6号改』で離脱。
たまに室内でつかって天井に突っ込んでたりもする。


敵幹部 少年(下段・左)
組織研究所で生み出された少年。
組織の計画した超人生成のテストケースである。
ロリと同じく卵子の時点から改造を施されてはいるが、
完全に超人として作られたロリとは違い、単純に人間の能力を向上しただけとなっている。
誕生後、あらゆる戦術や用兵術が叩き込まれており、幼いながらに組織の戦闘員を指揮する指揮官として前線に立っている。

敵幹部 覆面
敵幹部 オペレータ
敵幹部 グラサン

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/05/03(水) 03:40
担当した絵は以下。

1:ロリ(名前はフレイ=ザールとか適当で。ロリ子可。):
・まんまコォネ。
・メガネに関心を持たれ、いじられそうに成った時に防衛攻撃発動。メガネを殺しかける。→主人公(女)に「もう簡単に人を殺すのはやめて!」と叱られる流れ。
【死んでません。ていうか多分メガネは殺しても死にませんw
・発見当初、全裸に近かったため、近場に在った軍服を羽織らされた。→メガネに会った後は、メガネが色々変身コスチューム作ってくれました。万歳!

2:覆面(イワン=ザール(見逃せ)):
・組織上層部と唯一コンタクトを取れる人物。
(・気づいたらまんまベイダーの中身でした。ショック。)
・見た目は変態じみているが、職務に忠実であり、命令とあらば抵抗感無く拷問・殺害する事を除けばマトモ人。
脱走者抹消の遂行率も高く、その手を逃れたものはただ一人しか居ない。
頭が切れる。(毛髪が既に無い。


3:オペレータ(ギーガ=ザール):
・独り言が多く、よく不満を漏らす。一人でにキレる情緒不安定。ただし上官の命令には不満を漏らしつつも忠実に従う。

4:グラサン(バイザー?)(ミルコ=ザール):
・飄々としている。普段はノリが軽いが、仕事となると冷徹にこなす。ネゴシエーター。
・頭脳労働が主だが、肉弾戦となっても強力である。
・CV:若本規夫希望。

5:中段左金色(カンガ・エ=ザール):
・ゴールデンメカマッチョ。いつもマッチョな笑顔を欠かさない。ビルドアップ精神論者。ジャイアン。改造教師オオツキ(最終版)。
・頭以外全てを機械化したパワータイプの指令。身長3m以上。
・ビルドアップ精神論で全てを片付ける為、組織幹部少年からは、嫌われている。

6:下段左の兵団(タダーノン=ザール):
・没個性の平戦闘員。意識は完全に失われている。まぁ、超力兵ヨミクグツ。
・組織幹部少年によって指揮されており、装備の変化で個体差をつけられている。これにより、組織的攻撃が可能となる。

7:ミサイル(????):
組織の開発した超力ミサイル。これが発射されると人類の70%が死滅とかそういうハッタリ。

>※組織俺補足(仮説
組織の上層部は、イワン=ザールが音声でしかコンタクトできない。じつは組織の上層部の者たちは傀儡であり、全ては超力コンピュータ「X(仮」(ターミネ―ターのスカイネットみたいなもん)が実権を握っている。
「X」は、自国が戦時中に開発したのか、それとも敗戦国の某国が開発したのかは未決定。
という仮定。

[Res.4] > みの (認証) 06/05/03(水) 16:17 (1)
参加者様、協力者様お疲れ様でした&ありがとうございました!

ということでどうもお久しぶり、
なりゆきでトップバッター抜擢されベルゼブブ氏&クルーヤ兄さんという強力絵師の間に挟まれあろうことかそのお二方を差し置いて主人公格を担当、ド真ん中ポジションを頂きかなり萎縮恐縮しているみのです・・・w(長い
ベルゼこの長文をアップおつです!ホントこうして見ると密度高くてすごいなあw

>自分担当キャラ補足(ほとんど今考えた/殴

■主人公(1):おさげ眼鏡さん
 今考えた名前=エツカ(どこかの言語で大きな白い花の名前)。戦争孤児で、15歳(推定)で孤児施設を出たあと軍に入隊。想い人である上官に出会う。現在18〜9歳(正確な年齢・生年月日は不明)。
 入隊後、仕事のほか生活面・精神面でも面倒を見てくれた上官にいつしか淡い恋心を抱くようになるが、過去に妻子を亡くし、自身を妹のように可愛がってくれている彼に本心を伝えられずにいる。
 あまり社交的でなく無口だが、面倒見はよく、ロリ子ちゃんを妹のように思って世話を焼いている。
 使用武器は2丁拳銃。以前は小銃ひとつを使っていたが、上官にすすめられてから充電式のカスタムガン×2を愛用。(いま絵見たら造形テキトー過ぎた・・・w苦)
  主人公2(クル兄担当)には厚い信頼をおくっている。

■主人公(1)の上官:右上青い人
 おさげさん(エツカ)の想い人。穏やかで誠実な性格。入隊直後、まだ幼さの残る彼女のよき相談相手になる。現在年齢35〜6。
 洗脳処理を受けた際組織に新しいコードネームを与えられ、自分の本名も覚えていない(彼の認識票はエツカが持っている)。
 ビスケットが好き。

■秋葉系科学者:下中央メガネ
 今考えた名前=オカダ(細かいつっこみはナシの方向で)。
 マステマ氏らがものすごく濃イイ感じの設定をつけてくれたので正直驚き&爆笑。
 箱の中の武器をやたらとすすめてくる割に、その箱に触ろうとすると「完全限定生産で箱つきの美品は珍しいんだぞッ!」などと意味のわからないことを口走り、怒る。
 実は9歳の息子(オヤジにそっくり)がおり、時々「そのスジの人にしかわからない方法」で連絡を取り合ってるらしい。

いや本当にまさかここまで広がるとは思ってなかったなあ・・・w
エチャでは一度もお会いできなかったけれどもマステマ閣下に感謝。おつかれさまでした!

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/05/04(木) 19:48
◆主人公2(中段・右・イカスにいやん):
自称「真の主人公」。その名が示すとおり、プレイヤーが一番最初に操作するキャラである。
説明書に記載されている名前も「主人公」となっており(デフォルト選択の「カール」は不人気のあまり後に黒歴史とされる) この物語のカギを握る男・・・と思われがちだが、それは製作側の仕掛けた最初のハッタリであり、中盤以降恐ろしいほど存在感がなくなるため、感情移入はご法度。
入隊の動機、目的、私生活から家族構成まで、その全ては不透明のままだが、最期までスポットライトが当たることはないため、彼が「真の脇役」であった証明となる。

一部熱烈なファンの間で本編とは異なったシナリオで大活躍(?)するが、その場合、彼の呼び方は作品ごとに異なり定着していない。かと言って総じて「カール」なんて呼ばれ方は一切されない。

使用武器:ハンディショット
拳銃の銃身を無闇矢鱈な伸ばしたような形の極めて軽いショットガン。
ショットガンの破壊力は健在のため、制御し扱いこなすには類稀な素質と相当の鍛錬を要する。
救出部隊はおろか、軍の精鋭部隊でもこれを扱うことのできる隊員は限られており、彼が優れた隊員であることが覗える。
見た目の割に速射力があり瞬時に対応できるため、一瞬の判断が生死を左右する戦地において彼が他の隊員と同じ末路を辿らなかった大きな要因となる。
最大装弾数は4発。どんな人間でも一日3発が腕の限界。彼はエツカ(おさげ)を救う際、たった3度の発砲で死地を切り抜けた。4発撃っとけばヒーローになれたのに、そう誰もが思った。

◆おっさん(下段・右端・ダンディーな)
暗黒外で「下川」の名は禁句。
普段は人前に姿を現さず、存在しているのかすら曖昧な男だが、ひとたびその名を口にすれば次の瞬間発言者は死体も残らないまでに跡形もなく消される。
一見民にとって脅威的存在だが、同じく口に出せない民衆の心の奥にはどこか変革の期待も入り混じっている。
BBことブラックバニーの美貌に魅せられた一人で、彼女の手際の良さよりもその美しさこそが雇う理由だとされる。
組織の中枢イワン=ザールは戦時中の良き理解者だった・・・(?)
とある件での価値観の相違から(←いやむしろそこが知りたい) 次第に上層部との意見の食い違いが増し、最終的に組織を脱走をせざるを得なくなる。
丸ごと一本機械の右腕は時折激痛が走り、組織に属していた頃の捨て去りたい記憶が、それでもなお意味深にちらつく。

組織にいたころのコードネームは皮肉にもシタガワ・ザー・・・

◆ブラック・バニー(下段・右から2番目・通称BB)
捨てたオトコは数知れず、その美貌は暗黒街の中にあって輝きを失わない(どーん)
市街地にエンジン音が轟くとき、そこには黒兎の吐き捨てた黒煙だけが残る。
ある筋の話によると、とても寝癖が悪く任務を寝過ごすことが絶えないため常にエンジンはフルスロットル!嘘だ。嘘であってくれ。

◆敵幹部 少年(下段・左)
ビスケットをひとかじり、「不味イ!」と言って吐き捨てては新しいものに手を出すの繰り返し。もったいないけど指揮官なので偉い。偉すぎるぅぅ!!
メカマッチョ、アイツだけは受け付けないよ。マジで。
何故だか生物兵器の少女フレイ=ザールをレジスタンスに強奪された責任を自らの意思で全面的に負い、執拗に追い掛け回す。鬼ごっこって楽しィィ〜〜
自分より性能的に優れているとされるロリ子に劣等感を抱き嫉妬するが、どーもカンペキに憎めないんだよなァ・・・。
洗脳を受けたエツカの上官に指示を出す役割も担う。ちゃんと働けよてめーオヤジィ〜
いろいろと・・・哀れな少年であるな。

[Res.6] > ベルゼブブ (認証) 06/05/05(金) 16:02
皆さん乙。
すげー、また設定が濃くなった。
オカダとシタガワはもう・・w【何

●個人的な欲求だけど、いつか、初めからチャットで設定を語り合って、各人が描くサイドとか決めてから、絵を描く→さらに気になるポイントがあればチャットで相談→再び絵を描く。
みたいなコラボしてみたいです。
(なんかギチギチになりそうならバンバン変えていくノリでありつつ。まぁ気楽に。それでも重厚になりそうだから、まずは自然発生コラボとか、軽いコラボがいいか。)

それにしても重厚かつ楽しかったです。
では皆さんお疲れ様。

[Res.7] > クルーヤ (認証) 06/05/05(金) 16:08
閣下とのあの溢れる情報の波に味をしめたね!?(何
面白そうだなぁ 最初から設定固定されてるといろいろ大変な面もあるけど。うん、よりガッシリした完成度になりそう。
下川さんは漢字のときは「しもかわさん」ねwそっち走る予定ではなかったのにw

改めおつでした〜
>普段絵あまり描かない人もたまには是非!

[Res.8] > みの (認証) 06/05/06(土) 11:43
こ、このスレだけ長ぇー(笑
みなさん本当おつでした。おっさん設定好きだな〜・笑
見た目普通にワケありダンディおじさま路線なのにこのぶっとび具合w

なるほど、そういう凝ったコラボも・・・って今回のもかなり濃いものになったと思うけど、それも楽しそうだなあ
(というかこれもそうだけど、そこまでいくともう絵一枚だけに留めておくには勿体無い素材が出来上がるんじゃ・・・w)
でもみんなが一斉に描きはじめて、後からこじつけ的に設定をつけてくような、突拍子もないコラボもまた好きだな(何w

本当この度は非常に楽しかったです。細かい設定が追加されて改めて、キャラ同士のかけあいとかどっかのシーンとかイメージがどんどん沸いてくるw
>次やる時は、久しぶりな皆さんも是非!

[Res.9] > ベルゼブブ (認証) 06/05/09(火) 00:57
まぁ、なんていうんだろう。
今回こういう方式だったから今度は別の。的な。
別のパターン色々やれるなら、具体的方式とかは特にこだわりはしませんw
皆でじゃんじゃん色んな方式考えて見よう的な。ちょっとガンビット気分【どこが?

まあ、そのたびそのたびキャンバス(絵)とチャット(設定)を行き来する柔軟性と言うのは、コラボするのに関して個人的にかなり重要な気がする。

楽しかった。みなさん改めて乙。

>まー気楽にご参加ください。絵でも設定でも。




[No.552] 暮れのピース 2006年05月02日(火) 22時12分
Artist クルーヤ (認証)

400 * 400 / 8869byte(.png)
アニメ再生【4時間14分46秒】

赤は薄くするのは難しい。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/03(水) 00:32
おおー、4時間!やっぱすげえよ!おnry

この懐かしい夕暮れのような感じが好きだ。
もうちょっとオレンジだったらもっと好きだったかも。
でもまぁ、それはアランが担当してくれるから良いのだけどw

残り2ガッツ!
で、丁度No555で名作がくるかとおもったんだけど、
実は合作が途中で入ってくると。【何

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/04(木) 16:46
オレンジの色合い薄いか〜
全体的にトーン抑え気味にしようとしたけど赤は難しい。薄くしすぎると確かに何かぼやけて見えたり。
とりあえずこれ以上濃くするとキャラに被るからこの程度・・・w
合作上手い具合に入ってきたー というか名作とか何とか、そろそろ賞味期限切れな気がしてならないw(うわあ




[No.551] 摩天楼のピース 2006年05月01日(月) 20時48分
Artist クルーヤ (認証)

STD 400 * 400 / 10026byte(.png)
アニメ再生【4時間27分6秒】

完成したけど投稿してみよう。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/05/01(月) 23:44
4時間半とか鬼エロカッコカワイすぎると思います。

この都市空間好きだ。
何か地下都市のようなイメージも感じる。

えーと、あと3ヶ所か。ガッツ!

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/05/02(火) 17:28
それだけ細かく表現してくれたのに4時間半がどう思われたのかわからねぇww
まあ食事とかも挟みつつですよ。最近なら耐久でも行けんじゃないかと思ったりするけど。

そうそう地下都市。天地両方から高層ビル群が伸びる。
色薄め意識のためあまり暗くはならなかったけど。




[No.550] なんだか・・・・ 2006年04月30日(日) 22時54分
Imagist ベルゼブブ (認証)

410 * 533 / 190053byte(.jpg)

モノクロが続いたのでカラーで。
俺の誤解から完成度が上がった画。
模写ですOTZ 俺のPC環境。こんなの晒すのもアレだと思ったけど…。

性格が見える。 隣に描かれてたクルPC環境が絵師らし過ぎでした・・w
(流石にそれは公開しませぬ。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/05/02(火) 17:30
いやいやいや・・・wパンの袋とか食器とか溜まってきたよ!やっぱり周辺はゴチャゴチャになるもんだw
生活観あって本当好きな光景だw
これでその周辺や部屋全体も配線だらけだとギザ素敵。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/05/04(木) 16:53
鉄雄並に配線、とまではいかないが、この机の左側は6個コンセントつなげるやつとかあるなぁ。
そろそろ片付けどきか…。




[No.549] No.548のおまけ 2006年04月27日(木) 14時07分
Imagist ベルゼブブ (認証)

374 * 562 / 171708byte(.jpg)

おまけ雛森。
左の絵が「サイレン」の島に出てきそうだそうで…w(鎖談

なかなか虚脱・放心系鬱の、理想的な表情が描けません。
よーし、色んなキャラでソレな表情の練習をしよう!(ブラックポジティブシンキング


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/27(木) 14:10
連投の危機。
でもまぁ、俺がこう、小パンチを連発していますが、数日の内にクルの必殺技[めいさく]が来ますよ!

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/28(金) 16:08 (1)
ブラックポジティブシンキング!
そんな表情ばかり研ぎ澄まされていく・・・w
確かに満面の笑みとかよりは、なんか、こう、合ってるけど・・・w(認
ナモっさん(誰だ!)は今後どうなっていくのかねぇ・・・虚ろな表情は絵になる反面自分的には笑っていてほしいです・・・w(何
>せかいめいさくげきじょう
ちょ、何プレッシャーかけてんの・・・wいや、まあ人少な目だからいいですけど(何

[Res.3] > ゆう (認証) 06/04/29(土) 07:52
私としては鬱な雛森はちょいキツイっす・・・w
すげぇ
「ブラックポジティブシンキング」
なんと素敵な言葉だろう(マテ
うん、雛森ってこーゆー鬱な表情ってすごい魅力的に思えてくる
これもキャラの一つの魅力かなー

人目少なめでもROMってる人は結構いたり・・・・・w(マテマテ

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/04/30(日) 20:38
>クル
まあ、ナモン(存在が何)はそうだな、個人的にはもっと鬱に成ってくれると良いです。
「まさに・・・っ!外道・・・ッ!」
想像するのは自由なのさ。

了解。今度は笑顔でいきますよ。満面の笑みねw(危険臭

>せかいめいさくげきじょう
まぁ、KOされないように耐える準備はしているぜ。
「こ、こいつ・・・立ったまま死んでやがる・・・・ッ!!」

>ゆう
キツイヨネ…wまぁ我ながら酷いとは思うけども…w
今度は笑顔なので。多分w大丈夫w

「ホワイトネガディブシンキング」これも割と分かるなぁ。うん。(で?

>これもキャラの一つの魅力かなー
そうそう、たまにはこういう魅力のキャラも居てイイさw

ROMってる人、うむ。
ここのカウンターは凄いよなぁ。1日950前後?
恐ろしいのであまり考えたくないです。
「自閉モードだ!」




[No.548] 鬱シリーズ 鬱雛森 2006年04月27日(木) 14時00分
Imagist ベルゼブブ (認証)

486 * 494 / 223044byte(.jpg)

今週号ジャンプのやつれた雛森が良かったですね。はい、外道。

モノクロに鬱って実に合う。

●SS編の時の愛染の手紙って何?
それにしても、(物語の内部だけで考えるなら)あの愛染の手紙は何だったのか。長くなるので大幅カットだけど以下、妄想。
愛染はずいぶんリスクの大きい事をしたもんだと思ったが、あの手紙って有っても無くても、愛染の思い通りに事を進めることが可能なんだよなぁ。
じゃあ何、雛森を混乱させ、絶望させるお遊び?(ヒツガヤに一瞬ショック与える事なら出きるが)雛森にヒツガヤ倒せる訳無いし、先に他の者に読まれたら即不信がられる内容だし。
良く分かりませぬ。

この絵を描きながら、SS編あのあたりのことを思い出したという話。
で、色々詳細忘れたし、その為に単行本買おうかとも思ったけども、今から界だしたら8000円オーバーですか・・・・。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/27(木) 14:02
あ、反転忘れてた。隊証が逆の腕だった様な…
まぁいいや。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/28(金) 16:04
今週のジャンプ魂のショーコさんのコメントがまさにタイムリーなw
>全巻購入しましたー!一気に買い集めたから肩が外れるかと思ったお(´ω`)
さすがに本家はキャラ濃すぎ。「ギザ」「お」習得不可!

「もしも彼女がヒツガヤ君を倒せたのなら、その時は仮面の軍勢に迎え入れるまでさ フフ」

ねぇよそんなのッ

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/04/30(日) 20:29
やっぱりギザは意味が分からないお(´ω`)【何
正直「ジャンプ魂」より、「じゃんぷる」の方が好きでした。(何イイイ

ヒツガヤ倒せば相当な問題だし、後々であれ会議開かれるんだろうなぁ。
まぁ、その時には愛染は既にSS脱出か。

まぁ、ここらへんの謎解きみたいなのは、ネットにより整合的な仮説がごろごろ転がってそうだけど、調べる気まるで0.(ダメ過ぎ




[No.547] その上への跳躍力を、少しは前に向けなさい。 2006年04月23日(日) 12時08分
Imagist ベルゼブブ (認証)

639 * 488 / 181261byte(.jpg)

100が第1部完みたいな。100が自分と接点なさ過ぎたので、101は自分と接点のあるものという事で、このキャラ。
清水の舞台からこんにちは。
第2部のスターとからハードル高くするのも、後々困るし。

最近、鉛筆A255で線を描く練習してるけど、どうにも綺麗に描けず塗りと不調和起こす。
もっと滑らかな線を引ければ、万事OKなんだろうけどなぁ。多分無理。
主線はペンにしてみるとか?でもペンはペンで太くなるしなぁ。
まぁ色々試して見よう。

この絵に関して思ったこと:
・やっぱキャラ周囲の空間込みで構図考えないと、後で悔しい思いをする。

この切り取り方は割りと好き。動きも結構好きなので今度はパースも込みでやってみたい。

そういや、ジャンプの新人発掘企画の「ジャンプ・ストーリーキング」が「ジャンプ・ストリーキング」に見えて仕方ないんだけど…w


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/28(金) 15:53
101めでと〜!
この構図すげぇ・・・w
後姿すらまともに描いたこと無いからそこに角度が加わるともうどうなってんのか・・・w
細かさ追求するのは無論いいことだけど、A値255の鉛筆でドットレベルまで注意を払って描くって正直そこまで必要なスキルかなーと思う・・・w
メリハリあっていいけど、もはや線というよりジグソーパズルみたいな感じだし。
というのが、引くことが出来ずわざわざ打ってる自分の意見w

ストリーキング・・・wしかも飛び跳ねながら・・・(何

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/30(日) 20:23
どもw
もっと左下に空間合っても良かったね。
確実に縮小されるけどw

まぁ、しかしデジタルで小サイズだと、完成度上げる為には、どうしてもドットのことを考慮せねばなぁ。
苦手分野といえど、多少慣れたいもんだ。




[No.546] 自分絵100記念。 R.O.D(repaint or die?) 2006年04月23日(日) 11時50分
Imagist ベルゼブブ (認証)

600 * 524 / 211168byte(.jpg)

長い長いログ読み込みの合間にコテハン見てみたら、自分の投稿数が99だと知る。実に絶妙なタイミングであった・・・w
で、自分作品100記念に自分へのプレゼント企画。自給自足って素晴らしい!

それでまぁ、今までで一番出来が良さげな作品で良いんじゃないって事で、HDD漁る。
結果、出てきたのは読子でした。

この絵は2月末くらいに描いたっけ。
●モノクロ・空間絵描きたい
→本棚。なんか物足りない
→キャラを足そう。本棚の似合うキャラ:エド&アル、読子・リードマン。
→エド&アル無理っぽい。読子に決定。資料無いや。記憶描き。
→コートが完全白衣になってしまい、後でジャンプに載ってた広告の読子確認したら、案の定色々違ってた。
→直すの面倒。

という流れで超放置。たった今直してきました。これで白衣には見えなくなったはず。
本の背表紙とか分からなくて適当だけど、何はともあれ、自分的にはかなり気に入った絵になりました。

しっかし、考えて見れば読子と俺には接点がなさ過ぎるなぁ。まぁいいけど。
そういや『R.O.D』のアニメを観たい観たいと思っていたが、アレから一体何年経ったのやら…。まだ観てないさ!レンタルされてないから仕方ねぇぜ!
(忘れられたアニメたちが走馬灯のように脳内を駆け巡る。本編見たことないので御手製イメージで。

で、この絵、読子が本棚から黒い本を取り出してるシーンなんだけど分かります?(黒っぽくて分かりにくくなったかなぁ。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/28(金) 14:33
100めでと〜!すげえまたシンクロしたよ!自分も数ヶ月(数年・・・?)ぶりにこの絵を見る直前に作品投稿数を見た・・・w
あいやーだいぶレス遅れてすまない。
履歴見たら二日もオエビにきてなかったという・・・w

毎回描くたびに満足してるわりに保存してある絵を見返すととてもじゃないけど見るに堪えない・・・w
HDD漁る勇気がすげぇです・・・w
そしてやっぱり人の絵ってのは色あせないものか、今だにカバ仙人に癒されてたりもします(ギザ

このキャラは(同じく)ジャンプの広告で見た程度しか知らなくて残念だなー。
アニメ調でああいう類の絵の中では結構記憶に残ってたw

ウットリため息もの!(マジメなのに変な表現
本人は不満だったみたいだけど本が何より先に目にとまった!
改めて見るとムヒョにも精通しそうな(今の場面的にもw)奇妙で深みある雰囲気がいいな〜
どこか時を閉じ込めたような感じにも見える。本の隅に掲載されてる写真のような。
本棚と本棚の間にある白もそれだけで奥行きあって行ってみたくなるw
なんかこれ見てるとイコをプレイしてそしてベルゼのイコ絵を無償に見たくなるよ・・・w

さらに上までキャンバスが広がってたらなーと想像するとウットリ溜め生き物(亜種
切り取り方が絶妙wセピアなのも相俟って想像して楽しめる要素がいっぱい詰まってる感じだ。

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/30(日) 20:47
サンクスOTZ!

>HDDアサリスト
いや、そりゃ自分でもいやですよ・・w
というか、邪魔になった奴削除するついでに見るみたいな…w
魅上宜しく「削除・・・・削除…」
挙句「お前は神なんかじゃないッ!」

カバ仙人は、覚えてもらってるのは嬉しいけど、個人的には忘れたい…w

今年のゲーム予定は埋まってるので、イコはきっと―――【何
まぁ機会があれば挑戦して見ますw

>さらに上までキャンバスが広がってたらなー
広がってるイメージドンピシャですw
たぶん、巨大書庫。

切り取り方は個人的にも気に入ってるなぁ。
最近、切り取り方にも気が回るようになってまいりました。




[No.545] -ジャッジマスターコラボ-  2006年04月22日(土) 00時11分
Imagist クルーヤ (認証)

671 * 1012 / 96055byte(.jpg)

ベルゼ:ジャッジ・ザルガバース
アーク:ジャッジ・ガブラス、ジャッジ・ベルガ
クル:ジャッジ・ギース、ジャッジ・ドレイス

さーて、
どれが誰だかわけわからん!


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/22(土) 02:33
ザルガを描いた俺としては、異議を申し立てたい!〔何

ザルガバース:「おいガブラス、ドレイスがジャッジ・マスターの中で一人女の子だからっていじめるなよ!」

ギース:「そうやぞ、差別は俺もあかんと思うわ。」

ベルガ:「でもやっぱドレイスにも原因有ったと思うわ。俺はガブラスの言う事も分かる。」

ドレイス:「もう、やめて。わたしこういう事でおおごとにされるのが一番嫌や!ザルガバースももうやめて!」


ほら、なんかこう、ブリーチの仮面の軍勢風に味付けして、ね。
「どこの学級会だよ」とかそう言う抗議は受け付けません。

まあ、自分の描いたザルガを贔屓し、ガブラス出番0の、現実レベルでのイジメと見せかけて、実はザルガが一番困った君という自嘲トリック。

まぁ、誰も喜ばないアレンジ…w

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/22(土) 02:56
エチャ落ちて間もなく吹いたんですけどw
まずえせ関西がちゃあんと適応されてたこと!wそしてベルガが熱い!ベルガがキタ!頭一つ飛び出た!(そうだ!(何

すごいなぁもうカンペキだよジャッジ視点の12もっと見たいよ。

そしてザルガをターゲットにしたんは愛ゆえやぞ!ザルガ愛やねんぞ!
でもベルの採用!(何!
いや、結論として奥の二人ってネタになるね だ(そうだ

余白いっぱいだけどそれなりにいいネタにはなったね。ネタにはね(笑
そしてこのうな重のような重厚感もコラボならではのパワーを感じるね。すげえや。

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/04/22(土) 13:39
このノリで学園トゥエルブとか嫌過ぎるからw

だが、学級会ってあながちハズレでもないんだよなぁ…w
ジャッジは司法機関の役割も持ってるし。
5人で話し合いとかもしてるだろうしなぁ。
人数が奇数なのも多数決の為かねぇ・・・。(微妙


でまぁ、ガブラスがドレイスをいじめるのは、好きだからというお約束。
まぁそのことは、本編でも保証してくれてますしね。(あらぬ誤解

何はともあれ結構骨の有る(?)コラボだったよねぇw
またコラボしたいな。

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/04/28(金) 14:10
次はポスター(調)コラボだな!

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 06/04/28(金) 15:43
>次はポスター(調)コラボだな!

うぃっす。またメンバー集まった時にでもw




[No.544] ミストナックLV1:天と地のハネムーン 2006年04月21日(金) 06時34分
Imagist ベルゼブブ (認証)

400 * 570 / 193057byte(.jpg)

資料メンドクサかったので、記憶描きなアルシド。
微妙に∀ガンダムのハリー。
背景が物足りないので文字で誤魔化す。

しっかし、アニメ塗りってどうやるんですか。

アルシドのミストナック拝みてぇ。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/21(金) 14:08
おおおふッ 全然いいでないのパっと見の印象がフツーに画面に馴染んでる。
いやそもそもベルゼはアニメ塗り苦手だったか?という疑問にぶち当たるw
改めて良さげなキャラ。後ろ髪のハネ具合がなんとも言えん。
そして胸毛がチャームポイントだと思い出す。この服の↓から胸毛出すとなんか露骨だよ!(笑
それにしても記憶描き恐れ入ります。

LV1とかあれですか、2と3も期待しちゃっていいクチですか!

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/21(金) 18:16
>アルシド―
げ、そういや胸はだけてて、腕部分の裾もヒラヒラだったっけ…?
この絵じゃ、渋さ・ワイルドさが減で、キザさがギザメダチス(マハリクマハリタヤンバルヤンヤンヤンヤン


>アニメ塗り
いや、なんていうか、
やっぱ影のつけ方とか慣れて無くて、洗練されて無い感じの影響だか、この絵で動いてるアニメを想像できないんだよねェ。
やっぱ半端っす。


>ミストナック
期待しないで下さいw
実は今日の朝、眠りに落ちる前の暇つぶしに、アルシドのミストナックをイメージごっこしてたけどさ…w
(出会いの3部作ミストナックとか考えてた…w)

しかしLV1でハネムーンはハードル高くしてしまうな。
とりあえずイメージしたのは恋愛や口説き系。
〜の情熱、〜の花、〜花嫁、〜くちづけ、〜告白、〜ステディ、真夏(の夜の)〜、花盛り〜、月と太陽の〜、
つかなにこれ。自分で恥ずかしいw

まぁ、
ミストナック発動で「出会いとはぁ〜時に辛いものですなぁ〜」みたいな。
LV1:真夏の夜のパッション
LV2:薔薇舞いのステディー
LV3:天と地のハネムーン

とかテキトーなのでいいですか?w
まぁセンス無さ全開・・・w

ていうかマジでアルシドのミストナック募集。
イカスの有ればミストナック入れ替えますよw

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/04/21(金) 18:18
ああ、胸毛か。アレだ、ホランドみたいな感じで?w

[Res.4] > クルーヤ (認証) 06/04/28(金) 16:17
>甘ァァァァァァい!!!!!
あ、直感で2が好き(どれであれ好きという時点でアレだがw)

ミ、ミストナック思いつかねぇ・・・w がインターナショナル版とかでアルシド操作できたらだいぶ揺れる・・・w(でもやっぱり根本的シナリオ追加とかないと厳しいかなぁ

[Res.5] > ベルゼブブ (認証) 06/04/30(日) 20:20
インターナショナル版ではやっぱ、シナリオ追加して欲しいねぇ。


※ミストナックは常時募集中です【何




[No.543] 自然発生大石コラボ 2006年04月21日(金) 03時55分
Imagist クルーヤ (認証)

482 * 431 / 45685byte(.jpg)

委員長『ちょっとツキミちゃんどこ触ってんのよ!!』

ツキミちゃん『オトコいないと設定死ぬからって苦し紛れの新境地?おつかれっ☆』

委員長『・・・・・・言葉責めするなら徹底的にしなさいよッ!』


必死に悩んだ挙句、僕にツンエロは解かりませんでした。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/21(金) 06:28
せんせー、ツキミちゃんのアニメ塗りがうま過ぎだと思います!

委員長はおいといて、
ツンエロは大石先生自身ちゃんと理解してないと思いますw【何
大石先生は今のジャンプ作家の中で多分、
【大石浩二先生の次回作にご期待下さい!!】と、最後にテロップ出てきても、帰ってこなさそうな人No1!(ひでぇ

この2キャラの絡みは、ほんと難しそう。
このやりとりみたいに委員長は劣勢になるでしょうなぁ。(ていうかツキミに優勢なキャラって…?

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/21(金) 14:04
うん、でも委員長って劣勢でも(でこそ?)キャラ立ってると思った(何

アニメ塗り誉められるたあ思ってなかった!動くと凄そうだけど1枚絵としてのボリューム出すのは難しそうであまり手が出ないなぁ

>ご期待下さい!
案外消えやすく戻りやすい、そんなマルチな性質かもよ?(何




[No.542] 相手を指差し「ペルソナ―!」 2006年04月20日(木) 08時49分
Imagist ベルゼブブ (認証)

801 * 626 / 353699byte(.jpg)

ネウロのヤコ×ペル3の名前忘れたキャラのパロディ。
相変わらずA値MAZでは綺麗に線描けないけど、なんか意外とうまく行って〔多分、ステラデウスの絵を結構描いた事と、この元キャラが印象的で記憶に結構明瞭に残ってた事が理由。〕、こんな事なら資料見て描けば良かったと反省。
そうすれば、パロとはいえ自分の描いてきた絵の中で完成度がかなり高い絵になったろうに…。
ペルソナのネウロも途中で思いついて描きたしたが、どうせならそれもパロディにすりゃ良かったなあ。脳内イメージだけでは確実に無理だけど。
モッタイナイ気もするけど、資料見つかりそうにないし、リトライする確率は恐らく、シン・アスカがスタッフロールで一番上に来る位かと。

で、この絵の後ろにコピーしたヤコに意味ありげな笑みにして黒っぽくすれば、ネウロでいうサイ、かつ、ペルソナでいうシャドウ。
ネウロ(人間時)は3の主人公、もう一人のワンピのカク見たいなキャラは吾台かねぇ。
まぁ、サイはニャルラトホテプの位置ですか。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 08:52
うお、やっぱ縮小されると各部分のボロさが目立つ。
だがスカートから出るおみ足を見せたかったんだよ!【どこのフェチ

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:54
いま思ったが、ネウロの犯人の変質って、全部ペルソナに変換できるじゃぁ…。心理的なものなだけにスタンド化よりも親和性高し。

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/04/21(金) 14:17
くそーペルソナ知ってたらもっとなんかこう・・・ッ

弥子もさることながら、背後のネウロ(だよね?そうなんだよね?)の色彩感覚が独特でいいなぁ この線あって生きる感じ。真似できねぇー(ツキミちゃん見ながら)

ネウロは妹がかなり優先して読んでるな〜

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/04/21(金) 17:56
あー、ゲーム雑誌かなんか、ペル3のイラスト載ってるなら欲しくなってきた。

この絵を消す時、不要な部分から消して行こうとしたんだけど、不要なところが見当たらないんだよね。
どの高さで切ってみてもモッタイナイ感じ。金太郎飴?いや、逆か。
とにかくスゲェ。副島さん凄過ぎる。
六大画神とかあったら、個人的に確実に入る。

>ペル3
ペル3は学園アドベンチャー?っぽいのかなぁ。
会話して知力や勇気のステータスが変動するとかそんなのあったような。

ピストル型の召喚器を、頭に当てて引き金引いてペルソナ召喚。とかも今風なハッタリ?だなあ。
 キャライラも金子さんから副島さんに代わって、新たなそうを取りこむ試み?
 マンガで的な擬音文字(「ドキッ」「ドカドカドカ【殴る音」)とかあって、ペル2より加速。
 しかし、キャラが3頭身なのは一体…。
コミカルさ出したかったのかなぁ。
ライドウみたいな等身で良かったと思うんだけど…w

まぁ、ペルソナ3はナンダカンダで楽しみ。


>ネウロ
ネウロは毎度毎度、比喩・例えが巧過ぎて怖いw
皮肉・風刺も効いてて好き。
(警官を大量に動員しても、無駄に被害を増やすだけだ:ベルトコンベア―の上に規律良く「気を付け」の姿勢で並ぶ警察官→赤い箱に製品化 とか。)

サイのキャラクターってなんだか現代的だと思うんだ。
自己の不確かさとか妙に気にかかる。
 ナルトのサイは初め見たとき「まだ表情の作り方がよく分からない」見たいな事言ってて面白いなぁと思ってたんだけど、なんか彼、そういう割りに驚いた顔多くない?w
岸本さんには、
A:何かの目的・理念もなく、ただ自然に人を殺すキャラクターや、
B:ワルじゃないけど倫理がないキャラクターとか、
描けないんじゃないだろうか。
と思ってしまった。
(カブトはBに近い気がするけど、過去の設定とかで理由付けされてたよなぁ。他になんかA,Bみたいなキャラいたっけ。)
 まぁ、ナルトのサイは元々上のA、Bのようなキャラクターにするつもり無いんだ(ろう)けど。
まあ全部俺の空想。(こう言って責任逃れ(駄目




[No.541] かぁねだああぁ 2006年04月20日(木) 03時24分
Imagist クルーヤ (認証)

457 * 329 / 25109byte(.jpg)

勢いのまま結構いい感じに
今日AKIRAのDVD見た。凄かった。なんかグチャッとしていた。話は1回見た限りじゃなんとも。原作見つけたら手にとって見ます。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 08:58
てぇつおおおっ!!

うおUPされてた、驚き。っていう。
これモノクロでも十分見せる絵だと思ってた。

AKIRAみて個人的にショックなシーンは最新だと序盤バイク闘争で、相手を鉄パイプで殴って相手の頭が転がって行くところ【何
デケェアカチャンよりよっぽどゾッとするんよ。何千gとかいうレベルじゃネェ。

原作家に有ったけど、姉が売った・・w【苦
まぁ、姉の持ち物だったからしかたないけど。

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/21(金) 14:12
何はなくともA値の微妙な強弱がパッと見何か好きだなぁ。

>バイクシーン
えぇぇあれヘルメットかと思ってたら直なのね

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/04/21(金) 17:31
>頭コロコロ
俺もはじめヘルメットだけだと思ってたんだけど、後々見てみてると・・・。
それにあのスピード全開の状況だと、ヘルメットだけ飛ぶっていう状況が想像できにくいかなぁ。
いや、また確認して見ないと何ともいえんのですが。(でも、鉄パイプ食らったライダーのその後、微妙にぼかした表現になってたような。(見えないように

頭ふっ飛ばして殺してるのに淡々とレース続ける状況ってのが怖いねw
(不確定な問題




[No.540] アーシェのようなユウナではない 2006年04月19日(水) 03時29分
Imagist クルーヤ (認証)

422 * 312 / 12476byte(.jpg)

感覚に身を任せるってつまり下手に意識しちゃいけないことで
でも意識しないと浮かばないしなー
目を閉じてても素敵な絵が描けるようなそんなイマジネーションがほしい。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:05
ラバナスタの虹。虹に疲れた男アルシドをギンコさんが必死で止めます。

あー、日に日にそういう想像力が失われているのを痛感できるのが苦しい俺の状況。
バルとフランのように、私はもう過去を捨てますよ。
イマジネーション豊かだったあの時代を。(というか捨てられた

このアーシェでやさしさ8割増のをみたから、今度は凛々しささ8割増のフランでも拝みましょうか。(強

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:06
×疲れた ○憑かれた

まるで意味がちがうお。(無理に使うお

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/04/20(木) 16:02
アルシドのミストナックはロザリア艦隊だと燃え!(主張
想像力を養うには今の環境を大きく変えてみるとか、いろんな分野の物事や情報に積極的に目を耳を体を傾けていかなければならないのですかーなー。
凛々しさ8割フランw
て、えぇ?フランってあれにさらに8割とか増せるもんなの?w
一応まだちゃんと挑戦できてないから描いてみたいおw(使用

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 23:27
>て、えぇ?フランってあれにさらに8割とか増せるもんなの?w

まぁ過重載積だお( ^ω^)(挙句顔文字使い出す

[Res.5] > クルーヤ (認証) 06/04/21(金) 14:09
>ギザス!!!!!




[No.539] “オールド”と付きそうな感じが悲しいジョビィのヒーロー 2006年04月17日(月) 09時07分
Imagist ベルゼブブ (認証)

238 * 428 / 86994byte(.jpg)

3DCGを見て模写。レックス。
どうですか、この不幸っ面。レックス全開。決定的瞬間。
「萌えたやっぁサディストだ!剣山の上で逆立ち腕立てしろ!親指だけでな!!」

もう、何をしても裏目に出る状況は怖い。これが自分の誤解なら良いけどそれはそれで滑稽で悲可笑しい。
口をつむぐのが一番てのは分かってる。
んー、割りと気楽にやってるんだがなぁ。
まぁ独り言。
まぁこれもry。
ダンテもしくはマッシュのコインなので、裏目に出ない必然という名の奇跡が起こる事を期待。
両面表なのに裏が出たらコイントスした本人がビックリ。
もしくは両面とも裏ですか?
ただの定義の問題。
ああ、もがき過ぎで余計絡まる蜘蛛の糸。蜘蛛は死んでますか?
もし死んでたら、ずっと絡まったままスローで地獄を味わうだけですが。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/18(火) 18:40
ウォースラ描きまくってたら再び勇姿を見たくなり二週目開始(恐らく途中でやめる)
サクサク進める予定が寄り道癖で太陽石作る時点で止まったまま、行ける限りの場所行ったり強敵に戦いを挑んだり、なんともドラクエ的地道ムードを満喫w 封鎖とかなければ砂海とか山地とかも行けるのになぁ残念。
でもコッカトリスに全滅喰らうこの難易度がたまらねぇ!(マゾ

>デコイ
ユキさんにデコイってあれ絶対カケてる・・・w(何/妙なタイムリー感を味わった今週のアイシー

>EDのヴィエラ3匹
のシーンが二つある気がするんだけど、両方とも3姉妹なのかな?
ヴァンの服装もなんかラフな感じで良かった。手前にいるのはカイツとフィロ(だっけ)かなぁ。奥にも一人いるような(ことあるごとに想像して楽しめてるw)

>隠れ家フラン
あれは絶対狙ってるw配置的にバルは魔物を掻き分けながら進んでるようにも見える。
HGやレタス等の主要キャラが出てないけど、いないのかなぁ2Dで見てみたい。

>不幸さん
途中途中もっと回想とか入れて操作とかもできれば良かったのになぁ
二週目では味方のダルマスカ兵を攻撃してみたり(ぉ(バッシュには恐れ多い)
味方がオートで回復してくれるから倒せなかったけど、回復手前まで減らして敵の攻撃の直後追い討ちとかで倒せたのかなぁ、なんて、そんな楽しみ方しかできねぇーほど出番少ねぇー

・・・アント1戦なんかいいかも(そんな楽しみ方しか∞

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:21
2週目アルティマニア待ち。いつ発売すんでしょか。

>デコイ
いいかお前ら、全てはガンビットで説明できる。

一休: 1:阿含>敬語 2:もんタ>天才の嫉妬 
・4・5・6・7・8・9・10・11・12:全ての言葉の頭>鬼

阿含: ・1:雲水>うんこちゃん 
・2:一休>一休 
・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12:敵味方問わず>カス

しっかり頭に叩き込めYA−HA−!!
明らかに戦略が心配な蛭間。

ユキさん、なにげに素人から見た天才プレーヤー達の恐ろしさとか表現するのにも効果抜群だし、おいしいなぁ。
デコイは掛け過ぎwまだ出場1回なのにもう既に副作用が…【言うな

>EDヴィエラ3匹
2つシーンあったねぇ。記憶が曖昧だけど。窓覗いてない方も3匹だっけ。その辺曖昧。
ラーサーとヴェインの絵が結構印象に残ってたり。
ヴェイン、イラストで見るといい感じなのに…肉・・・。

>バッシュ:「貴様、帝国の回し者か!」

俺は2週目はバッシュとガブラスがそれぞれ別の立場に成ってしまった理由とか考えて見るよ。(1週目ではよく分からんかった。




[No.538] 回転ノコギリ万歳 2006年04月17日(月) 07時05分
Imagist ベルゼブブ (認証)

662 * 637 / 77707byte(.jpg)

バンガモンナ模写。しばらく模写が続きそうだ…OTZ

流石に一味全員はかけなかったよ。「緑の犬」って言われたらもう、そうとしか見れないよ。

何はともあれバンガが好きだ。あのサブイベントは痺れた。モーニさん素敵。
バッガモナンが小悪党らしく〜〜にーーれたのはピッタリ過ぎるけど、もう活躍を見れないと思うと残念だw


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/18(火) 18:56
>キュイイイィイィィン
意味もなく赤で(愛(何
モーニさんも気がつけばいなくなってたなぁ・・・ゲストが弱いのか挑むのが早過ぎるのか、カロリーヌ同様やりきれねぇ・・・w
ナモン(紛らわし)はボバフェット的な位置だろうか。(ソロ狙う賞金稼ぎ
裏の主役って感じもある(笑)
もう少し後半の扱いが本編に関わってればなぁ

シークのダグザ(?)ももう少し頑張ってほしかったなぁ(こっちはジャバとかかなぁ、ああいうシーンもSWには多めだw

亜人種は見てて楽しいからもっと描いてほしいw

[Res.2] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:30
なんかもっとああいう文明力を感じさせる武器出てきても良かったような感じが。【何
ハンディボムみたいなのも、もっと出て良かったんでは。

俺も掲示板に出たらすぐって感じでやってたなぁ。ギルガメ、キャロットが苦手だった記憶が。他はあんま覚えとらん…w(苦
マリリス出すのにやたら苦労したけど…w
バルはハン・ソロに見えるし、
バッガ(そこで切るな)は完全にボバだよなぁ(といいつつクールさ0なバッガ。
思った思った。最後砂漠で落ちてENDなところとか・・・w

12−Uではバッガクローンの軍勢が大活躍するのだな。統制取れるんか…w

あの牢獄シーンもどうしてもSW思い出すよなぁ。


亜人種かぁ。12のン・モゥはバンガとの差別化のためだか、猿っぽく成っちゃってるしなぁ。
TAのあのカバムーミン見たいなヌボーっとした感じが好きだったんだけど。
ン・モゥは資料がネェや。ヴィエラでも描くか。人間とあんまかわらねぇ…w

[Res.3] > クルーヤ (認証) 06/04/20(木) 16:07
マリリスは結構かかったなぁ、夜通しエチャで鎖に向かって実況してた気がする(何だ

バッガクローン軍勢てギザww(何
お前らはバカで能無しと言っお前らはバカで能無しと言っお前らはーー

じゃ一応ガリフ予約入れときます(ぉ

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 23:31
>マリリス
やはりあそこは苦労どころなのかぁw

>ガリフ・ギザ=モエス
眠くて眠くて頭がとろけていたよ。
ガリフを忘れるとは不覚w
アレは描きたい。複数体描くのが良さげだなぁ。

て、資料ねぇや…w
ま、がんばります。




[No.537] ダルマスカ地方、どこかの遺跡にて 2006年04月15日(土) 21時28分
Imagist クルーヤ (認証)

483 * 378 / 37764byte(.jpg)

すまない 頼んだぞ バッシュ。


[Res.1] > ベルゼブブ (認証) 06/04/17(月) 06:58
せつな過ぎるw
松野作品でこいうシーンが出るたび松尾(何)作品の「夏草や 兵どもが 夢の跡」の句が頭に流れる。

しかし初めて雑誌で解放軍の鎧を見たときは、たこ焼き屋の鉄板を装備してるように見えたが、こうしてみるとキマッテルなあ。
ウォースラ、あなたは俺の中でゲストの中で一番強い人だから!BOSS戦の時にゲストの時の強さから予想して気を引き締めて行ったのに弱くてビックリとか思ってないから!

[Res.2] > クルーヤ (認証) 06/04/18(火) 18:45
>鎧
そうそう、ストレートに「変」という感情しか出てこなかった(笑
たこ焼き鉄板までレベル高いものは出てこなかったけど(w)、ユニークアイテムとしてあってもよさそうだw

ボス戦、自分は素早い猛攻撃に悪戦苦闘したクチだ・・・w




[No.536] 魂の浄化 2006年04月13日(木) 02時26分
Imagist ベルゼブブ (認証)

589 * 753 / 57533byte(.jpg)

迷った挙句UP。70日くらい放置してたよ。こういうのはUPしない方がやっぱ良いんだろうなぁと思いつつ、やっぱUP。
はい、アイディアは好きなんだけどねえ。
鬼畜ですみません。

無駄な音、無駄なものが一切無い清浄な空間。
誰が殺され誰が殺してるか考えてもらえると助かるかなぁ。あとめがね割れてる設定なんだけどそれも一応意味があるつもり。

この絵流そうにも絵のストックがねぇ!
FF12絵でも描けば良いんだろうけど…フォトショ開けない。


[Res.1] > クルーヤ (認証) 06/04/13(木) 09:53
一瞬「あのシーンか!」みたいなデジャヴ感を(何
まあ・・・人も少なめだしいいんでない?(無責任
自分は苦手というか描かない分野であることは間違いないけど・・・w

こんな状況でもないとこーいう構図は描かないかもしれないけど、凄いなー。
ロクにキャラクター絡ませたことがないからなのか憧れる。

む、そうかこれ同一・・・まるでユアンマクレガー主演のアイランドの内容を弟に少し聞いたときのような光景だぜ! ビミョー
僅かに覗くリボンも意味深に思えてきた。

でもやっぱコワイや(つ≧・)何

12描け描け〜1週間後にはMOTHER3でまた手におえなくなる・・・自分ももう少し何か。

[Res.2] > マステマ 06/04/15(土) 03:34
主よ。こういった絵にばかり反応して食いついてしまう私を許したまえ

大好き

[Res.3] > ベルゼブブ (認証) 06/04/17(月) 07:41
>クル
アイランド知らんw何かCM見て微妙に興味もった気がするけど。

こういう、場所によってはUPできないようなものが浮かぶのは困る。
でも浮かぶんだから仕方ねぇなぁ。

リボンには意図はないけど、自分が意図した以上に意味を引き出してくれるとアリガタイ儲けもの。

>マステマ
マステマレス、レアだ!
やった、最高の誉め言葉もらったw

こういう絵に限って個人的にも好きだったりするからなぁ。(高確率で

ネコミミを個人的視点から追求してみたら化け猫と化し、更に外交的というキャラ設定をイタズラ心から覆してみたらどう見ても怪奇になったあの絵もきっと気に入ってくれたと思いこんでおこう…w


>【絵の各部イメージの説明(正直自分でも必要を感じない】
・A:眼鏡=認識ツール=感覚器・自己。
「外界を認識するにはどうしてもAが必要であるとともに、Aを伴えば必ずAによって認識はゆがめられる」。みたいな。
なんていうか、当然過ぎること。
 例えば同じリンゴを、それも色だけを認識するにしても、蛇が赤外線を感知してリンゴを認識するのと、人間が可視光視か見えない範囲でリンゴをを認識する事の違い?更にそこへ各感覚器の種類とその感度の差、認識者にとっての対象の位置付けの差。
 で、まぁ、その眼鏡が割れてる=認識が不能=完全に死んでますよ。(裸眼で見れば良いじゃんとか言わんで下さい。眼鏡はそれっぽく見せる為の象徴ってだけらから。)。

・B:淀んだ色の黒(い服)=何(何色)でも生み出す=胎
Bから生まれてるのがアイツで、あえてBの部分は曖昧に描く。分離してません。

で、アイツがソイツをKILLYOU=ME。
ていうか、まぁ、俺の絵のキャラ(預言者とか、胡散臭い初期設定。)=俺の分身=俺

君僕殺死。あんたを殺してあたしも死ぬ。ていうか、あんた殺しちゃったらあたし死んじゃう。べつにどーでもいいけど。

他になんかあった気がするけど忘れた。

コメントが物騒になりすぎた。
まぁそういう事もありますよ。にんげんだもの。(まったくもってフォローにならないけど。

[Res.4] > ベルゼブブ (認証) 06/04/17(月) 07:46
ああ、個人的に重要な事忘れてた。
このキャラの登場する世界では死のうとしても死ねないんです。

そう言うわけでアイツソイツは無限に繰り返します。キラーマシーン。

[Res.5] > マステマ 06/04/18(火) 03:15
ネコミミ、確認しやした。
感想はそちらのレスに。

>そう言うわけでアイツソイツは無限に繰り返します。キラーマシーン。
最近自分がお気に入りな漫画に出てきた殺し屋の双子をふと思い出した。
「私たちは永遠(never die)さ」

[Res.6] > ベルゼブブ (認証) 06/04/20(木) 09:36
うお、ども。
まさかレスまでくれるとはおもわなんだ。
レス返しは向こうでしとこう。

>最近自分がお気に入りな漫画
うーん。何のマンガかは分からないなあ。世界広し。
最近の気分的に鬼畜分が必要なようなので、『エルフェンリート』とか『殺し屋1』とか古本屋にあったら買いたい。
鬼頭莫宏の新刊は最近出たばかりだしなぁ。
あ、そういや『ドロヘドロ』は5月30日発売予定か。遠いな。鬼畜でもないが…w




- Pallet Town | Shi-dow -